ネット復活!! 

2009年03月11日(水) 21時25分
11月から、ネットが使えない状態になっていたのですが、今日やっと復活しました。
と、いうわけで、ちょっとブログも間があいてしまいましたが、今日からまたちょくちょく
参りますね。

花粉症の季節で私もつらいのですが、
花粉症人口が予想以上に多いようで、びっくりです。

薬が嫌いで何もしてないんですが、
どうにか落ち着いてくれるといいなぁ。

暖かくなってくると憂鬱です。
私は秋と冬が好きです。

給料日 

2008年10月11日(土) 9時23分
昨日は給料日でした。
8・9月は妹が帰省してたので財布の中身はピンチでしたが、
これでちょっと楽になりそうです。
とは、言っても。
今月は自分の誕生日で飲み会によく誘われて。
逆に出費が多いです。笑

まだ秋物の服を買ってなかったので
仕事の帰りによくいくお店に行ったら
ちょうどセールやってて安く買えました。
アンサンブルが3着で5000円切っちゃいました。
しかも結構いいデザインで気に入ってます。

洗濯しなきゃならないけど
あいにくの雨です。
結構寒いですね。
北海道にいる妹が心配です。

よく遊ぶ高校の友達がいるんですが、
私がカラオケで歌う曲みんなパクってきます。
もともと趣味が似てるってのはありますが。
なんかイラってきます。
何歌っていいのかわかりません。
十八番ぐらい譲れとか思います。

明日は久しぶりに高校の時の友達と飲みます。
もう2年ぶりぐらいかもしれません。
楽しみです。

お金 

2008年10月09日(木) 21時41分
一度も会ったことのない祖父が6月に亡くなりました。
葬儀に行きましたが、遠い親戚ばかりでよくわかりませんでした。
そして、電話でしか話したことのない祖父の遺体を見て泣きました。
なんでだかよくわかりません。

母と祖父は縁を切っていました。
とは言っても、母が一方的にですけど。
母は、私に祖父は死んでいるといいました。
私はそれを信じていました。
たまに行く墓参りで、祖母と叔父しか入っていない墓に疑問がありましたが、
他の墓に入っているんだろうと信じていました。

生きていると知ったのは高校3年生の時。
いきなりかかってきた電話。
しんでいると思っている人からの電話に心底驚きました。

一度でいいから会ってあげればよかったと後悔してます。
父に説得されて、「会いに行く」と返事をした翌日に祖父は急逝。
入院はしていたようですが、
前日には外出をして、おいしいお寿司を食べて帰ってきたとのこと。
あと1週間頑張ってくれたら、会いに行けたのに・。
神様は意地悪だって思った。

そんな私に、祖父は莫大の遺産を残してくれました。
正直、もらっていいのかわかりません。
お金はほしい。
でも、21の私に、お金の管理ができるのでしょうか。
すぐになくなってしまうんじゃないのかな。
怖いです。
でもほしいです。

ねえ、おじいちゃん。
一度も会いに行けなかったし、
おじいちゃんの電話も最初のうちはオレオレ詐欺だと思ってたし、
一度だって気遣ってあげなくて
そっけない態度とってて
こんな私にお金を残してくれてありがとう。
私、もらっていいのかな。

それがおじいちゃんの遺志だって
みんな言うけど。

マイブーム 

2008年10月04日(土) 9時51分
某レンタルショップで
CD5枚千円のキャンペーンやってまして
いつもは10枚ぐらい借りるんですけど、
今回はあまり時間がなかったので5枚だけ借りました。

leccaと柴咲コウとソウルドアウトと上木彩矢借りたんですけど、
いい曲がいっぱいありすぎてどれから聞いたらいいか

とりあえず柴咲コウと上木彩矢がお気に入りです。
早く覚えてカラオケで歌いたいです。

誕生日 

2008年10月04日(土) 9時40分
この前 誕生日だったんですけど、
誕生日ってこんなもんだったけってかんじ

夏休みで帰省してた妹が先月の29日に帰るから、
誕生日祝いを急きょ早くやってもらったんです。
だから、肝心の誕生日には何もやらなかったっていう・・・

でも、妹には念願だったzippoもらって本当にびっくりでした
私、喫煙者なんで、本当に嬉しいです。
父には中華料理をごちそうになりました
母にはバッグ
友達には鏡と冬用のルームソックスもらいました

でもその友達と一昨日険悪になりまして、
明後日飲みに行く約束してたんですけど、どうなるか・・・

私も冗談言ったり、肝心な時にはっきり言わないから
彼女に勘違いさせてしまったに違いないんですけど
でも、私が嫌がってること、何でやらせようとするのか・・・

彼女は自分のことしか考えてないんだなぁって
最近よく思ってしまいます

私はいつまでも、相槌打ってるばかりじゃだめですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uji-ujiko
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 給料日 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 給料日 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 給料日 (2008年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる