今週はずっと。。。 

2008年02月27日(水) 19時00分
忙しいかったな……

今週というより今月よね(;´・`)=33


なかなかblogの訪問もできなくて…みなさんごめんなさいね(T0T)


コラボ施療も始まっているし、抜糸もまだだし(インプラントね)その糸がこれがまた痛い(ノ_・。) 普通はシルクの糸でするらしいんだけど、今回の私の場合はナイロンで縫ってあって(>_<)
これって特殊なんだって…細菌が繁殖しにくいし、抜糸後もとてもキレイになるらしい…(☆_☆)
でも硬いから舌に刺さって(ノ><)痛いのなんの…話しにくくてね…


まだまだ落ち着きそうにないなぁ〜(T_T)


忙しいという文字は「心亡くす」っていうらしいから…気をつけないとね!

朝夕の冷え込みも強くなってきています


体調崩さずに、頑張りぬきましょうか(^_-)-☆

なんとも思ってないょ。 

2008年02月16日(土) 13時28分
きれいな処女。産まれる前から知ってる。神が定めた挙式。忘れられない、初恋。 あなたといると楽しいもん。

あなた。



megu

風評被害なんて 

2008年02月09日(土) 8時54分
新潟市西蒲区の海水浴場で海水浴。ご覧この美しさ。

地震の風評被害なんて、まったく言い掛かりで困ります。IAEAのジャメさんも食べた新潟の海の幸を、どうぞみなさんも!

おらたちがこの浜茶屋で食べたのは、カツ丼と七浦ポテトですけど。

北京!! 

2008年01月26日(土) 1時16分
決まりましたぁ!!

胡桃は来月日本を逃亡……っ違うっ!!

日本を脱出っ!?……違う!!


とりあえず。海外へ行きます!!



(笑)

慰安旅行海外ですって!?
そして………

なんと


なんと

北京に行ってきます!!!



えぇぇぇぇ……もう、国内でいいのに…
なんで日本出たがるのかな…
めんどいよ。
いろいろ。。
今、いろいろ厳しいじゃん……

けいりんネットワーク設立について 

2008年01月12日(土) 17時06分
このブログは表題にあるように危機に瀕している
わが国独自の庶民文化である競輪の将来について
考察する事を主眼に開設したものであります。

我が競輪は慢性的な赤字状況の下で
よく頑張っているようですが、残念ながら
改革の実は上がっていません。

わずかに日自振昨年度事業報告により、
本場はメチャクチャですが、インターネットの
業績は確実に伸びてきています(前年比63%売り上げ増)
ただこれは元々の分母が少なかったことから来ている現象ですから
手放しに喜べるものではありません。
もっとも、これからの競輪が競輪場からではなく
インターネットに大きく依拠することになる予兆である事とも
判断できます。


そこで、この現状に鑑み、インターネットを利用する事によって、
競輪の苦しい状況を少しでも小さいところから打破する為に、
「けいりんネットワーク」(仮称)というものを設立致したく、
これより賛同者を募っていく所存です。

競輪に対する自分のスタンスは当ブログで書いてきましたので、
常連閲覧者の方には分かって頂いてるかと思いますが、
そうでない方は失礼ではありますが、
バックナンバーをご参照下さい。


具体的活動については次回に公表致しますが、冷やかしだけは止めてください。
(これだけは先に言っておきます)

競輪危機の中で改革が遅々として進まず、ジリ貧傾向が続いていけば
確実に競輪は無くなります。

この状況の中で我々ファンも坐して様子を見守っているだけでは、
何も起こりません。


わが国が独自に生んだ庶民文化である競輪の火を絶やしてはいけないのです。
その意味で競輪はただの博打ではありません。

歴史的所産として自業自得ではありますが
競輪の持たれている世間的イメージは最悪なものがありますが(そこに魅力があるともいえるが)
個人的感慨は関係なく、やはりイメージを良くしなければ再生もありえないことも確かな事です。


これを何とかする為には、やはり小さいところ(いわゆる草の根)から改革の実を挙げていくことが
我々ファンにも求められています。

競輪を本当に愛する方々に何卒、ご協力をお願い致したく長々と書いてしまい申し訳ありませんでしたが
この趣旨に沿って行動していく所存です。
私一人が力んでも上手くいく性質の問題ではありません。
どうか、同憂同士の全国の方々の参加を
まずは、願って止みません。

通勤中の出来事 

2007年12月25日(火) 0時38分
自転車通勤に変えて大分経ちます。

身体もなれて、なかなかのいいタイムで毎日通勤してます。

最近はめっきり寒くなりましたが、自転車通勤には最適☆

心地よい風を受け、街中の街路樹の紅葉の下を颯爽と走っています。

朝早いせいもあり、一般の人との通勤時間に重ならず、余裕を持って景色を見ながら通勤できるのは工事現場で働く人の唯一の楽しみではないでしょうか。

これが、一般の通勤と重なっちゃうと人や車が多すぎて、思うように走れないんですよね…


そんな今日この頃、紅葉の落ち葉の上をカサカサという心をくすぐるような音をたて、走っていると、何かを拾う人を見かけました。

何だろう〜と思い、ゆっくり走ると、正体は銀杏!

秋の風物詩ともいえる、銀杏の黄茶掛かった色の葉と一緒に実も落ちているようです。

それに気がついたと同時に、あの独特の臭いもやってきました…

季節をしみじみ感じている場合じゃなくなり、早くその場を離れたく、ペダルに力が入り、すぐにその場から逃げ出しました。

まったく、参っちゃいました。

それ以来その一画を走るときはなるべく木の下を避け、早目に通り過ぎるよう心掛けてます。

決して悪いことじゃないんですけどね…

食べても美味しいんですけど…(奥さんは苦手らしい)

あの臭いだけは…


銀杏って、そのまま塩をかけて焼いて食べるとすごくお酒に合うんですよね〜

TOP 

2007年12月14日(金) 3時32分
季節を感じるブログに変〜身! そして、魅女に変身〜!出来るかな?

Angel 第2話 

2007年12月07日(金) 22時18分
 あたしは「希(のぞみ)」

 13歳の女の子。

 あたしの背中には、生まれたときから、鳥のような大きな白い羽が生えている――――。


 
「鳥女」


 
 羽のない周りの人たちからは、そう呼ばれて気持ち悪がられた。


「普通じゃない」
「人間なのに羽が生えている」


 ずっと一人だった。

 今も一人で、この部屋に閉じこもっている―――――。


 


 なんであたしには羽があるの??



 なんでみんなには羽がないの??



 あたしは―――――――





 何なの??








 
 果てしない疑問に、あたしはまた、頭が痛くなる。



―つづく―

も〜すぐハロウィン 

2007年12月02日(日) 9時15分
「お菓子くれないと火をつけるニャー!!」
ところでハロウィンってカボチャを食べて柚子湯に入る日でしたっけ?

スーパーな人 

2007年11月27日(火) 8時48分
こっちで知り合った人で、スーパー営業マンと呼ばれてる人がいる。
すごい営業成績をあげている。
月ごとに実績をぐんぐん延ばしている。

台湾人なんやけど、日本の大学を出て、日本で長らく働いて、日本国籍まで持っている。
その人がこの頃よく食事に誘ってくれるんで、何やろ??って思ってたら、
今の会社を辞めて、うちに来たいってゆう。。。

え〜〜〜?
私にはえらいチャンス。
そんなすごい人と一緒に働けるなんて、色んな勉強になる。
きっぱりと、「お客さんはいくらでも取ってこれる。それだけのネットワーク僕にはある。」と言い切る
すごいなああ〜

うちとよく似た業種なんで、色々聞くうちに、私達のやっていた営業活動は何やったんやろう。。。って思うくらい。
世の中いろんな人がいるもんやね。

しっかし、そんな人がうちの給料に満足するはずはない。
何度も給料低さとと待遇の悪さを伝えたけど、社長に会いたいってゆうから、
社長に私から話してみた。

どうなるんやろね〜〜〜

人生は先が楽しみ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujhiko383
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今週はずっと。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今週はずっと。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今週はずっと。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今週はずっと。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今週はずっと。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今週はずっと。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今週はずっと。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 今週はずっと。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 今週はずっと。。。 (2008年09月16日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 今週はずっと。。。 (2008年03月10日)
Yapme!一覧
読者になる