飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 

February 17 [Sun], 2008, 5:14
飛騨高山駅から、とことこ歩いて7,8分。


細っこい路地をいくと、


「キッチン飛騨」があります。


注文したのは、飛騨牛ステーキ100g、サラダ、ご飯、コーヒー付。
お肉  結構お高い。




でも、文句なしに旨い。

柔らかく、口にいれるととろ〜りと脂身が溶けてマジでご飯が進みます。

最初に出てくる野菜サラダも、

名前の分からない野菜がいっぱいで、美味しかったなぁ〜

バイオレットアーミー(3) 

February 12 [Tue], 2008, 20:40
第一日目は、隊舎にそのまま案内され、各々気ままなことをしていた。
この時点でも数十人の新兵が脱落していった。
前期終了生は、231名だ。
1000人はいたはずの新兵が四分の一以下になった。
連合軍教育隊は、志願しないものは簡単に辞められるのである。
強制連行されているのではないので、それはかまわない。

紫色のあの素敵な制服は、卒業が決まった時支給される。
その紫の制服の色にちなんで、女兵士をバイオレットアーミーと呼んだ。

「では、これから約半年間の教育をがんばってくれたまえ」

立ち並ぶ教官達の間を通り隊長は新兵の顔を見ながら、隊舎を回ってきていた。
女兵士の隊長は、もちろん、女性。
教官たちも例外なく、女性である。

ワイワイと騒がしい隊舎内を、ニコニコ顔で隊長が視察して回っていった。

翌日

新兵にそれぞれのスリーサイズを計って戦闘服の支給が始まっていた。
認識番号札とそれぞれの所属部隊が手渡されていく。
赤い長い髪の女の名は、アリー・アーゴット。
アリーは第二大隊の第七中隊の第一班の配属だ。

「第二大隊の第七中隊と……」

チョコチョコ歩きの女の子とぶつかった。

「あっ、ごめんなさい」

「あんたもココ?」

お互いに札を見せ合う。

「あっ、同じベットですね」

二段ベットの上と下らしい。

「リキュール・マクアイヤーです。よろしくお願いします」

「アリー・アーゴットよ」

これが、二人の出会いである。
戦友の出会いとは、こんなもんである。

ソン・スンホン、ドラマ復帰はKBS 

January 31 [Thu], 2008, 10:31
ソンスンホンがKBSドラマに出演という情報
『ペルソナ』(24部作予定)KBS2TV 韓国・トルコ共同制作
水・木ドラマ、おそらく「インスンは綺麗だ」後続となる模様

風邪をひいています 

January 18 [Fri], 2008, 17:52
 娘がなんとなく、風邪ぎみです。

 土曜日あたりから、咳コンコン。

 風邪をひくのは、結構久しぶりで。。1年ぶりぐらいかも。。?(笑)

 で、病院に行くよ〜。と聞いて大泣きする娘を車に乗せて、病院に行ってきました。

 診察のときは、すっかり機嫌も直り、先生ともいろいろ話していました^^。

 薬のシロップは、好きなので(笑)、進んで飲んでくれるので、助かります(^_^;)

 で、今日も、まだ、咳が出るので幼稚園はおやすみです。

 さっきから、『お母さんごっこしようよ〜』とリクエストされているので。。今日は、のんびり遊びたいと思います。

 明日は、パート&ランチがあるのだけれど〜、よくなるかな〜?ドキドキ。。(笑)

フラッシュバック    ゴッチの世界 

December 15 [Sat], 2007, 4:24
細胞膜に包まって3分間で40倍
窪んだカギ穴で絡まって
解き放つ瞬間僕を刺す

最終的に砕け散って3年前そう限界なんだ
腐ったトゲヌキで抜き取って
解き放つ瞬間僕を刺す

それ超伝導
摂氏零度
浮かんで走ったあの日の影

旋風吹け
醜い過去から消し去って
強く願うそれ
あの日の未来がフラッシュバック

旋風吹け
醜い僕だけ消し去って
強く願うそれ
あの日の未来がフラッシュバック



         君繋ファイブエム 2003.11.19
         ASIAN KUNG-FU GENERATION







過去に犯した愚かな罪は 

どんなに小さくても いつまでも自分を責め続ける。

繰り返し襲うフラッシュバック。

いつまで苦しめば いいのか。

いつになったら解放されるのか。


激しく何かを伝えようとするゴッチの気迫を感じる曲です。

『ロックは 意思であり思想である』

ゴッチのお言葉には 心から共感いたします。

私も幾つになろうとも ゴッチの歌を

魂込めて、喉がつぶれるまで 熱唱し続けますとも。

60,000HITありがとうございます 

December 12 [Wed], 2007, 0:32
60,000HITありがとう!




50,000HITは7月6日でしたから、1万プラスになるのに、3ヶ月ちょっとです。



毎日100HIT平均で、100日で1万HIT。



そんな状況です。



毎日100HITって、けっこう大変な数です。



それも今時珍しい?、ほとんどスキーネタ・オンリーのブログなのに…。



まだまだスキーのファンは健在のような気がします。



お立ち寄りいただいている方たちに感謝!!




これからも、濃い内容の記事を掲載していくつもりですので、ご声援よろしくお願いいたします。

みんな帰ってから 

December 06 [Thu], 2007, 22:37
昨日ユウとプーが帰ってから大変だった
まずガンダムSEEDみてガンダムOOみて
それまでは問題なし
それからが大変だった
いつも塾行く前に夜ご飯食べていく
いつも朝に何食べて言いか聞かされる
今日何食べるか聞き逃した

仕方なく妹に聞く

妹「夜ご飯はみんな食べるんだよ」
いつも違うじゃん
仕方なく母が帰ってきてから聞いた

母「馬鹿じゃないの!!今日朝言ったじゃん」
俺「え?いったけ? (早く教えろよ!!!)」
母「レトルトカレーって言ったじゃん」

いつもは温めて食べるけど
時間がなかったから冷たいまま食べた


以外に美味しい

で、食べ終わってから
即塾へ

最初は数学・・・証明の授業
先「はい!まず宿題出してー」
え?!宿題なんてあったけ?
ヤバイ俺やってないじゃん

宿題英語しかないと思ってた
仕方なく正直に言った
そしたら居残りになった


えーーーー残りたくない!!!
残りたくなかったから

授業なんて上の空で一生懸命宿題やった
微妙に残った
まぁいっか
これくらい何とかなるだろ

次は演習(ミニテストみたいなやつ)
普通に出来た
なんか演習の先生が
「終った人はこれやってねーホワイトボードに書いておくから」
今日の演習は英語だったから普通に出来た
一通り出来たからホワイトボードを見る

理科の問題
人の肺胞を直径0.03〓だとすると
肺胞は約5億個ある
その全てが正常に活動してるとすると
表面積いくつ
しかし(   )は( )πr二乗だとする


()のなかは忘れた
こんな出来るわけがなかった


次は英語

はぁ〜これで塾終わりだー
英語のチェックテスト
予想以上に出来なかった

おーヤバイこれ怒られる
でも怒られなかった

ふーよかったよかった




家に帰ってから
エンタ見て風呂入って
歯磨いて自分の部屋にいって
寝る準備して


自分のパソコンつけて
プーに返し忘れたSDカードを俺のパソコンでチェック
ボウリングの時の動画をみんなより先に見た

なんか楽しかったなー
全部見終わってから
パソコンに入ってる音楽聞いてたら
だんだん意識が遠くなってた

気づいたら背中が妙に痛い
何があるか確かめたら

ん?スポンジ?プラスチック?
あ!イヤホンだ

あ〜音楽聴きながら寝てた
やべ!!パソコン

床に落ちてた
しかもまだ再生中

慌てて終了してパソコンが見つからないように隠して
もう一回寝る

朝起きたら10時半







朝ごはんのパンが焦げてた
食べなかった

父が勝手に部屋を見ようとした


今ヤバイってメチャクチャ汚いってヤバイって
あ―――――――――――!!!!!!!!
はいちゃった!!!
あー怒られる!

予感的中
怒られた

てな感じで朝から気分が悪かった

朝起きたら・・ 

December 02 [Sun], 2007, 6:42
今日は昨日の夜勤のスライドってことで
朝から寝てたんですわ・・・
で・・・家の中では携帯は圏外・・
たまに場所によっては電波はいるので・・
メールとか来るのを・・・楽しみにしつつw
電波はいる所で置いて置くんですが・・
何件かのメールが来たので
チェックすると・・
なぁんと・・会社からの圏外の時の
不在着信が・・w
メールでお知らせ来るんですよw
電話あってから・約二時間半・・・
かけなおさないでおこう・・・
夕方電話するしw
と・・・おもいます・・w


やっぱ夜勤は中止かなぁ・・


あめだもんなぁ・・

人参ジャム 

November 27 [Tue], 2007, 0:35
材料 人参400グラム  りんご1個  りんごジュース(果樹100%)100cc
   砂糖160グラム  レモン汁1個

作り方 〓人参、りんごは皮をむいて、大根すりですっておく。
    〓ホウロウかステンレスなべに〓とりんごジュース、砂糖、レモン汁を入れて20分間おく。
    〓火にかける。弱火にして、30分位混ぜながら煮る。
   

堂本兄弟 

November 17 [Sat], 2007, 0:37
今日のゲストは徳永英明さんです!!!!!

徳永さんって永遠にを提供してくれた方ですよね?

どんなトークするんだろう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujezro1049
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 飛騨高山グルメ〜キッチン飛騨〜 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる