強い子だ!! 

2008年02月27日(水) 22時52分
次女も学校生活に慣れてきたようで、お友達と元気に喧嘩もしているようですね〜

押されたり、押したり、引っ張ったり、引っ張られたり毎日真っ黒になって帰宅しています

さすがに次女はお友達と喧嘩をしても学校に行かないとは言いません!!強い子だ!

次女を見るたびに、みすとは男の子を産んだんだっけ??って思ってしまいますよ

活発なのは良いけどホドホドニね。。。。。

そうそう暑いので生まれてから1度も切った事がなかった次女の髪の毛をバッサリ切りました!!!

旦那様には不評(オカッパ?)ですが、見慣れれば案外可愛いかもしれません

本人は『DORAみたい♪(子供に人気のアニメ)』って喜んでいるんだけどさぁ〜

アジア人丸出しですね。。この髪型って〜

ちなみにDORAはアジア人ではありません〜メキシコ人だと思います。。

次女は学校に持って行くバック、毛布、パンツもDORAなのです。

アジアといえば今日はフンパツして『梨』を買って来ました〜しかも『アジアン・ペアー』

1個80セント!!!3個も買ってしまいました・・・・・(大人買いってヤツ?)

今冷蔵庫で冷やしているので後でおやつにいただこうと思っています!!

そうそう三女も気が付けば9ヶ月になっていました・・・・(もうすぐ10ヶ月だったりする)

子供も3人目になるとそんなもんなのか、もしくは母親がババアなので手をかけなくなっているのか

知らず知らずに大きくなっています。でもまだ見ただけでは男女の区別は出来ません

そして気が付けば来月は『ハロウィン』ではありませんか!!今年は次女には何を着せようかな?

三女にも仮装をさせよう!!ふふふ・・・楽しみだ!

アルバイトのこと 

2008年02月17日(日) 2時27分
私は、家の近くの公文で採点のアルバイトをしている。とはいっても、プリントに○と×をひたすら書き込んでいくだけではなく、時に「こんな問題なんかわかるかコンニャロ」という小学生の悩みに答えることもやっている。私は国語も算数も英語もみんな受け入れられるので、おもに天真爛漫な子どもに教えている。
その中でも思うのだが、国語を教えるのって結構難しい。算数や英語って公式や文法があるからそれにあてはめてやればいい話だし、「わかんねぇ」といってくる子達の大半は計算間違えとか、ピリオドのつけ忘れとかで「気をつけないと人生エライ目にあう」と指導しやすい。だが、国語となれば話は別である。私は読解問題の場合、文をもう一回音読させてみている。目で追うだけだと重要なところも見落としがちになりやすいが、不思議なことに音読をさせると大抵の子は「あっ!」といってわかっていくのだ。音読の力ってすごい。
しかし、国語は読むだけではない。「この漢字がわかりません」といわれた時は、正直対応に迷った。というのも、教室の先生には「あまり答を直接教えないでね、調子に乗るから」といわれており、この漢字はこうだよ、と教えるわけにもいかないからである。最近はいろいろ考えて、わからない漢字にも辞書を引かせることにしたが、やっぱりめんどくさがる子とかもいる。
私の通っている学校を見ても、なかなか人に勉強を教える仕事についている人はなかなかいないんじゃないかとおもう。やっぱり高校生に勉強を教えさせるっていうのも不安に思う人もいるんじゃないかと思うが、逆に高校生って学校で教えてもらったことがあまり抜けてなくて、またまだ子どもらしさがあってそこが子ども受けするのかなとも思う。でも私は以前「精神年齢診断」で精神年齢は11歳だとか判定されたし、私と親しい人から見れば「アイツに勉強教わったらわかるものもわからなくなる」と思うかもしれないが、大丈夫。今は輝きを失っていても中学までは栄光の時代があったのだ。そう簡単にその感覚を忘れてたまるか。

採点のアルバイトは、他のアルバイトに比べたら、まだまだ気楽にやれるものなのかなと思う。時給もかなりいいので、金欠シンドロームの高校生には朗報である。

クリスマスケーキ(^▽^*) 

2008年02月12日(火) 12時49分
 職場近くのデパートで もぅ・・予約が始まった(◎o◎)

 まだ2ヶ月以上の先で・・ピンと来ないけど^^;

 カタログ見てて 美味しそうだけど〜

 直径15センチで 5千円って?!( ̄△ ̄;)

 4人家族だから4等分・・1回で食べるにはちょっと多いけど^^;

 1切れ 千円以上じゃん><。。。

 贅沢だ〜!

 今年も 作るしかない・・・・か・・^^;
 

佐賀へ出張 

2008年02月01日(金) 9時10分
全国を転々としてますが
九州は面白い形の電車が多いなぁ
九州新幹線が鹿児島から新大阪に乗り入れる事も決まり
島が近くなるなぁ

回復しないこころ 

2008年01月18日(金) 3時05分
たとえ・・・


どんな精神状態だとしても・・・決して手を抜かない。
笑顔を絶やさない。
ダメな事はダメと発言し、間違えてる事は素直に修正をかける。


気持ちのリセットはできていない。
リセットできないまま・・・ずるずると引きずっている。
時間の流れに頼るしか、解決方法を見出せない。


毎晩苦しい夢をみる。
まったく見なくなるまで・・・10年の時間を費やすだろう。
時々・・・気持ち切なくなりながら・・・
毎日を過ごしていくんだろう。


傷がついたこころは・・・まだどうにか機能してくれてるけど、
きっと、次のショックな出来事には耐えられないだろう。


今は・・・ただ
何事も起こらないように・・・と祈るばかり・・・
こころを守らなければ・・・



  今は・・・・ちょっとしたショックでも、壊れてしまう状況・・・
  通勤しながらでも・・・号泣してしまいそうな状況



「主よ・・・お許しください。
 どうか・・・私のこころを守ってください・・・・アーメン」

宴会? 

2008年01月12日(土) 17時41分
九州にいます。
朝、起きれば四国コース。しばし、海上で宴会が。

一人じゃないって、いいね〜

****(***3)  カンパ会員銘柄 

2007年12月30日(日) 5時00分
寄りから行かれた方は、含み益かリカクされてますよね。三角持合上離れして
きましたね。明日以降も楽しみですね。

Webデザイナー2級〓復習 

2007年12月15日(土) 5時37分
第25問【Webサイトのテストと運用】[アクセスログ解析]

【リファラ(ユーザがどこのWebサイトからアクセスしてきたかを示す指標)】
リファラとなった検索エンジンがロボット型であるかディレクトリ型であるかで、解析後の対応は違ってくる。

[ロボット型]…サイトの売りとなる用語を検索キーワードとしてWebサイト内に適度に埋め込むなどのSEOを施すことでアクセスアップをさせることができる。

[ディレクトリ型]…登録先の検索エンジンを増やすことでアクセスアップさせるなどの対策を行うことができる。

空中ブランコ 

2007年12月07日(金) 23時23分
この手をつかんで 怖くないから
何処までもずっと君を連れてくよ
ちいさな傷跡 裂けて笑うけど
君が愛しくて何も感じない

夢のテント 映る影が重なる
ちゃんと僕が受けとめてあげるから

ゆらゆら 揺れながら 僕らはただ求めてく
伸ばしている腕の向こうに君がいて
離れて 近づいて 僕らはただ繰り返す
繋いでいた腕を放したら闇の中、
堕ちて―――。

こぼれてくるのは 記憶の滴
涙目 鈍色 悲しい見せもの
耳をふさいでも響く笑い声
世界が終わるまで愛をあげるよ

ふぞろいでも 翼を手に入れたら
きっと僕ら上手に飛べるから

ゆらゆら 揺れながら 僕らはただ喘いでて
伸ばした手の先で君がほら笑ってて
傷つけ 舐めあって 涙がまたこぼれたら
絡めていた指がほどけてゆっくりと、
堕ちて―――。

ゆらゆら 揺れながら 僕らはただ求めてく
伸ばしている腕の向こうに君がいて
離れて 近づいて 僕らはただ繰り返す
繋いでいた腕を放したら闇の中
ゆらゆら 揺れながら 僕らはただ喘いでて
伸ばした手の先で君がほら笑ってて
傷つけ 舐めあって 涙がまたこぼれたら
絡めていた指がほどけてゆっくりと、
堕ちて―――。

初秋の夕日 

2007年12月02日(日) 11時23分
またまた夕日を掲載、散歩をしても花を見つけるのは大変で手っ取り早く秋の夕日。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujesvi1240
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 強い子だ!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 強い子だ!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 強い子だ!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 強い子だ!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 強い子だ!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 強い子だ!! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 強い子だ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 強い子だ!! (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 強い子だ!! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 強い子だ!! (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる