まぢきちい〓

November 28 [Wed], 2007, 16:56
きょをわNEWメニューが出来て、まぢキツかッたケど頑張ったあ♥

でもなあ、今日わいつもより楽Uカッたばイ♪~~(*♥д♥*)

***4時30分開始***

w-up

体操ストレッチ

アニマル

ラダ-

スパイク流し100M×3

タイヤ押U30M×6

シャトルラン
 30秒以内で50Mを往復×連続3本
 
 40秒以内で50Mを往復×連続3本

 20秒以内で50Mを往復×連続3本(間に合わなかったら1本追加)

体幹5×3セット

体幹左右1分×2セット

ダウン

***6時30分終礼***


シャトルラン・・・20秒のまぢきちぃ〓涙

でもなあ、200Mょりわ、まァまし的なあ??笑



200Mわなあ、緊張すンねヤ(∞艸o∩O`涙))+。

でも、絶対シャトルラン20秒のが何倍もきちぃ!!



ちカ、最初らへン1年がおらんやッたケ久々に2年だケで部活Uてた♥

まぢ楽Uカッたけね♥


少人数LOVE♥笑

美しき狩人

November 20 [Tue], 2007, 0:21
美しき狩人 ウォン・スヨン

イントロダクション
永遠の若さを保ったまま生きていく吸血鬼。そんな彼に突然訪れた人間との恋。しかし、それはあまりに儚く短いものだった…。「フルハウス」で韓国漫画界での地位を不動のものとした作家ウォン・スヨンの贈る、哀しい恋のファンタジー。





この作品は、韓国漫画の翻訳版なんですね。



表紙の人はえらい眉毛でちょっと面食らいますが、この人は吸血鬼のようなので、多少異形なのも無理はないなと思いつつ中を見ると、絵柄は別に、現在の日本のレディコミにおいても違和感のない、きれいな絵です。



ただ非常に読みづらい。というか、読めない。



だいぶ昔(1980年代かな)、少女漫画が大人の鑑賞にも堪えうるものとして「発見」された頃、男は一部の少女漫画が読めないということが言われたことがあるような気がします。例に挙がっていたのは太刀掛秀子さんとかだったかな(コマ割りのサンプルがここにありました)。思い切った変形ゴマや重層的なコマの重なり、謎の記号的表現等々は、少女漫画を読みつけない人にとって、解読不能なものだとか何とか。



翻って、普段何気なく気楽な娯楽として読んでいる国産の漫画は、やはり読者と作者が共有する無数の「お約束」の上で「読める」ようになっているということが、この韓国直輸入(なのかな?)漫画を読むと、よくわかります。



まず、横書きのハングルにあわせて韓国ではコマ割りの順が左→右となっているようですが、その形で独自に進化したと思われるコマ割りとフキダシの位置のために、物語の時間軸が、日本のコマ割りに慣れた目からすると、つながるように読めないことがよくあります。



さらに、コマとコマの間合い、一コマで表現される情報量、絵による状況説明のスタイルの違いによって、すんなり読むことができず、物語に入っていくことができない。



でもこれは、多分韓国ではそんなことはないはずで、漫画っていうのは各国の言語事情、文化事情、その他もろもろの要因によって書き方のスタイルがかなり変わるものだというだけのことです。読めないのは漫画の作者のせいじゃなく、両国の文化の違いのせいなんだなあと。



しかし、翻訳者には努力の余地があるかもしれない。



漫画の台詞回しには、独特の厳密なリズムがあって、そのリズムを無視されると、やっぱり読めなくなるんですよ。適当に台詞を直訳すればいいってもんじゃないんですよ。そこはもうちょっと工夫しましょうよ。ホントに。



'''日韓文化交流度 ★★★'''

自己紹介!

November 14 [Wed], 2007, 0:02
ちぇぶです!どぅも〜!

ブログ初心者で全く分からないですが、まあ、がんばります・・・(・ー・;)

まずは自己紹介かな?


名前:ちぇぶ
住所:九州女児!
血液型:AB
年:19(大学生です〜〜)
趣味:音楽、読書、ゲーム、ショッピング、友達と遊ぶこと(笑、など・・・
そのほか:さいきんになってバイオリンを習い始めました〜!
     小さいころからの夢だったので頑張りたいです(●^o^●)



まあ、思いついたらどんどん追加していきます〜!

どうぞお気軽にコメントしちゃってくださいな♪

ブログとかにおけるアドバイスなんてもらっちゃったらうれしくて泣けます・・・   

むぅ…(´・ω・`)

November 09 [Fri], 2007, 3:52
。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。


 皆「ダークグーグル」系宣伝を見ても

 そのアドレスに飛ばないようにして下さい(´・ω・`)b

 だってそんな画期的なエコあるんだったら

 もうちょっと公に出てると思うし(∀)??

 まあ…怪しいと思ったら

 自分でちゃんと見極めてからにしましょう(´・ω・`)笑


。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。。o○o。

ぽんぽこりんのぽんぽこりん

November 06 [Tue], 2007, 8:03
今日は浅草と合羽橋に行ってきました。

浅草はいつもすごい人ですね〜。

まず、仲見世通りで冷やし抹茶をいただき
おこしの味見をぽりぽり。。。美味しいよ〜〜

そして、揚げまんじゅうをパクパク。

浅草寺で御参りをして、すぐ近くの花月堂で
メロンパンをパクパク。
これもサクサクふわふわですごーく美味しかった!!

散策しながら、おいもやさん発見!!

芋羊羹を味見して、大学芋が美味しそうだったので
一個味見に買ってパクパク・・・

美味しかったなぁ〜♪

そんな感じでちょこちょこ食べてばかりでしたが
しっかりお昼も頂きました!

インド料理のお店で、1000円食べ放題!!

私はチキンカレーが大好き!
サフランライスに、ナン。
2度3度通いながら、しっかりと頂きました〜。フー

もうおなかは、ぽんぽこりんですぅ。

そして、歩いて合羽橋へ・・・・・

日曜日はかなり閑散としてました。
で、こんなものを買ってきました。

帰りは定番のアイスを食べながら・・・

家に帰ってから、肉まん・あんまん食べました〜。

どう??みんなおなかいっぱいになったでしょ??エヘヘ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujerol1622
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる