きょうは、学校4時間でした! 

February 20 [Wed], 2008, 2:28
私は、5時間もしたかったです。4時間ちょっとやでした!なんでかと言うと、お昼休みがあるからです。

 改良 大井2黒その2 

February 15 [Fri], 2008, 8:26
1 19 △ 21 33 3 1 6 3 一糸 繁田健一 タカイチボーイ
2 ○ 21 20○ 32○ 2 5 2 白 的場直之 カカボゴールド
3 16 20○ 37 2 1 7 白 真島大輔 イケヅキユー
4 17 16 37 6 7 1 7 石 石崎隆之 スターゲイズ
5 △ 17 8 20○ 8 2 山 山田信大 アオイケンシン
6 12 ○ 15 25 6 5 7 5 土 戸崎圭太 ユキガフル
7 10 15 30 5 6 3 今野忠成 ラファエル
8 △ 20 ○ 20○ 31 2 4 1 白 的場文男 カメケンオオジ
9 △ 19 △ 12○ 27 3 2 9 7 町田直希 ブラックベガス
10 14 17 32 7 8 2 金 鈴木啓之 アールルシファー
11 △ 18 △ 11▽ 28 1 2 8 坂井英光 レッドフェンリル
12 ○ 18 △ 9 29 9 1 1 2 内田博幸 マキノジャパン

1 19 △ 16 37 6 7 1 7 石 石崎隆之 ベルモントアーサー
2 ○ 16 13 31 4 3 7 3 早見多加 クリダンサス
3 20 ○ 11▽ 25 1 2 7 5 金 金子正彦 タイムオブマネー
4 14 16 24 6 7 6 4 ハ 張田京 セユウホープ
5 △ 21 17 32 7 8 2 金 鈴木啓之 ウエスタンリピート
6 17 15 25 6 5 7 5 土 戸崎圭太 クールビスティー
7 15 △ 26 41 8 6 5 1 神 御神本訓 ホクトロマン
8 △ 21 9 29 9 1 1 2 内田博幸 ブライダルヘイロー
9 △ 24 20○ 31 2 4 1 白 的場文男 ガンバルマイニング
10 14 20○ 36 2 9 6 三白 桑島孝春 ベストモスト
11 △ 17 11▽ 28 1 2 8 坂井英光 ミスタースマイル
12 ○ 12 ○ 14 21 4 5 3 1 酒 酒井忍 ケンチャナ
13 22 ○ 20○ 37 2 1 7 白 真島大輔 ワイエスアリガトウ
14 22 ○ 8 20○ 8 2 山 山田信大 シベリアンスパーズ

1 15 △ 20○ 31 2 4 1 白 的場文男 カゴヤセイコー
2 ○ 18 △ 21 36 3 1 9 6 高野毅 ダイワモントレー
3 19 △ 19 34 1 9 7 4 松崎正泰 セイフクシェーバー
4 19 △ 20○ 37 2 1 7 白 真島大輔 ワイエスロバリー
5 △ 19 △ 12○ 23 2 3 5 3 有年淳 ウエノマルフレンド
6 16 14 21 4 5 3 1 酒 酒井忍 ミスエリエール
7 15 △ 9 29 9 1 1 2 内田博幸 キバイヤンセ
8 △ 15 △ 16 24 6 7 6 4 ハ 張田京 カザグルマ
9 △ 17 11▽ 28 1 2 8 坂井英光 ラブラドナイト
10 16 17 32 7 8 2 金 鈴木啓之 スイートチェリー
11 △ 21 15 30 5 6 3 今野忠成 ブレイブスピリット
12 ○ 15 △ 13 46 4 3 1 6 和田譲治 フタバサクラ
13 17 24 33 4 6 3 6 赤 赤嶺亮 スマイルタッチ
14 16 8 29 8 1 9 石 石川駿介 ハヤテカザン

菊花賞 予想 

February 07 [Thu], 2008, 15:10
菊花賞 (G〓)


抜けた存在がなく混戦の今年が菊花賞ですねー^^
本命は前走で豪快に差しきったドリームジャーニーから行くことにします。
小柄な馬に3000mは長いかもしれませんが、調子の上がってきた武騎手が、
うまくペース配分してくれるでしょう。
相手は春に実績のある逃げ馬達で。あとホウオーも捨てきれないので押さえたいと思います。


◎ 〓ドリームジャーニー
○ 〓アサクサキングス
▲ 〓ヴィクトリー
△ 〓サンツェッペリン
△ 〓フサイチホウオー


馬連BOX 〓〓〓〓〓

帰り道 

January 29 [Tue], 2008, 15:13
耳鼻科の帰り道、信号待ちでふと横を向くと、中央分離帯の草花にお水をあげるスプリンクラーが作動していました。今日は天気がいいので、巻き上げられた水がキラキラとってもきれいだったので、思わず写真撮っちゃいました。

ヒーター 

January 15 [Tue], 2008, 10:29
   何気なくグッピーちゃんとエビちゃんが同居している水槽の温度を見ると・・・
  
   えっ!!!ヒーターをセットしているのに水温が低い・・・



   水槽の中に手を(ちょっと失礼して・・・)入れると



   ヒーターが全然熱くない・・・コンセントは・・・きちんと入っているし・・・



   何故??? ┐('〜`;)┌ 故障・・・w(☆o◎)w ガーン
   
   前にもう一つ水槽があった時に使用していたヒーターがあるので



   そっちのヒーターをセットしたら・・・暖かい・・・



   よかった・・・このまま気づかずにいたら・・・グッピーちゃんもエビちゃんも



   寒かったよね・・・



   あぶない・あぶない・・・(*'o'*)

時間 

January 04 [Fri], 2008, 0:46
憩いの 『時間』

教え上手は優しさから 

December 15 [Sat], 2007, 19:39
名選手でなくても名コーチにはなれる

うちの学堂では、最近、一輪車の練習を始める一年生の女の子がが増えました。
そんな中で、今日、2年生の女の子Cちゃんが、初心者の一年生にコーチし始めました。
Cちゃん、自分以上に上手な子は、たくさんいて、一輪車ではそれほど目立たない子ですが、教え方が実に的確。
上手くつぼを押さえて、ワンポイント、コツも付け足してます。
たとえば、反動を利用しなさいとか、気持ちの持ち方にも及んでいます。
こぎ出す時は、よしやれると思った時に踏み出しなさいとか教えています。
その結果は、二人の子にすぐに現れて、一気に最初のステージから、次のステージと、どんどんクリアさせて行きました。
Cちゃん教え方上手だねと、褒めてあげたら、得意になって、ますますコーチ役に励んでいました。
自分の妹とはよくぶつかるCちゃんの、新しい一面を発見しました。
でも、本質的に人にやさしい子であることは、わかってました。
そのあと、おやつの時間を見ていても、Cちゃんの周りには、一年生の女の子が何人も取り囲んでいました。

はじめまして〜 

December 10 [Mon], 2007, 18:58
はじめまして〜いや、ほんとに被害妄想はげしいですよ!たぶん〜
たとえば、この前彼女の友達としゃべってるだけでその友達に後で「狙ってるでしょ、あたし別れるから」って言うみたいだよ!言われたことないけど(笑)これからその日の出来事について書くからヨロシク〜!!!絶対ファンポチ!!!

健常者、障害者..みんな人間です。 

December 04 [Tue], 2007, 7:53
     月曜日と、昨日、連夜で「命の輝きsp」見たんです。

     やっぱり、いろいろと、考えさせられるんです。

     僕が、もしも死んだ時に、初めて出来る事が、あるんだ...

     脳死と判定された時、 心臓、肺、肝臓、膵臓、小腸、眼球....

     ドナーとして、提供するんです。
 
     それで、助かる人や、普通の生活が、出来る人がいっぱい居るんです。

     ただそれは、移植で助かる人だけの為なんです。

     僕が、生きている間はに、出来る事は、

     もしも、障害を持っている人と、接する時、

     可愛そうとか、必要以上に、同情しない事を、心がけてます。

     必要以上に、手助けしたら駄目なんです...

     障害を持っていても、同じ人間なんだから、

     例えば、目の不自由な人が、歩道を歩いてたりした時に、

    「何処まで行くんですか? 案内して上げますね」声を掛ける事も。

     確かに、それも優しさなんだけど、もう一歩踏み込んで、考えてほしいの...

     その人は、自分の意志で、歩いているんです。

     連れて行って上げるよりも、そっと、前に回って、きずかれ無い様に、

     無造作に止められた、自転車や、障害物を、避けて上げてほしいの...

     それが、1番大切な事なんです。 

     人に、手助けされて、目的地に付いた時よりも、

     自分自身の、足で、目的地に着いた時の方が、その人の心の自信になるんだから。

     喋る事に、障害の有る人には、時間がかかっても、聞いて上げる事...

     ただ、街中や、いろんな場所で、立ち止まっていたり、

     辺りを、見回していた時には、声を掛けてあげてください。

     そのサインを、見逃さないで欲しいの....

     障害が有っても、同じ人間なんだから、同じ目線で、接してあげて欲しいんです。

     特別な目で、見られるのが、1番嫌な事なんです。

     容子も、僕と同じ心の人なんです。

     

     
 
      

北海道日本ハムファイターズ! 

November 29 [Thu], 2007, 20:07
ついに日本シリーズ終わりました〜ファイターズは残念ながら力及ばず4連敗で今シーズンの幕を閉じました




でもこの11月までプロ野球を楽しめて本当にファイターズには感謝しています〜☆




昨年は新庄選手引退フィーバーの勢いで日本一になった感じで
そのお祭りが終わったら小笠原選手、岡島投手の移籍でどうなる事か?と言われてました



そしてシーズン開幕後は最下位まで低迷してやっぱり駄目か・・・となりました



でも交流戦から連勝を重ねその勢いでシーズン優勝!
クライマックスもロッテとの激しい戦いに勝って日本シーリーズに出場しました!



僕も今シーズン関東地区の球場にも観戦に行って
引退する幸雄さんの2000本安打も見る事が出来たし満足したシーズンでした





今日の試合はヒットが出ないで完敗でした・・・
シーズン中もいつもヒットが出ないで苦戦する試合が多かった



そんな時にガッツがいたら・・・
小笠原選手なら打ってくれたかも・・・
と今でも書斎に有る彼のユニフォームを見て何度も思っていました




でも今思うと彼がいなかったからパリーグ優勝出来たと信じています



ホームランバッターがいないから選手個々が何をやったらいいのか考えて
出来る事からチームに貢献して勝利を重ねたのだと思います



これは野球だけでなく自分の仕事や家庭でも同じなのかもしれません
出来ない事を背伸びするより出来る事からこつこつと積み重ねる事が
大きな目標につながると教えてもらった感じです





今日の悔しい試合の中
一人頑張ったダルビッシュ投手は本当に1年間すばらしかった



僕は3年前からスポーツ新聞の一面にファイターズの記事が出ると
必ず新聞を買って保存しています!
関東圏ではなかなか一面なんて3年前は有りませんでした



その最初に保存している新聞がダルビッシュ投手の初登板初勝利です!




あれからファイターズのエースとなって
今や日本代表のエースとまで言われている彼




これからもファイターズをそして日本球界を楽しませてもらいたいです!





話は変わりますが・・・

このブログは僕の遠距離時代の思い出の内容で野球の話題はほとんど有りませんが

いつもコメント頂いています北海道のファイターズファンのrivertyさんとさるん子さん

そして他にも多数の訪問をして頂いてるファンの方々
長いシーズン応援お疲れ様でした!

いつもみなさんの記事を楽しみにしていました

そして野球と関係の無いこのブログに
いつも訪問と温かいコメント本当にありがとうございます!

この場をかりて感謝の気持ちを伝えたいと思います〜☆

今シーズンは終わりましたが
こんな私のブログをこれからもよろしくお願い致します!

また来年もファイターズをプロ野球をこれからも楽しんで行きたいと思います!!
そういえばオリンピック予選も有りますね!

そして黄金ルーキー中田選手も入団!
来年は鎌ヶ谷の二軍も観戦に行こうかなぁ〜?






来年は僕の夢の一つで有る札幌ドームへ行きたいなぁ〜
妻にお願いしよう・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujerer691
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» きょうは、学校4時間でした! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きょうは、学校4時間でした! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» きょうは、学校4時間でした! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» きょうは、学校4時間でした! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» きょうは、学校4時間でした! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» きょうは、学校4時間でした! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» きょうは、学校4時間でした! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» きょうは、学校4時間でした! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» きょうは、学校4時間でした! (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 帰り道 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる