ダイエッター?? 

2008年02月21日(木) 3時58分
いまさら、気づくのは遅いけど、もう夏目の前。

ってことは、もしかしたらもしかして、水着とかきちゃったりするかもしれないわけで。。。


5月くらいから「サマーボデー計画」とか言ってたのに、

まったくそんな身体になる気配のないあたし。


最近、食事とかけっこー気遣ってんのに、やせる気配ない。。


今までためこみすぎた分あよくないんだろうかww




流行に流されて、ビリーズブートキャンプとか買っちゃったあたし☆


早く届いてほしいな。

ブタクサとセイタカアワダチソウ(背高泡立草) 

2008年02月14日(木) 9時22分
この時期になると、秋の花粉が飛んで
朝から花粉症でクシャミが止まりません。



道端や堤防や丘に群生している
花粉アレルギーの原因の花・・・・



背高泡立草(セイタカアワダチソウ)




母からはこの花の名前を
ブタクサ

と、教えて貰いました。



これが花粉症の原因だと思い込んでました。



ブログで仲良くして貰ってるtomoさんも
この花粉に悩まされているようです。



なんで二つ名前があるんだろう〜
で!で!ちょっとネットで調べてたら



『背高泡立草』と『ブタクサ』は別の植物だと判明!!!





背高泡立草
北アメリカ原産の帰化植物です。

花後の実の様子が、酒を醸造するときの
泡立ちに似ていることから
泡立草の名まえがあるそうです。
自らは地下茎で繁殖して空き地などで大群落をつくります。
 
鼻炎アレルギーの多い北アメリカに繁殖している事から
一時は花粉アレルギーの元凶として嫌われ植物となっていたそうですが
蜜蜂などの昆虫が花粉を媒介させる虫媒花である事から
花粉アレルギーとは関係ない事が分かりました。






ブタクサ
同じ北アメリカ原産の帰化植物であり
花粉アレルギーの原因植物の1つとして有名で
ヨモギの葉に似ているが、より薄い質感です。
花は8月頃から付け花粉は同属のオオブタクサと同様に
昆虫に頼らず風で散布するので、花粉アレルギーの原因となってしまうわけです。





背高泡立草が花粉症の原因だと思って
車で通る道端にいつも群生してる花を
横目で睨みながら、クシャミして会社に行ってたけど・・・



ブタクサはあなたじゃなかったのね〜。ごめんなさ〜いm(_ _)m



tomoさ〜ん!違う事教えちゃってごめんなさ〜いm(_ _)m



でも・・・ブタクサってどこに生えてるの?
ちょっと探してみよう〜。

これから、このブログに関する事や、他のブログへの機能等載せたいと思いますw 

2008年02月06日(水) 15時24分
投票や、画像更新,お知らせ等をこのブログ関係と言うカテゴリに載せていきたいと思います




投票でゎ、



・増やしてほしい書庫
・増やしてほしい画像
・メル画で作ってほしいと思うキャラ



がまだ受付中ですw
良ければ回答お願いしますw



画像更新状態ゎ、
・テニプリ⇒10/5 更新
・REBORN!⇒9/24 更新
・BLEACH⇒9/15 更新
・NARUTO⇒9/1 更新
・シリーズ画像⇒9/28 更新
・恋愛系画像⇒10/19 更新
・文字画⇒9/28 更新
・愛ちゃん⇒9/1 更新



自作ゎあまり作ってないですし、あまり貼ってないので更新日ゎ個人で確認してください^^;



リクエストの件ですが、今一時停止させてもらっております<m(__)m>
理由ゎ、携帯止まっておりまして・・・メル画が作れません^^;
今リクエストされても、保留という形になるのでご了承ください<m(__)m>



動画ゎ見たとき気に入った動画をアップさせてもらっております。
ですので、動画ゎ気分次第に更新しておりますw



でゎ、またお知らせする事があり次第、ココに載せておきますので。
ご覧になってオイテクダサイ。

一夫多妻向き? 

2008年01月20日(日) 10時23分
こんばんは!

今日は、秘密にしておいた「家族」を紹介したいと思います!
(秘密っていう程のことでもありませんが…)
まぁ、退屈しのぎにでもなれば光栄ですぅ。

私自身は30代の奥サマで、旦那サマは40代であります。
早目の結婚ですが、元ヤンとかじゃないですよぉ!

子供は3人☆
高1の携帯大好き長女・中3の受験生勉強大嫌い次女・小5の野球大好き長男。
どの子も私に似て、超→生意気です…。

明日は次女の学校で文化祭があります。

子供の頑張る姿を見るのは大好きで、
ついつい気持ちが入っちゃうので、感動の涙まで出ちゃうこともしばしば…。

だけどっ!!!

3人も子供がいるとこの世の中損な事ばっかなんですよ!

子供1人に対して学校の役員1回…これっておかしくない?
へたすりゃ〜、毎年役員やってなきゃならんのよ!

「勝手に3人産んだから悪いんじゃん」

と言われちゃ、しょうもないけど
一人っ子の家庭より子育てだって3倍なんだから、どっかでラクさせて欲しいわ…。

最近体を壊してから悲観的?

もうちょい若いころは、3人の個性ある子を授かって幸せ!ってポジティブ考えられたんだけど
仕事もして、子育てして、体調子悪くなると暗くなっちゃうよぉ。

ウチのだんなサマはB型のポジティブ人間なので、羨ましいかぎりですわ。
つーか、尊敬できる!そこのトコだけ。
ちなみに私はご想像通り、A型(笑)

子供1人育てあげるのにも相当お金かかるし、強制的に学校役員やらされたりの世の中じゃ
子供も減るわな…。

長男は少年野球チームに入ってるから、この役員もあったりだし…。

もしかして、日本って一夫多妻が向いてる国なんじゃないだろぉか???
(はいはい…自分家が基準じゃないですね)
でも、そぉ思ってる人が(一夫多妻希望じゃなくて、母の手が足りないって思ってる人)
たくさんいると思うんだけどなぁ…?

じゃこの辺で…。

10/17 家族写真みたい? 

2008年01月16日(水) 8時37分
今日は朝からとてもお天気もよく、家事がはかどりました♪
先日にこにこ☆さんがすでに夏物のクロックスのお手入れ、収納をされたとのことで、
我が家も手をつけました。

とりあえずバターで手入れする前に靴のよごれを落とさないと、ということで
水洗い。メラミンスポンジ、大活躍です。

靴底は息子の上靴洗い用のブラシでごしごし。(たわしではないですよ、笑)

完全に収納するのを決定したものはジビッツもとりはずし(途中で1個破損)、
まだはくかもというものは横着なのでジビッツはそのまま・・・(性格出ますね)

ものの15分で水滴もなくなり、干してる脇からどんどん乾いていきました(笑)
あとは仕上げにバターを塗って、しまいます。

ほとんどわたしのはメリージェーンですが、ビーチ・ケイマンからメリージェーンに
どんどんシフトしていったので、累計だと、先日の記事のような数字となるわけです。

取り外したジビッツ・・・すごくたくさんあったので面倒ですが、今から
洗いたいと思います・・・

今日も一杯?引っかけています(爆) 

2008年01月09日(水) 4時41分
ただ今夕飯中です。ホテルのレストランでバイキングです。
ちと値段が高いのが気になりますが…

写真は泡盛のカクテルです♪毎日泡盛三昧で幸せ〜\(^▽^)/

大事な日記 

2007年12月19日(水) 5時25分
今日は世間で言うところのウイークエンド 所謂 土曜日週末 僕もお勤めのころ 非常に楽しみにしていました ワン・ウイークの疲れの癒し これが土曜日なんですね でも今は 毎日が土曜日 ありがたいことです その代わり すべての自己管理が大切になりますね だらければどこまでも 落ちていく勇気と希望があれば どこまでも 伸びていける ある意味 自分との戦いですね・・・・・・
人生山あり谷あり 本当に面白い 残された 時間は後3ヶ月 実りある 有意義な 3ヶ月にしたいと思う・・・・
この3ヶ月は 短いようで長い そして 長いようで短い・・・・
とにかく すべてが まだまだ 要するに 未熟そのもの 何でもかんでも
とにかく 目標を定めて がんばって学んでいこう 今は そのことのみに
一点集中 がんばれ がんばれ 我らが ツイテルネヨネチャン!!早速今日は 電気文化会館で 10時から五時まで 集中講義 がんばってきまーーす

秋の夜長は 楽しい 読書・・・・・
悲しいニュース入りません・・・・・
みんなの歓喜と躍動が・・・。
僕の エンジンに 火をつける・・・
明日のために 
明日の エネルギーのために
みんなの笑顔が・・・・
僕の 『 ありがとう 』 の源だ・・・・・・


すべての よきことが なだれのごとく 押し寄せてきますように

今日のあなたに 素晴しい未来が・・・・あるように・・・・

今日わあ- 

2007年12月14日(金) 1時09分
昨日わあ-
普通に部活-
7時50分に起床-
寝坊-
8時にNと待ち合わせなのに-
10分にしてもらい-
頑張ッて支度-
学校つき-
シュ-ト練し-
みんな來たあ-
んでえ-
部活始まり-
今日おーるだあた!!
まあ×02だあた…
んでえ-
終わり-
Mちんと帰宅-
のまえに-
MちんとMちあんとYと部室でえ-
怖話ヲしー
Mちんと語りながら帰宅-
途中大判焼き買ッたあ★
上手かッたあ!!
Mと恋について語り-
笑えた-↑↑
午後わ暇してたあ…
んでえ-
昨日わえれくと-んやめたあ!!
ありがとウございましたあΓ○ペコ
まあそのあとわ普通★
お姉ちあん来週誕生日だヶど
東京帰るヵらあ-
ち-ずけ-き食ッたあ♪
上手かッたあ!!
まあそんなかんぢ-

今日わあ-
12時半に起床-
朝シヤ-浴びてえ-
ご飯食べたあ★

暇だあたヵらビデオ見て-
それでも暇だあたヵらあ-
あッちあんとゆりと遊んだぢやんね♪
しんちあん見たあ★
楽しかッたあ↑↑
おもしろかッたあ↑

そうめん少しもらうたあ★
おいしかッたあ↑
そんで帰宅!!
シチユ-食ッたあ
上手かッたあ↑

んでえ-
ゴロ×02し-
今にあたる-

んぢやあ!!

創作貼りえ 

2007年12月06日(木) 19時39分
以前にもアツプしましたが。再度のせてみます。

あおむしくん 

2007年12月02日(日) 1時45分
今日は18日。8のつく日なので、市場の日です。最近、毎回市場で買い物をするので、顔見知りのお店の人もでてきました。
特にお豆腐屋さん!必ず買いに行くので、何も言わなくても毎回同じものを袋へ入れてくれるようになりました!「おばちゃん、いつもの!」みたいで嬉しいです!(笑)しかし、今日はこのおばちゃんから質問ぜめ!

おばちゃん「この辺に住んでるの?チンジュからきてるの?」
わたし「いいえ、パンソンにすんでいます」

おばちゃん「何で?」
わたし「主人が、近くの学校で日本語を教えています」

おばちゃん「今日、お姉ちゃんは?」
わたし「オリニチブへ行っています」

・・・とこんな感じで延々と続きます。でも、本当に聞き取れて、正しい答えを返せてるかは微妙ですが・・・。ま、変な顔をされなかったからだいたいのところはあってたのかも??

 ところで、今日はお豆腐とキャベツとジャガイモを買いました。韓国の野菜は本当に大きい!!キャベツだって、日本で普通に売っている大きさの倍はあります。人参も大根も2倍くらいあると思います。そのせいか、値段も倍近い。家族4人(食べる量は2人分)でこれは食べきれないでしょう??って思いながらも、野菜をたくさん食べたい!というお父さんのリクエストもあり、冷凍できるものは冷凍したりしてなんとか食べこなしています・・・。

 そして、今日、大きな大きなキャベツの中にあおむし君がいました。生きていました。わたしたちが食べるキャベツをムシャムシャ食べていました。日本では「キャー!!」と言っていた私も、もう慣れっこです。わたしも強くたくましくなっていますなぁ・・・。得に虫には強くなりました。ま、あおむし君が生きておいしく食べれるくらい新鮮なキャベツだったと思うことにして、今日、みんなのお腹にキャベツが入りました。ご飯食べた後にあおむし君がいたことを言ったけど、みんな「そうなん。」の一言。みんな強くなっています!!さすが韓国サバイバル生活を2ヶ月こなしただけはあるわ!(笑)

 そしてジャガイモを買おうと「カムジャ ジュセヨ(じゃがいもください)」というと、「は?」と聞かれ、「カムジャ」と何回言っても伝わらず、じゃがいもの場所まで行ってようやく伝わり「あ〜、カムジャね!」と。だから何回も「カムジャ」って言ってるじゃん!!って思ったけど、どうやらわたしの発音が悪いみたい。韓国語の発音は本当に難しいです・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujerbr1632
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ダイエッター?? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ダイエッター?? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ダイエッター?? (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ダイエッター?? (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ダイエッター?? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ダイエッター?? (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ダイエッター?? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ダイエッター?? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ダイエッター?? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ダイエッター?? (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる