赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 

February 18 [Mon], 2008, 1:30
 地元人が泣いてます・・・地元だけど、年に一度食べるか食べないかの“赤福餅”がぁッ;;

製造日偽造って・・・ゥチはそんなこと気にしないよ?w だから製造中止とかやめてくださいね??


赤福・・・・大好きゃのにぃ。ショックゃぁ。



今日は割と普通の日かな〜??数学が二限もあったのが嫌だったくらいw

風邪気味だけど、体調は良くなったし、バリバリ元気です゜*(◎'凵`圉)★  

家の中はありえないくらぃモメモメですけどね・・・学校でも1人になると暗い気持ちになってしまう↓

けど、負けるモンですか。幸せ掴んでやるんだもんッ。


でも、家帰ったらまた家族でもめて・・・塾休むことになるかも(つд-。)


こっからは、ちょっとした悩みなんですが・・・。

蜜柑の場合、名前も伏せてるし多分大丈夫だと思うんだけれど、学校の教師達が生徒の作ってる携帯の

ホムペを覗いてるらしいんです(−”−;)

ホムペ見た人しか知らない内容で生徒が呼び出されて叱られてるんです。学校の愚痴とか書いてて。


ありえなぁぁぁい・・・・これも実は見られてたりするのかな〜?;;


そんなことされてる時点で・・・先生なんて絶対信頼できないよね、ホント。

二つの疾走写真 

February 13 [Wed], 2008, 21:27
マニュアルフォーカスでの写真の記事を書きましたが、AFモードでも結構いい写真が撮れました。
コメントでも色々参考にさせてもらい、シャッタースピードにちょっとこだわって撮った
2つの写真を紹介します。



絞り優先



露出時間(秒),1/250
F値,9.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
焦点距離(mm),27.0
フォーカスモード,AIサーボ
イメージセレクトモード,マニュアル


絞りを優先しといてシャッター速度を1/350位のISO感度200で設定して撮りました。
結果1/250で今まで撮った写真の中ではスローなものです。
スピード感があって中々気に入った写真になりました。
横からの流し撮りはあるけど、正面から一緒に走りながらの流し撮りは中々ないのではっと!思います
ただ、この日ちょっと太陽の位置を逆に捉えてて失敗しました。



シャッタースピード優先






露出時間(秒),1/500
F値,5.60
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,400
焦点距離(mm),28.0


シャッタースピードを優先して撮って見ました。いつもはスポーツモードで安易に撮ってるのですが
ちょっとそれよりはスピードを落としてみました。
上の一枚よりしっかり顔が写ってますがスピード感は少ないでしょうか?!
同じく一緒に走りながらのショットなのですがシャッタースピードでこんなにも違う写真となりました。
表情も足の毛の変なカット具合も(笑)歯の歯石も良く観察できる一枚となりました(笑)

今日の詩855 

February 03 [Sun], 2008, 4:31
さりげなくだったのに!!

ここで〜〜 

January 20 [Sun], 2008, 11:56
ファンポチする人はここで
一言いれてから
 してくれると 
   カズポン嬉しいなあヽ(^。^)ノ

コンサドーレ暫定首位 

January 16 [Wed], 2008, 15:05
2007 J2リーグ戦  第6節  札幌vsC大阪
 2007年3月31日  13:03キックオフ/室蘭市入江運動公園陸上競技場
【天候】曇 5.3℃ 45%  【入場者数】4,990人 
【主審】牧野 明久  【副審】木城 紀和/西尾 英朗
得点 75分 カウエ(札幌)

  0 前半 0
  1 後半 0
  1 − 0
暫定 首位 今年は、ファイターズに代わってコンサドーレが、
北海道を盛り上げてほしい。

まさに食欲の秋・・・。 

January 05 [Sat], 2008, 13:37
今日も美味しく食しました。
今日はイタリアン。サラダ、ピザ、パスタを後輩と2人で半分子。

写真は「おまかせピザ」です。
ふちの具が載っていない生地のところもとっても美味しいのですよ。

今日はデザートは我慢しました…。

食欲の秋って本当なんですかね。私の場合1年中食欲はありますが笑
何か秋になってからよりいっそう食欲が増しているのです。

気付けば少々体が重くなったような気が!!やばいです。節制しなくては。


今日はお仕事で疲れる出来事がありました。
自分の上司は、従業員や部下のことを一番に考えてくれる人であって欲しいです。
組織として見た時、私には分からないことも多々あるのでしょうが
意味のないことなら分かりたくもないです。

どんな状況であれ、相手のことを想う気持ちは持っていたいと思いました。

目が合いました 

December 20 [Thu], 2007, 18:05
畑の資材を片づけようとしたら、目が合ってしまいました。
3センチ位の小さな蛙です。
追い払うと可哀そうなので、しばらくじっと見ていました。
まもなく秋も終わります。
冬ごもりの前に、餌を探していたのでしょうか。
蛙って何年位生きるのでしょうね。
無事カエル。

ぽっぽ焼き!? 

December 14 [Fri], 2007, 12:55
 最近僕のバイト先の駐車場に「ぽっぽ焼き」屋さんがきます。
ぽっぽやきって何??って思われる方がほとんどだと思います。ぽっぽ焼きとは、細長くふわふわして茶色い甘いお菓子なんです♪

これは新潟にしかないものだそうです!!しかし、新潟では知らない人のほうが少ないくらいメジャー?なものでお祭りの屋台などでは絶対にあるというくらいです。

バイトの休み時間に買って久しぶりに食べましたがやっぱりおいしかったです★


皆さんも新潟に用事があってきたときは一度食べてみてはいかがでしょうか♪

わたし 

December 07 [Fri], 2007, 7:05
私は、面白くない人間だと思います。

オシャレでもない、

趣味がない、

活動的でもない、

自分の目の前にある事しか出来ない、

不器用なそんな人間です。

そんな自分が嫌でもどかしくて仕方ない。

芋掘り・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 7:20
本日は。。。午前中はドライクリーニングして・・・
午後からは芋掘り・・・でした。

子供の頃遠足で芋掘り・みかん狩りはみんな大喜びでしたが・・・
その頃佐賀の祖父母はみかんを作っていて・・・
またお庭では・・・サツマイモを植えていました・・・
はっきり言って・・・家の手伝いみたいでいやでした。。。

今でも・・・余り好きではありませんが・・・
美味しいサツマイモのためです。少し頑張りました。。。

さて大きいのから、親指ぐらいの小さいものまで沢山取れました。

大学の時は、大きすぎて・・・というお芋でよくスィートポテト沢山を作り
学校に持っていきました。お味はともかく・・・なんでか?
蟻が集る・・・失礼致しました。人間が集る・・・でした。
男性の方に人気がありました。
それまで女子高にいましたので・・・男性も甘いのも好きなんだ・・・
って初めて知りませんでした。。。
今の会社は・・・手作りのお菓子を嫌う方がいらっしゃるので・・・
いつの間にか作らなくなりました。。。

最近・・・「わらびもち〜」と回っているおじ様が・・・
ある日突然「石焼芋〜」と変わっていました。。。

もう少ししてストーブの季節になったら・・・
焼き芋パーティーでも出来そうです。。。一人で???
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujenwi1741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» 赤福〜ゥ・(p'Д`。)・。 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる