今日の夕飯(チンゲン菜としいたけの中華風) 

February 17 [Sun], 2008, 19:04
 今日は、快晴とまではいかないものの、晴れていて、洗濯物が干せました。



 布団を近頃干せないでいるので干したいのですが、学校もあり、なかなか近頃干せません。



 今日も朝はなんだか曇っていたし、夕方からは夕立がありそうだといったので結局干せませんでした。



 まあ、そんなことはどうでもいいのですが。。。





 

 昨日の畑仕事のせいか、なんだか腕が感じるか感じないかぐらいの筋肉痛。


 芋ほりはスコップでやったのですが、家ではスコップを使って畑仕事をしないので違う筋肉を使ったのでしょうかね。


 明日は、吉祥寺にある井の頭公園だかの池に「野菜いかだ」を設置するプロジェクトに参加してきます。

 
 このプロジェクトは、昨日の青丹菜とはまた違ったプロジェクトです。「井の頭野菜いかだの会」という市民団体と一緒になって、やらせてもらいます。

 
 これは、水質の向上や、市民の参加による意識の高揚(ごみ問題や食料自給率などの環境問題に対する意識)などを目的として行うものです。


 空芯菜という中国の野菜とクレソンをいかだに植え、池に浮かせるようです。


 明日がはじめての参加ということで、まだ詳細はわかりません。








 では、夕飯の紹介を。今日は料理以外の紹介が長いな。。。すみません。



『チンゲン菜としいたけの中華風』

 材料

  ・チンゲン菜

  ・しいたけ

  ・酒

  ・醤油

  ・水

  ・お酢

  ・ガラスープの素

  ・オイスターソース

  ・胡椒

  ・片栗粉

  ・ごま油

 作り方

  ・チンゲン菜は食べやすく切って、下茹でする。

  ・しいたけを切る。

  ・しいたけを香りが出るまで炒める。炒まってきたら、酒を加える。
  
  ・ガラスープの素、オイスターソース、醤油、水を加え一煮立ちさせる。

  ・チンゲン菜を加え、全体的に炒まったら、ごま油、胡椒と水溶き片栗粉をまわしいれ、完成。



 
 以上です。

 オイスターソースなんてはじめて使いました。舐めてみたら・・・・。。。

 料理に入れる分にはいいですけどね。

 



 静岡に夏休みで帰ったときに、ジャスコで安い中華なべ(千円)を買いました。


 それを今日はじめて使いましたよ。買ってから、青錆を発生させるためにかなり熱したのですが、少し錆がういていました。。。

 
 やっぱテフロンのフライパンのほうが使い勝手はいいなと思いました(苦笑)


 我が家では中華なべなんか使わなかったしね。使うとしてもせいろを乗っける時だけ。つまり肉まんとかを食べる時だけでしたからね。







  ではでは・・・・・































 今日はなんだか長くなってしまってすみません。

力士SE7EN  

February 13 [Wed], 2008, 16:49
■土俵の戦士/SE7EN:取り組み相手:チング■








'''SE7EN 日本でいっぱいの愛をありがとう。'''
'''今は過酷に、様々な挑戦に健闘中ですよね!'''
'''SE7ENからの良くも悪くも報告を待とうと思います。'''



'''・・・・静かに・・・(しかし心は熱く!!)'''



'''SE7ENの夢が叶うように・・・1点を見続けていけるように'''
'''SE7ENは、Fanの想いはわかっている事でしょう。'''
'''Fanに優しいSE7ENだから・・・'''
'''Fanの為にと無理をしないよう・・・静かに見守りたい。'''



'''''♪「SE7EN´S LOVE」'''''



'''「ちょっと・・・時間ある?」'''



'''「今はねぇ・・・ごめんね・・・」'''

初の動画です^^ 

January 31 [Thu], 2008, 8:13
めっさ、久々だけどUPしました^^



久々にUPしたのが動画投稿です^^



ヘタッピだけど、勘弁してね ペコリ(o_ _)o))






初のVTR撮影しました^^




もし、ここに飛んできた方は最初のとこにもコメ...〆('-'*)ヨロシクネ♪

ごめんなさい 許される事じゃないのはわかってるけど… 

January 16 [Wed], 2008, 16:25
今日お母さんと出かけました



帰りに楽しく話していると前を横切ろうとする(ネコ・タヌキ・イタチみたいな)動物が



私が声を発しようとしたその時 




  ガタンッ




え?!なんか踏んだ……



まさか… いや 絶対にそう



私たち親子は車なんかの鉄の固まりについた タイヤというゴムで動物を殺してしまった



動物も人間も同じだ 人間は動物だ



同じ命を持っているのに 私たちは殺してしまった 
 
いや 私たちじゃないのかもしれない 私がもっと早くに危ないって声を出さなかったから もっと早くに気付いてあげられなかったから




なんの動物かわからないけど この世から命がひとつなくなってしまった



私は命をひとつ奪ってしまった



なんの罪もない動物を



殺してしまった




いつか私は忘れるだろう



そしてなんのためらいもなく これから動物を殺していくのだろう



そんな自分になってしまうのが怖い



命がなくなるのが怖い





世界の人口は、1分に140人、1日で20万人、1年で8千万人、増えている

世界中で、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれる





日に日に 増える人 そして亡くなる人



人間は死ぬより 人間が生まれる方が多いのである



しかし人間以外の動物はどうだろう?



絶滅する恐れのある動物が多いらしいが それは人間のせいなのだと思う



私にできる事なんて ひとにぎりにも入らないだろう



もっとちゃんと考えなければならないのだろうけど… 難しい事もよくわかる 人間だから




 人間のせいで動物が住みにくくなって そして殺してしまい
 本当にごめんなさい 許されないのはわかっています
 突然飛び出してきた動物に反応できなかったのはもしかすると仕方ないのかもしれない
 しかし 命を奪った事にかわりはない
 ごめんなさい 本当にごめんなさい

乳●首●変●化 

January 05 [Sat], 2008, 18:54
こんな風になります

あなたの言葉でも・・

テスト返却 

December 18 [Tue], 2007, 21:46
テスト全部返ってきました。
英語やばい・・49点。
社会も微妙・・75点。
せめて80はほしかったな〜
理科は88点。!!!
数学60点、国語58点。
たぶん合計330点〜〜〜
上がった〜〜〜〜〜〜
この調子で学診も・・・・

・・・・'`ィ(´ロ`ill) 

December 13 [Thu], 2007, 15:26
《ほな》霜焼けに苦しんでいますヽ(・ε・`早すぎだろ!!
 霜焼けにならなぃ 方法ってないかなぁ??



これゎ私が大好きなブライスですd((o・c_,・o))b

ひとつずつ 

December 07 [Fri], 2007, 10:26
今日から自分を高めるために、ひとつずつチャレンジしてみたいことがある。

一日ひとつずつなら出来そうなこと。

雑誌にのっていて、ふと目に止まったので書き出してみよう。


☆大きな声で挨拶をしよう。           ☆人の話は真剣に聞こう。
☆携帯電話のマナーに気を配ろう。       ☆悪口を言わないようにしよう。
☆嘘をつかないようにしよう。          ☆うるさくしないようにしよう。
☆思いやりを持とう。             ☆約束の時間に遅れないようにしよう。
☆順番を守って、横入りをしないように。      ☆早寝早起きをしよう。
☆交通ルールは守ろう。              ☆新聞を毎日読もう。
☆自分らしい香りを見つけよう。          ☆整理整頓をしてみよう。
☆悪いと思ったら謝ろう。             ☆電気を消したかチェック!
☆ゴミの分別をしっかりしよう。          ☆アルコールを飲み過ぎないように。
☆親とコミュニケーションを取ってみよう。     ☆感情的な態度は避けよう。
☆欲張らないようにしよう。            ☆食事のマナーを守ろう。
☆エコバッグを鞄に入れて。            ☆食べ物を残さないようにしよう。
☆清潔感を意識してみよう。            ☆忘れ物に気をつけて。
☆想像でモノを言わないようにしよう。       ☆カラダに悪いことをやめよう。



( ̄~ ̄;) ウーン たくさんあるねぇ・・・w

でも、どれも当たり前のことばかり。

実際自分ができてるか!って言われると・・・
ドキッ〓(〃゚ o ゚〃) !

一日ひとつこなしたら、☆マーク塗ってみよっかなぁw

みなさんも いかがですか(*´ェ`*)?w

8/27[Mon] 勉強報告 

December 03 [Mon], 2007, 18:17
合計2h
数学2h 国語0h 英語0h 化学0h 地歴0h その他0h

数学 復習例題9題 新例題8題

今日は眼科に行ってきました。どっかの大学教授さんにもみてもらいましたが、原因不明。

あんだけ待たせておいて(笑)

帰ってきて夜、なんとか二時間でした。
もう少し出来そうでしたが。

「あく」の無い社会目指して・・・。 

November 29 [Thu], 2007, 6:10
 
警察関係の仕事もあるんぢゃ☆

防犯協会などのステッカーデザインに警察のマークを使用する場合は

警察から許可を貰わなくてはいけない (面倒だが、おぢさんの本業だ)

お友達の『山口君』と『稲川君』が嫌いなマル暴のおじちゃんとも俺は仲良しなんじゃ〜☆

この頃、県警の親切なお巡りさんが、色々教えてくれるので助かります

みんなで警察に感謝協力しましょう、悪の無い社会目指して・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujench1950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の夕飯(チンゲン菜としいたけの中華風) (2008年10月14日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の夕飯(チンゲン菜としいたけの中華風) (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の夕飯(チンゲン菜としいたけの中華風) (2008年09月18日)
アイコン画像洋二郎
» 初の動画です^^ (2008年01月31日)
アイコン画像(*^ω^)
» 乳●首●変●化 (2008年01月13日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» ・・・・'`ィ(´ロ`ill) (2007年12月14日)
アイコン画像みく♪
» 8/27[Mon] 勉強報告 (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる