爆問・太田、古舘伊知郎の褒め言葉を“無意味化”「小学生の吉田さん状態」

September 24 [Sat], 2016, 1:33
爆問・太田、古舘伊知郎の褒め言葉を“無意味化”「小学生の吉田さん状態」
爆笑問題の太田光
 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(61)が18日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)にVTRで出演。爆笑問題・太田光(51)の魅力について語った。
超人気iphone7ケース

【写真】今秋にフジテレビでレギュラー番組をスタートさせる古舘伊知郎

 16日にソフトバンク表参道店で行われたソフトバンク「iPhone7/iPhone7 Plus」発売セレモニーでサンジャポの個別取材に応じた古舘は、太田の魅力について「太田さんの良さは常識から外れていく(こと)」と表現。さらに「あたかも意味のある興味深いトークをしているようで、どこまで意味があるの?っていう思いが募った時に、完全にその意味あるテレビサイズのトークを無意味化する。
iphone7ケースこれって気持ちいいんですよ」と“古舘節”をさく裂させ「意味なくして、無意味立たず。無意味を内包せずして、意味なんかない」と続けた。
超人気iphoneケースそして意味が理解できず、あ然とするリポーターに「聞いてます?人の話」と畳みかけてけむに巻いた。

 また、古舘はサンジャポに出演していたTBS吉田明世アナ(26)と自身の娘が小学校のころからの同級生で仲が良く、よく自宅に遊びに来ていたことを明かし「小学生のころ、マスコミのレポートだか試験でパレスチナ問題について教えた。
超人気iphone7ケース娘は聞いてきた手前、(親を)立てて聞いていてくれたが、明世ちゃんは僕が話し出して30秒ぐらいで…」とウトウトし始めたエピソードを披露。吉田アナも「家に遊びに行くと、夜中に古舘さんが帰ってきて、5分間ぐらいマシンガントークして去っていくっていうのが毎回のパターンだった」と懐かしげに振り返った。
グッチiPhone7ケース

 一方、古舘からお褒めのコメントをもらった太田は困惑気味。「あのー、非常にありがたいですけどね…。
シリコンiPhone7ケースぼくも途中から小学生の時の吉田さん状態になってしまった」と古舘の意味ありげな激励を無意味化してスタジオ内の笑いをさらった。iPhone 7からついに耐水に対応した。
iphone7ケースそこでさっそく水没させてその実力を試してみた。
 9月16日、Apple 銀座でiPhone 7 Plusを入手した。
ルイヴィトンiPhone6ケース既報のとおり、開封即水没テストを楽しんだわけだが、水没によりボディーがキレイになったので、早速、自作痛化デコシールをペタペタしていこう。本記事最後には、今回仕様したベースデータを掲載しているので、興味があれば、自作にトライしてほしい。
シリコンiPhone7ケース
 

iPhone 7 Plus用自作痛化デコシールの仕上がりを試す!
写真:アスキー
あいおすさん水着バージョン
 ASCII.jp(編註:公認してません)のiPhone用キャラクターである「あいおすさん」(いまだに仮名)。あいおすさんのデザインはiPhoneのバージョンアップに合わせて、新規要素を取り入れてきた。
iphone7ケース
 
 もちろん今回は、ようやくの実装となったIP67の防塵・防水機能を重視して、水着バージョンである。イラストは引き続き、吉田犬人先生(https://twitter.com/yoshidainuhito)。
ルイヴィトンiPhone6sケースみんな大好き肌色過多なコミックが販売中なので、Google先生経由で探してゲットしてほしい(編註・ASCII.jpに書影を掲載しようとしたところ、偉い人に止められました。ごめんなさい)。
iphone6ケース
 
いつものページ更新はiPhone 7発売日だった
 「Designing Cases for iPod, iPhone, and iPad」(https://developer.apple.com/cases/)。ケース用の図面が公開されているサイトだが、例年ならば、その年のiPhone発売数日前に更新されているのだが、データ作成をしようと動いた9月14日7時時点で更新が行なわれていなかった。
iPhone6sケースグッチ
 
 そのため、iPhone 6 Plusのデータをベースとした。iPhone 6 PlusとiPhone 7 Plusはサイズに変更がなく(重量は増えているが)、平面は158.2×77.9mmになる。
iPhone6ケース香水風そこで、Appleのサイトから本体背面画像を拝借し、それをベースにカットラインを決めている。なおアップデートは、9月16日未明に実行されたようだ。
シャネルiphone6 ケース
 
 iPhone 6 Plus版ではちょっと大きすぎたため、1年を待たずして、上部のシールが剥がれてしまった。そのため、今回のポイントとしては、先述のとおりに2.5mmほど長辺を短くし、また角のR値も見直し、ポケットへの出し入れで剥がれにくくしている。
iphone7ケースシールは例によって、塩ビを採用した。
 
微妙にカスタマイズが必要な型紙データを用意
 下記リンクは、iPhone 7とiPhone 7 Plus用の型紙データになる。
超人気iphone7ケース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:huoche99
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ujdrffs/index1_0.rdf