デコメ素材〜 

February 21 [Thu], 2008, 6:16
貰うときゎコメよろ♪

芸術の秋(上野編) 

February 14 [Thu], 2008, 22:52
有楽町駅から山手線に乗る

今は JR山手線だが 私が東京に来た頃はまだ「省線」という呼び方も残っていた
当然 その頃は「日本国有鉄道」の時代でしたが「省線」という言葉を使うことによって
妙に “東京人”の仲間入りをしたようで嬉しかった サ!


幸いに座席には座ることが出来た
座席には二名分毎に ポールが立っているので大股を広げて座っている若者を見かけない
そして何よりも ありがたいことには 立ち上る際 ポールが支えになるので立ち易いのであります

上野駅に着いた
公園出口に急ぐ

公園入り口には 案内地図と催し物の案内板
もう 行きたい所は決めてあるので写真を撮るだけにして先を急ぐ

噴水広場の前では 小学生の集団がシートを敷いてお昼の最中
向こうの方では 低学年の一団 揃いの制服に身を包み 行儀よくきちんと並んで行進中


はい お待ちどうさまでした 会場前に到着です

そうです 「大徳川展」

場所は 「東京国立博物館・平成館」



しっかりと見てきました

国宝 太刀 銘三条(名物 三日月宗近)
国宝 刀  銘正宗(名物 観世正宗)
本や写真で見たことはありましたが こうして実物を目の前にしますと
もう 来てよかった状態
じっくり 時間をかけて見たかったけど 他の観覧者が次々と続くので
それに合わせて移動も止むを得ない
その他 武具 衣装 調度品 書画 などなど 

一回り 見物を終えて会場を出た頃には疲れも最高潮

真っ先に 眼に飛び込んできたのが

  「鶴屋吉信のあんみつ」

なんでもいい 朝から甘いものは何にも口にしていない
しかも 「京菓子の老舗 鶴屋吉信のあんみつ」といえば

  そうなんです 「鶴屋吉信のあんみつ」なんです


あははー こんな京菓子があることすら知らなかった私ですが
ブログの方々には 京のお方もいらっしゃいます

一も二もなく

  「京菓子の あんみつ一つ ね」


1000円札で400円と少しお釣りを頂いて…




甘味が控えめで いい美味しさでした

鑑賞疲れには 丁度いい塩梅のお味でした

いい物を見て 甘いものを頂いて

幸せ〜 な瞬間です




他に 見たい催しものが 上野には いろいろいっぱい

「大ロボット博」「「ファーブルにまなぶ」「ムンク展」「シャガール展」などなど


次の機会に 譲ることとして


私鉄の始発駅で一寸軽い食事 後は家路へ特急で一直線



私の 芸術の秋の一日でした

 

February 06 [Wed], 2008, 4:26
  パチンコに上手、下手はないと思う。

  要するに勝運があるかないかだと思う。

  
  パチンコ屋さんも商売だから損はしない。

  と言うことは、お客は損をすることになっている。

  そうしないとパチンコ屋は成り立たないのである。

  しかし、勝てる人が全然いないと客が寄り付かないため

  少しは呼び餌をまくのである。

  その呼び餌にうまく乗れた人が多少は儲けるのである。

  きっと客の1割程度ではなかろうか。


  儲からないとわかってはいるけれど

  やってしまう、それが人間の弱いところ・・・

  
  ところが今日は、何となく儲かるような気がして

  お母ちゃんの角を思い浮かべながら

  パチ屋へと行ってしまった。

  結果今日は幸運の女神に見放されずにすみました。

  何と5万円の儲け。

  こんな日もあるんですね。。(今までの負けを忘れてる・・)







  

負けたべや! >_< 

January 20 [Sun], 2008, 6:05
**********************************************



プチ パブリック・ビューイング 日ハム×ロッテ


会社の人たちと応援しまくったのに!!



'''「北海道日本ハムファイターズ」'''負けちゃいました >_<



北海道民としては是非 ファイターズに勝ってほしいんだけどなぁ・・・









'''パブリック・ビューイング'''って'''勝ってる時はみんなで最高潮に盛り上がる'''けど、



'''押されている試合の時'''って なんとなく'''‘気まずい雰囲気が流れている’'''と



感じるのはオレだけ?!



明日はがんばってくれ〜!! 

うんまぁ! の画像。 

January 14 [Mon], 2008, 20:17
これは10月7日に送られてきた画像です。ルーが向こうにいってまだ1週間です。それでもうこんなに!!





写真1(左)



うんまぁ!! の驚きの画像。キット兄ちゃんのなんて優しいこと! 腕枕して抱きしめてなめてやってるよ! これじゃあミルキーは「負けた」といってたわ♪

キットくんはまだ1歳4ヶ月なのよ。
優しい子なのねえ。「かわいくてたまらん」という感じ。
ルーも甘え上手なんだ。





写真2(左)



ここはお風呂のフタの上らしい。
ルーはキット兄ちゃんにいつもべったりのようです。睡眠の邪魔をしていないとこが偉いなあ。






写真3



ありゃりゃ、丸出し!

キット兄ちゃん、
「オイ、写真撮られてるよ。しまいな」とささやいているみたいだ♪




★★★

をー。こんな書庫あったな^^; 

January 09 [Wed], 2008, 13:42
忘れてました。ダイエットしていたこと^^;

前回の最終更新が2006年11月。
なるほどなるほど。
色々ありました。

2006/11 マン彼との別居。

2007/2 そして別れ。(←今では完全に思い出化。笑)

2007/2〜7 7年ぶりのフリー生活満喫。かなり満喫!

2007/7〜夏到来。

2007/7 浮気な彼(←今彼のあだ名。俗に言う“不倫”なので^^;)との出会い。

2007/7〜美味しいお酒やご飯に行く事多し。

現在に至る。

実は、マン彼の家に体重計を置いてきたので、今の家にはありません。

が!!!

確実に大きくなっているのは確か。

皆さんごめんなさい。
私、心を入れ替えて、DIETにはげみます^^;

洋服が・・・好きな服が似合わなくなる前に!!!!!


2泊3日で和歌山へ 

December 28 [Fri], 2007, 21:15
ようやく無事に帰り着きました。
出発前にコメ戴いていた方々、有難うございました。
こちらでまとめてお礼させていただきます w



さて、初日はチビの熱も下がりなんとかAM6時に出発。
当然チビ達は寝ています(パジャマのまま放り込みました w)
9:30頃 アドベンチャーワールドへ到着。
ここでチビ達は着替え。
道中激しい雨がふるなどやや不安な天候でしたが現地ではなんとか曇りで・・・。
場内はすでに人だかりで・・・やっぱ連休最終日でも人が多いなぁ。
お目当てのパンダは・・・

    外にいる大きなパンダはゆっくり見れました・・。

が、ちびぱんだは立ち止まることを許されず、写真もとれずじまい。
ブレブレでなんとか1枚取りましたが w
アシカショーを見てるときにものすごいスコールでちょっとびっくり。
帰るころには上がってくれました。
初日の宿はリーズナブルに白浜○ーサイドHに。
対応今一でしたがまあ値段で決めたので文句は言いま・・w



2日目はエネルギーランドで恐竜シアターみてその後、
三段壁に立ち寄ってから一路北上してくじら浜公園へ。
ここで選択ミスが・・・。
ナビで選んだ道がめっちゃ狭い獣道。でも国道 w
離合なんてできません!なのにダンプやトラックばんばん!!
2時間くらいかかってようやく普通の道に・・。
疲れました・・。

     この日は平日という事もあり、人がまばら。イルカショーで和みました。

このあと、ホテル目指して再び山道へ。
この日はわたらせ温泉のホテル○まゆりへ。
ここは良いです!食事もうまい、接客もいう事ないです。いろいろ要望に答えてくれて
楽しいひと時でした。

近くのホテルと連絡するつり橋で。結構揺れます w

ココの自慢はなんと言っても露天風呂。

     西日本最大だそうです。
     チビもいっちょ前にいい湯だな・・です w


3日目は只帰るのもなんだったので伊勢経由で。
伊勢神宮で昼食とって休憩のつもりでしたが、
チビも只ではすまず、ダダコネまくり!!みな憔悴しきった顔で気力を振り絞って
自宅目指して・・・。なんとか無事に帰宅できました!
疲れが溜まりまくっていますので明日から会社でリハビリです?

秋のづけサラダ 

December 14 [Fri], 2007, 9:13
昼間は汗ばむほどの久しぶりの暑さ。
日の暮れるのも急に早くなり、細い三日月を見上げながら
深まり行く秋をしみじみ。
まぐろのづけを入れて秋のサラダ。
柿を細切りにして、すだちをたっぷり絞ったドレッシングで和えた。

お久しぶりです^^; 

December 08 [Sat], 2007, 5:48
よっしゃ〜!!!!

とくにネタはないけど、久しぶりに更新します☆

え〜っと、何から言おう・・・。

とりあえず、自転車を買ってもらいました^0^

正確に言ったら、自転車じゃなくてアスミっちがのる椅子?!ですね^^;

近くのダイエーとか行くのでも全部車で行ってたの。

でも、今ガソリン高いでしょ?!だから、ガソリン代うかすために・・・。

最初はパパちゃんが反対してたの;;

理由は→あんなん乗ってる人って、がに股で女すててるやろ??あかん・・・。

って言われて諦めてたの。

でもね、買ってもらえるチャンスがきました^0^

それは・・・。

パパちゃんが土曜日の夜に飲みに行ってくるって言い出して、そんなん自分ばっかりいいよな〜って言

ってたら、「お前だって、平日昼間みんなで遊びにでかけてるやん!!」って言い出して、危うくケン

カ・・・。
 
「じゃ、飲み行くんだったらアスミっちも連れて行ってや。」って言ったら黙りよった。

ほんで、「飲みに行くんだったらあかちゃん本舗行って前カゴ買って」って言ったら「いいよ」っと言っ

てくれたから買いに行きました☆

でもな土曜日の飲みはなくなって、「じゃ、赤ちゃん本舗もいかれへんな〜。」って言ったら「そん

な、ひきかえみたいなことはいやや。」って言ったから連れていってもらったの♪

日曜日にパパちゃんが散髪行ってる間、早速ダイエーまでいってきました^^

アスミっちもいい子で乗ってたよ☆

あと、かわったこは???

おっぱいの右だけやめたことかな〜?!

もうあんまりでてないから両方やめてもいいんだけど、、、、

でも、寝る時はおっぱいで寝る癖がついてるから、きっと2歳近くまでかかるんだろうな〜。

私が楽だしね〜><

3食がっつり食べてくれるからおっぱいからは栄養はとってないってかんじ^^;

がっつり食べてるくせに、中々体重は増えません(T0T)

今日も(画像)、ペロって食べてしまってベビーだノン食べて、かっぱえびせんも食べてました++

どんだけ〜〜〜〜〜。

画像 

December 02 [Sun], 2007, 16:16
 次は画像を載せてみました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujdode67
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» デコメ素材〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» デコメ素材〜 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» デコメ素材〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» デコメ素材〜 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» デコメ素材〜 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» デコメ素材〜 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» デコメ素材〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» デコメ素材〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» デコメ素材〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» デコメ素材〜 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる