何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 

February 16 [Sat], 2008, 21:23
今日も早退しちゃいましたー(・∀・)

最近、早退しすぎかも( ´∀`)

明日はちゃんといよっと(・∀・)

今日は調理実習で、メンチカツ作ったけど、多かった( ´Д`)

んで、昼前に早退(・∀・)

公園行ってまたーりごろーりしてた( ´∀`)笑

草がたくさんつきましたww

でも、SKN!!!

たまにはこんな日が続いてもいいよね(^ω^)

馬込剣友会 10/8(月)(本年第91回目)の稽古 

February 12 [Tue], 2008, 16:01
写真は、体験者がI師範と打込稽古している様子と、ホリッチとNちゃんが早素振りをしている様子。



馬込剣友会 10/8の稽古は、大田区立山王小にて午後7時より9時まで行われました。

参加者は小学生8人、初心者1名、体験者1名、OB1名、一般9名、指導員4名でした。


10/7(日)は運動会のため小学校の体育館が使えずに稽古はありませんでした。

子供たちは運動会の後1日休んだせいでしょうか、とても元気でした。

3連休だったために一般はお休み疲れの感じがしました。


稽古は、素振りはいつも通りのはずでした。

しかし気合いが入っていない、1本1本をしっかり振り切っていないなどの理由で、
YN先生から何度もやり直しさせれれましたね。かなりバテたようですが、最初から真剣にやる
大事さがわかったと思います。


面をつけた後は、試合、地稽古と日曜日の稽古のような稽古です。
最後はかかり稽古、 切り返しで終了しました。

2007年9本目のボトル 

February 01 [Fri], 2008, 18:15
農家の嫁(ムラサキ芋)





芋焼酎は一般的には、さつま芋を蒸して使いますが、「ムラサキ芋・炭火焼き焼酎 農家の嫁」は、
ムラサキ芋(種子島ロマン)を炭火でじっくり焼き芋にして原料にしています。
手間・暇かけて出来上がった貴重な「炭火焼き・焼芋焼酎」。
香ばしさと、コクのある甘味を、お湯割・ロックでお楽しみ下さい。





toruさんのところで見てから、どうしても飲みたくて仕方がなかった。
だって、紫芋焼酎が一番好きなんだものぉ〜〜〜。




そんな話をしたら、ちゃんと仕入れてくれてるしぃ〜〜〜!!!
いやぁ〜!常連さんってのは良いもんだね!



toruさん素敵な情報をありがとう〜!





まずは、ロックで。
口元に運んだグラスから、フワァ〜っと良い香りがします。
そうして、香りを楽しみながらいざ!!!
うん、紫焼き芋の甘さはありながらも、しっかりした主張がある。
これは、水割りの方が好きかもぉ〜!と思い、2杯目は水割りに。
思ったとおりである。



更に、『トモさん、氷なしで水割りにした方がこの焼酎は美味しいかも』って
店員さんが教えてくれたので3杯目はそうしてみた。
本当だ。同じ水割りでも氷があるのとないのとで、だいぶ違うんだねぇ〜!



焼酎の味によるらしいのですが、これは氷なしの方が私は好きでした。



いろんな焼酎で氷なしの水割りを楽しんでみようっと♪




イサキのお刺身





牡蠣の磯辺揚げ

これは、いつ食べてもやっぱり美味しい!
牡蠣、最高でぇ〜っす!



イヒッ。




友人宅での飲み用に農家の嫁の2本セットをネットで購入しました。

今までの作品〓3 

January 19 [Sat], 2008, 4:42
またまたです。

大島?のブラウスとバッグ 

January 10 [Thu], 2008, 18:05
   




  衣替えをしていたら 又大島のブラウスが見つかりました



    ヽ(゚∀゚)ノ



      



   素材は 数年前骨董市をぶらぶらして居た時 見つけました



      目が肥えた今 良く見ると 大島では無いのかな〜?って思いますが



    どうでも良いんです 大島で無かろうと(そんなの関係な〜い 小島よしお風)



       この色と柄が好きなので  (#^_^#)



  
  



  昔の人もタンスの肥やしは勿体無いと思ったのでしょう   



    すでに短めの上着にリフォームして有りましたので



      解いて仕立て直すと ブラウスが丁度1枚出来ました



   思えば ここ数年着てないなぁ〜




  
  昨晩のおかずです 



    アンティークの器で盛り付けてみました   ヽ(゚∀゚)ノ
  
     お煮しめ  柿と大根のサラダ  スパゲティーサラダ
     
    

いっき買い! 

December 29 [Sat], 2007, 23:27
              ↑
こんなにいっき買いしました!もう何も必要ないはず・・・



   ラインを巻き換え、「さぁ!!Mリグだぁ!!」
              ・
              ・
      まずは腹の針を外してオモリを・・
              ・
              ・
        次に尻尾の針を2針に・・・
             そして 
              ↓

完成!
これで明日釣れると思う

謙虚に。。。 

December 15 [Sat], 2007, 20:53
このところ、お天気が続いているので
稲刈りの作業もはかどっています。



毎日の作業、簡単に説明するとこんなカンジ。




午前中・・・前日に刈り取った米の籾殻を取り、玄米にして30キロずつの袋詰めにする。   
      だいたい、80〜90袋作ります。




午後・・・田んぼに行って稲刈り
     四隅の刈り取りが私の主な仕事。義父が大体コンバインに乗ってます。
     コンバイン、上達しとりません。。。



夜・・・刈り取ったお米を乾燥機にかける(←これは機械任せです)





で、稲を見ていて、毎日1度は必ず思うことがあります。





それは『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』という詠み人知らずの俳句。





これ、そのまんまの意味にとっていました。
でも、実はコレ、『人格の高い人ほど・すばらしい人ほど、 相手に対して態度が謙虚である』っていう意味があるんです。



おごり高ぶるのではなく、謙虚に。



稲のこのたたずまい、その言葉そのもの。
こうありたいと思うたんぼです。




毎日、仕事は辛いけど、この俳句を思い出すたび、
肩の力がフッと抜けて、心の中を爽やかな風が吹き抜ける、そんな感じがするんですよね〜〜。
で、また頑張れる!!



私の「座右の銘」かな。

なおきのパン と かぼちゃのポタージュ 

December 12 [Wed], 2007, 21:43
朝食は、'''菓子パン'''と'''かぼちゃのポタージュ'''でした。



'''なおきのパン'''、ぜ〜んぶで '''924円也'''



'''お安いでしょう?(^-^)'''



開店当初は 行列が出来るパン屋さんって有名だったんです。



以前は '''全てのパン'''が、'''1個 105円'''だったんですよ!



最近は 原油高が影響してか、お値段に バラつきが出ました(´`)



それでも、'''安くて 美味しい'''と'''大人気の、お店'''です。



'''関西'''を中心に'''25店舗'''有ります。



種類が多いので、今日は どれにしようか・・・・・



迷う位です。



最近 ご無沙汰していたので、



新しく開発された商品も、買ってみました。



美味しく 頂きましたー



'''ポタージュ'''は、今日は 冷たくして、



なかなか '''良いお味'''でした。

彼氏と・・・・♥ 

December 06 [Thu], 2007, 14:50
ば〓やりたいなあー♥


 変換ば〓

 恋愛ば〓

 
とかやりたいなあー♥

持ってる人・・・

くださいなあッ♥

何だか頼りない 

December 04 [Tue], 2007, 10:42
福田総理って何だか頼りないよなあ!あんな調子で各国のトップと交渉できんのか?あれじゃあ、ただの役所のオジサンじゃん。腕に黒いの巻いてろ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujcuge890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 何でなの?何でなの?嫌嫌嫌 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる