これこそバスの運転手! 

February 16 [Sat], 2008, 4:57
今日、バスに乗っていたら
(ピリリリリ、ピリリリリ、ピリリ・・・)
「はいもしもし」とどこかのおじさんが電話を取って会話をしていたら
「車内での携帯電話のご使用はおやめください、お客様の迷惑になります」
とバスの運転手さんが言ってくれたのです!
僕はすごく驚きました
だって普通は何も言わずただ走っている運転手さんなんですよ!
ぼくは「この人はすごい勇気がある人なんだなぁー」と思いました

部活再開 

February 10 [Sun], 2008, 20:18
今日はテスト直後なのですが、普通通りに授業がありました。そして、テストも却ってきました。世界史以外はずさんな結果でした。(T_T)まずは化学が却ってきたのですが、平均点が47.9点。で、僕の点数が29点!これはキツイっす。ま〜、ほとんど何もやらなかった自分が悪いんですけどね。そのその次に却ってきたのは世界史でした。平均点は分かりませんが、僕の点数は82点。おそらく、今回の中間テストで最高点になると思います。なんか、悲しいです。
土曜日の授業は4時間目で終わるので、その後はテスト期間のために2週間中断していた部活です。久しぶりだったのでバテるかなと思いましたが、たいして動く練習では無かったので疲れもほとんどありませんが、練習中に行ったミニゲームでは僕の動きがすこぶる悪く、満足のいくものではありませんでした。
部活が終わってからは教室で友達と変な雑誌を見て、談笑し、帰宅しました。今は、何の気なしに「釣りロマンを求めて」という番組を見ながらこのブログを書いてます。
今夜9時は踊るレジェンドシリーズの「容疑者 室井慎次」ですね。スピンオフは他にも「弁護人 灰島秀樹」や「逃亡者 木島丈一郎」がりますが、放送されないのでしょうか。されないのであればとても残念です。1年程前に「トリビアの泉」で踊るレジェンドスピンオフシリーズの「護衛人 大内?」(だったかな?)を10分のものにして、放送していました。内容はたいしたものではなかったので覚えていません。
それでは、今日はここまで。

くまぽ秋仕様! (^-^)ははは... 

January 20 [Sun], 2008, 22:34
 くまぽさんは秋仕様に変わりました。山の神さまが作ってくれたちっちゃなベレー帽に、秋の味覚みかんとリンゴのネックレスといういでたちであります...(^-^)

 カボちゃんはこれでしばらくお休みとなり、11ヶ月後にまた登場かと思います。来年はどんなカボちゃんで登場するか、お楽しみに...カボちゃん!お疲れ様でした m(_ _)m まっ、ブログ画像が変わっただけでカボちゃんは我が家では一年中居座ってるんですけどね...(^-^;) 季節感なしっ!

 職場でもハロウィンの飾りが随所にありましたが、本日朝早くおねいさんたちが楚々と片付けておりました。ちょっと寂しい感じもいたしますが (-_-)、季節は変わっていくということで...(^-^)

 クリスマス仕様も考えたのですが、山の神さまから「ちょっと早い!」というご意見があり、芸術の秋らしくしてみました。筆とパレットでも持たせようかな、とか、枯れ葉でも散らそうか、などと考えておりますが、いかがでしょうかね (^-^)

 クリスマス仕様は12月になってからの予定となっております。その先はお正月、その先は雪景色、その先は節分で...やめようっ!鬼が笑い出しそうだ (^-^)

 本日は常用のデジカメを職場に忘れてきてしまいましたので、急遽!別のデジカメで撮影いたしました。でもなかなか良く写る!と感心したりいたしました。愛用のT−30は富士山撮影したままですから、もしかして三脚にくっついたままかもかも...あ〜あ!(^-^;) やっちまった〜!忘れないように注意してたんだけどなぁ〜!!歳のせいかここのところ忘れ物が...

歩行者天国 

January 13 [Sun], 2008, 6:22
長野市で歩行者天国が始まったのは、何年前でしょうか?
雪の無い次期、月初めに1回行われる事になりました。

その頃は、中央通りの歩道には屋根がありました。
傘を差さずに歩けたので、便利でした。
後に、今のように取り払われるようになりました。
すっきりして、開放感が出ました。

10月14日の歩行者天国は、
神輿がでたり、露店が出たりで、一日にぎわったようです。
新田町の交差点にSBCが移転してきたので、
TV番組の盛り上げもあって、周辺は人だかり。

これからも、様々なイベントが行われます。
ぶらぶらと散歩してみませんか。
結構、発見がありますよ。

ローン比べてみました 

December 31 [Mon], 2007, 22:28
消費者金融について

感謝! 

December 20 [Thu], 2007, 8:26
感謝してるんです。
こうしてブログって言う方法を
思いつくようにしてくれた、あの占い。

今、もうひとつのSNSのほうは
結構読んでくださっている方がいて
ありがたいかぎりです。

でもそれも、ここで書き始めていなければ
チャレンジできなかった。
どんな形でも始めてみないとわからないよね。

さて、これからも大切に
こつこつと書いていくね。

だいじなブログですから。

私の旦那♪ 

December 13 [Thu], 2007, 4:44
最近の旦那!

10月よりアレした所で非常に忙しい。で以前は朝一に夫婦揃って格闘してたけど、それも叶わず

週末のみ打つこの頃。

以前ほど打てる時間が無くなりトナメやリーグの維持どころじゃないから最近はサンマオンリ〜!!

大会以来から打ち始めてますが

「サンマ。オモロイ〜」とよく言うww

元々同級生で星座も血液型もイニシャルも一緒(格闘好きも)

だから夫婦の会話は主語がナイんだ。

昨日の晩ご飯の最中の会話!

おでんを食べテレビを見てゲラゲラ

私「いつから?」(SG第二陣は何時から?)

旦那「木曜じゃない」

私「週末やね」(しばらく打てないから週末に打てるね)

別の日(飲み会の有る日)

朝飲み会やと言う旦那に・・・

(いつも前もって言ってるけどいつも私は忘れる)

私は目でジ〜・・・ニヤニヤ(今日も飲み会済んだらMFCですか!遅いんですか!)

旦那も目でジ〜・・・ニヤニヤ(多分、いや絶対行くけどそんなに遅くは・・・)

私「アレね」(デザート買って来て)

旦那「コンビニだからあんまし種類ナイ」

私「何でも宜しいがな」

という感じも有ります。

今朝の会話!

私「アレだから」(今日は闘技場だからお小遣い頂戴)

旦那「今日は何?サンマ?」(今日のトウギュウジョウは何をやってる?サンマ?)
☆旦那は闘技場をよく闘牛場と言う

私「いや知らんけど」

取り合えず1Kだけ貰いました(相変わらずお子ちゃまですね私は)

◎昼位に打ちに行きます!!

 

December 07 [Fri], 2007, 22:13
紅葉 仲良く はんぶんこ

オホーツク紋別空港 

December 02 [Sun], 2007, 9:05
このオホーツク紋別空港は一日たった1便しか飛行機が来ません!!

東京便です。




なんだかな。





9月に行ったときの写真です。
 

葡萄 

November 27 [Tue], 2007, 8:23
二年前に植えたデラウエアが実りました。
今年はグングン幹が太り、背も伸びて・・・
でも、小さな房がこれだけ。
無農薬だし、肥料もそれほど施肥していないので仕方ないですが
味は良いです。
甘いし・・・・こんなことなら大粒葡萄を植えればよかったって
ちょっと思ったりして。(笑)

この葡萄より更に前から山葡萄が植えられています。
でも、まだ、一房も結実せず。
もっと樹が充実しないと生らないのかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujanbu540
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» これこそバスの運転手! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» これこそバスの運転手! (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» これこそバスの運転手! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» これこそバスの運転手! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» これこそバスの運転手! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» これこそバスの運転手! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» これこそバスの運転手! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» これこそバスの運転手! (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 私の旦那♪ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 私の旦那♪ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる