コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん 

February 20 [Wed], 2008, 23:05
松田聖子の名曲「制服」に、「ただのクラスメイト」って言う歌詞がありますが、これは、本当にただのラインアウトです。

これは、去年の11月5日、翔洋のグラウンドでやった県大会2回戦、聖光学院戦のノーサイド5分前のマイボラインアウトです。

そう、今年は今度の4日にある常葉橘戦がそれに相当しますが、前の記事にも書いた、3年生が翔洋のグラウンドでやる最後の試合の1コマですね。

1年前のこの日、何を撮りたくてこれを撮ったか定かではありませんが、今にして思えば、これ、ある意味「お宝画像」になりました。

20番がコロッケ、そして18番(21番マリオ君と聖光4番の間)がカサイ君ですね。ちょっとわかりづらいですか?

この試合が、コロッケちゃんとカサイ君の最後の出場試合になりました。

そう、後半途中から出場したこの2人の揃い踏みの写真を撮りたくて、このラインアウトを撮ったんですね、本当はこの時たぶん。

そしたらドド君もちゃんと写ってたわけ。

カサイ君の真上でビデオ撮ってる(下を向いてる)のが、ドド君ですね。

花園2回戦の大善戦を陰で支えてくれたこの3人が、ちょうどここに写っているんです。

翔洋でやった最後の試合のノーサイド5分前に。

この時は、さほどの感慨もないただのラインアウトですが、こうしてあの花園から10ヶ月がたち、今年の2回戦まであと2ヶ月の今日になって見直すと、思い出や感傷や郷愁を感じますね。

そう、今日は10月30日。

あとちょうど2ヵ月後は花園2回戦!!

2ヵ月後の今頃は2回戦16試合も終わり、全国で残っている学校は、正月の3回戦に進む16校のみ。

ノーシード校がシード校を倒せないとすると、ノーシードで残ってるのは、3校だけ。

3日前の12月27日の開会式には38校のノーシード校が集まった花園ですが、3日後の夜には、もう3校しか残ってないのです。

そんな花園2回戦まで、あと2ヶ月。

そう、翔洋最大の目標と言うかターゲットの12月30日まで、あとちょうど2ヶ月なんです。

去年の12月30日、私ら家族3人は、その日仰星に敗れた愚息を翌朝引き取るため、奈良のホテルに泊まっていました。

花園応援5連泊の最後の夜、同居人女性2人と食べた夕食のことなど忘れていましたが、先日3人で夕食を食べながら、今年の花園も行くジャンかなと話しをしている時、娘が「奈良で食べた雑炊がおいしかった」と言いました。

その一言で、去年の暮れの色んなことが急に思い出され、また目から失禁してしまいました。いかんいかん。

最後に食べた夕食が雑炊だなんてことも忘れてましたが、そんな「下らぬ」思い出も、今となっては家族と楕円道の貴重な財産なんです。

2ヵ月後の12月30日の夜。どんな夜を過ごしているのでしょう?これをご覧の皆さんは。

で、またこの画像(写真)に戻りますが、コロッケ、カサイ、ドドの3人以外にも、けっこう写ってますね、おじさんらも。

コロッケちゃんの上でビデオ撮ってる青帽は「ゲンパパ」だし、左で写真撮ってる青帽は、もち「瞳はダイアモンド父」ですね。

その後ろは、ゴー君御両親かな?違ってたらごめんなさい。

でも、この画像を見つけてここに載せた訳は、一番左の上、翔洋の応援幕の前に立ってラインアウト見てるの、そう、コロッケ弟の大ちゃんですわな。

結果的に兄最後の出場試合を間近で見ている1年生の弟。

これをコロッケ両親に見せたくて、こうしてアップした次第ですだがね。

ケータイ写メールでは送ってやったけど、みんなの前で紹介してやりたかったさ。

コロッケの最後の出場試合を、ゲンパパやガイト父が撮影し、ちょっと離れて弟の大ちゃんが見てるなんて、こりゃ、コロッケ両親には、ええ宝物になるだがや。

今度の4日には、どんなラインアウトが見られるかわかりませんが、きっと2007年組の選手や父兄も、その時は何も感じなくても、しばらく経ってから見直す時、何か感じるものがあると思いますよ。

だって、あと2ヶ月半後には、大ちゃんら2008年組の最後の1年が、もう始まるんですからね。

あの仰星との死闘(向こうがか?)から今日で10ヶ月、そして今年の2回戦まであと2ヶ月の今日、ただのラインアウトの画像を紹介した次第です。

つまらぬような1枚1枚でも、こうして探せば色んな思い出が語れますね。

みんな、元気にしてるかな?

水曜日の塾 

February 15 [Fri], 2008, 15:37
今日は振り替えー


眠かった。


とりあえず眠かったねぇ。。。


ってか寝てたね←


1時間しかないのにw


5分ゎ寝てたw

そして意外に頑張った。


二次方程式がわかりません・・・

昆虫系モンスターその2 

February 07 [Thu], 2008, 23:19
だっけ?
前にも似たようなの描いたような。
こういうひょろっちいの好きです。

仕事7日目。
今日は会社内の開発担当のミーティングがありました。
私はヘルプだし、途中から入ったので、
話の内容がよく分からず、
黙って聞いているだけですが、
「あー、ゲーム作ってる現場の会話だなぁ。」
と関心してました。
関心してないで考えて意見出せってとこでしょうが。
派遣のヘルプでポイって入った人間が、
そう簡単に意見言えないです。
言いたい事はあったけど.

来週のミーティングでは
少しは発言できるように、
ドットばかり打ってないで、
デバックもするなりよ〜。

COLORS / FLOW 

January 21 [Mon], 2008, 11:25
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
瞬間は いつもすぐそばに・・・

隠せぬ苛立ちと 立ち尽くす自分を 見つめ

迷いながら 悩みながら 悔やみながら 決めればいいさ
君がくれた 言葉ひとつ 戸惑いは消え去り

からっぽだった 僕の部屋に 光が射した

見上げた大空が 青く澄み切って行く
閉ざした 窓を 開く事を決めた
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
瞬間は いつもすぐそばに・・・

満たせぬ日常に 在るはずの答えを 探して

朝陽に独り 柔らかな声に 振り向けば

眩い陽射しの中 ふと君が微笑む
閉ざした 窓が 開きそうになる
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
存在は 僕の目の前に・・・

見上げた大空が 青く澄み切って行く
閉ざした 窓を 開くことを決めた
自分を 世界さえも 変えてしまえそうな
瞬間を 感じる今ここに・・・
光へと 両手を伸ばして・・・

心を吹き抜ける 空の色 香る風

学園祭(前半戦) 

January 17 [Thu], 2008, 2:12
 今日は校内だけの学園祭だった事もあってしょうむなかった・・・↓↓
 暇だしおもろないし何もなかったけど雨が降ってきて最悪やったし・・・↓↓

 明日はま、招待日なんで男女問わず来る訳やけどこっちは展示の見張りしとかなあかんし・・・

 何か微妙な学園祭で終わらないように気をつけなきゃ↑↑ヮラ

 とにかくあと一日頑張ります↑↑

 ぜひぜひ来ちゃっていいですからね!!!

ちっちからのバ〓☆ 

January 10 [Thu], 2008, 5:22
●職業
学生だょ!!

●性別
女仔



●今までの恋歴

秘密!


●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

普通に。。。

●恋人選びで重視するのは?

性格でしょぉ!?


●自分との年の差は何歳まで??それとも関係ない??


恋に歳なんて関係なぃょ!!



●告白するならどーやってする??

メェルかなぁ!?直接ゎはずいし。。。

●逆に告白されるならどうが良い??

直接!!(ぃってることが違うし・・・


●自分から告白する方??待つ方??


相手がその気がなさそぅなら自分から!!





●告白して振られたら、すぐに諦める??

諦めきれないょ。。。





【お付き合い】

●どんな異性と付き合いたい??

ゃさしくておもしろぃ人!!




●メールや電話は毎日する??


付き合うんなら毎日するかな!?


●恋人からもらった指輪をどの指にはめる??

くすりゆび!!


●デートの代金はどう払ってほしい??

んぅ〜。。。ゎかんなぃかも・・・

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

彼氏のも見せてもらって自分のも見せるょ!!

●逆に恋人の携帯を見たいと思う??

見たぃかもぉ。。。



●相手にされて、浮気じゃん!!って思うのはどこから??

〓人だけでどっかに行くとか・・・




【失恋・別れ】


●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

ぁりだと思ぅょ!!



●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う??

結構かかりそぉだなぁ。。。




●失恋の痛手をどう乗り切る??


新しぃ恋かなぁ!?



●恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする??


取っとくょ!!思ぃ出だけでも残したいし。。



●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!


大変だった。。。

じゃぁトラバしてね!!

『法律系』の科目は≪お経≫でした(苦笑) 

December 20 [Thu], 2007, 19:12
あれで、「日本語」だったのか????

まじ、いいところに気がついたねっ 

December 14 [Fri], 2007, 13:24
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



冬に近づきつつあるハンガリー。



冬といえば、カフェでまったりの季節だ。笑




Mi kell a jó kávéhoz? 良いカフェを必要としますか?



lgazi ínyencer!!








COFFEESHOP COMPANY

ブダペストのペスト側 Múzeum krt 41
国立博物館の道路挟んで前にあります。
地下鉄M3(青)kálvin térから、徒歩1分。

平日:7時〜23時まで
土曜日:9時〜23時まで
日曜日:9時〜21時まで






カフェだけでなく、軽食・おやつもできちゃう、そんなお店。







スタバが、ハンガリーでも、できるという話だが、、、



スタバのように、気軽に入れるカフェは、意外とあるものだ。



私は、DarkMoccacinoを注文した。







ダークなのは、色だけで、甘〜いモカクリームコーヒーって感じだ。



どうしても、このホイップに惹かれてしまうので、いけませんね。



今度は、大人の感じのコーヒーを選ぼう。。。



ちなみに、私の、服は、黒が多い。服だけ大人の装い!?



と思いきや、タダ単に、黒が痩せて見えるだけの理由である。



ハンガリーでは、黒い服・黒い髪に染めるのが若者で流行始めていて、



それは危険信号

らしい(^д^;)



心が病んでいる証拠!? なら、私は、体が病んでいる証拠!?



皆様、是非、明るい色で、ハンガリーに。↓↓↓




Are you hungry?
hungry? hung...ary???
I am satisfied with Hungary♪
さあさあ、魅力あるヨーロッパの穴場 ハンガリーへ、いざいかん(ノ ̄∇ ̄)ノ
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)


Puszi(かしこ)



''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

感想聞かして!!! 

December 08 [Sat], 2007, 11:17
今、アバターかえましたぁ↑↑

冬っぽく・・・


どうですか???


結構かえたんで、だれだかわかんないカモ・・・汗


よかったら感想聞かして下さいwww


まってマース♪

今日も絶好の・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 9:10
散歩日和であるが、午前中はネットで終わってしまった。 午後から、散歩に出掛けなくちゃ!と、いつも思いながら出掛けられないんだよねぇ〜  

今週の末に、久々の受診があるので、その時に免許の更新の事も聞いて来なければなぁ〜と、思っている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujanbj47
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» コロッケ、カサイ、ドド君、大ちゃん (2008年08月13日)
アイコン画像京平
» まじ、いいところに気がついたねっ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる