お彼岸 

February 17 [Sun], 2008, 16:14
お彼岸にお墓参りに行って来ました。うちは別家なのでお墓にあげる物は全部本家で
用意してくれるので、体だけいけばお参りができます。うちの子供達も感心にお参りには
行きます。これは本家で用意してくれたあげものです。お参りしたら頂いて帰ってきます。
ちょとずうずうしいかな?

かなり前ですが捨てられていたの(:_;) 

February 13 [Wed], 2008, 7:21
雨の日の仕事帰りにか細い呼び声が...見つけて連れ帰ったけど家には3匹いるし...どうしよう(*_*)

「警備会社」? 

January 31 [Thu], 2008, 23:27
マニラで見かけたオフィス。

「SG International Company」と看板が出ている。
ちょっと変わった看板とハングル語が書かれていたので覗きこむと、

Security Training(警備訓練)、
Security Equipments(警備用装備=銃器)、
Simulation Shooting(射撃シュミレーション)と書かれている。


「これは一体、何だろう」?
以前テレビで観たことがあるが、アメリカとかイスラエルなどにある要人警護の訓練センターかもしれない。
イラクとかアフガンのような危険地域で活動する民間会社やNGOを警護したり、そういう警備要員を教育したりする会社があるという。
なんかそんな雰囲気である。



ハングル語で書かれているということは、韓国人が経営しているのであろう。
フィリピンには多くの日本人が住み、様々な仕事をしているが、日本人がこんな会社を経営しているのは聞いたことがない。
やはり、北の脅威を抱え続けてきた韓国人の危機意識は我々日本人よりもはるかに高いのかもしれない。



左隣のオフィスには「RAO」と書かれているが、これは「Retired Activities Office」の省略で、旧在比米軍を退役した旧フィリピン人軍属の互助会のような組織である。
きっとここと提携しているのかもしれない。



そうなると、右隣に見える、「VETHELP」の文字も、普通ならVeterinary(獣医)の略だが、結構、Veteran(退役軍人)の略かもしれないと思ってしまう。

今日の手にした物! 

January 17 [Thu], 2008, 9:05
★★〜〜歯医者が今日で終了!!〜〜




    もう、家を出るときに今日はaoiのバスと(プレゼント〜〜)〜〜




    先週の出始めの手袋がやはり気になり〜〜〜!お値段も安い!!




    欲しかった!!〜〜いそいそ〜〜もう賭けでした〜〜なかったら諦めよう!!




有ったら〜〜結婚記念日よ〜〜パパさんに事後承諾で!おねだりよ〜〜だってさ!!




アフタヌーンでお皿を見ていて見つけたのよ〜〜欲しい!〜




で!aoiのバスもあったのよ〜手袋もね〜〜ふふふ〜〜うれしいよ〜〜




娘のはまだ納得のものがありません!〜







★〜〜もう一つとてもお気に入りの手袋片手、落とし^がっかり!!〜〜



   悔しいからもう片一方も捨てましたよ〜〜

子供の日 

January 09 [Wed], 2008, 8:13
10月12日ブラジルで子供の日でした。

娘に何も買わなかったけどおじさんたちは・・・・・

かわいいですね!!!

(♡´∀`♡)

189.名古屋のひととき 

December 25 [Tue], 2007, 0:53
連休に名古屋で講習会を行いました。
来年度短大になる予定の愛知○○学院でした。


名古屋暑かったです。かなりの湿度! 
受講生が多く,通常の実習室では無理ってことに・・・。
体育館をガンガンに冷やしてですね・・・何とか・・・やってきました。

ほかの講師に,北海道の先生もおり,やはり暑さに参ってました。
名古屋31℃,札幌21℃ということで。


気温も暑かったですが,PT養成校の多さも熱かったです。
駅前に2校,来年度モー○学園進出で,駅前にすんごいビルディング建設中ですな。
さすが,アート系! 

小生は,そこのパリ校にでも行こうかしら。
PT系大学も多くなり,まだ学部新設があるらしい。


手羽先、味噌カツなどなど,食を堪能してきました。
受講生と呑み,最後はラーメンってことに・・・

名古屋なのに,喜多方ラーメン??
    でも,大変おいしく頂きました。


名古屋でゆっくりしたのは,初めてでした。

また,行きたいですな。

月蝶様へ 

December 14 [Fri], 2007, 4:02
月蝶様がめでたい事に3000HIT!!!!!!!!!!!!


早速お祝いをwww


Dグレが中心的なブログなので(特に神田w)
神田を描きましたw


私;実は結構・・・模写っといいますか・・・・・
他のマンガのキャラを描くのが得意じゃないんですよネ;;


ごまかそうとしてワザとボカシ気味で描いてみましたが・・・・



ちょっと変だよね;;


自分的に納得いきません;;


月蝶様、こんなイラストでごめんなさい;;;

とりあえず・・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 0:13
皆さんご心配ありがとうございます。



昨日点滴をして、夜は最高でも38度で、



今朝は熱は下がっていました。



今は37.2度。



微熱なら今日も点滴て言われたんだけれど



平熱が36度8分と高めなので



様子を診ることにしました。



天気も怪しいし、無理して出すこともないかな〜って。



だって・・・・元気だし(^^;)



今晩、熱が上がらなければOKでしょう。



ハルのダンボールの家。



ドアには



「ままとハルのいえ」って書いてありましたo(*^▽^*)oエヘヘ



旦那クンは「・・・オレは??」ってちょっとショック?だったみたいだけど(;^_^A




家の中にいろんな飾りをつけて



自家製のパソコンまで作って・・・・



小さいライトも中にいれ・・・・




まさに家です(*^^*)



当分楽しめるだろうな〜。



私が子供の頃もこういうのがあったらな〜・・・・。




そして私はケロロのパズルに奮闘中〜。

万歩計 

December 02 [Sun], 2007, 10:33
5839歩

(´・ω・)<模試 

November 27 [Tue], 2007, 11:50
今日は僕の行ってる塾で模試がありました
正直やる気があったのが数学のみww
まあ30点いければいいでしょう(40点満点)
英語も前回よりあがるかな?
理科、社会、国語は前回と同じくらい・・多分
まあ授業聞いてないやつにしてはいいと思います・・・多分ねww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujamel121
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お彼岸 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お彼岸 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お彼岸 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お彼岸 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» お彼岸 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» お彼岸 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» お彼岸 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» お彼岸 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 月蝶様へ (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 月蝶様へ (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる