謹賀新年 

January 03 [Wed], 2007, 20:26
皆様、明けましておめでとうございます!



去年から数年ぶりにサークル活動をするようになり、

貴重で楽しい体験をさせてもらえて、凄く良かったです。


毎回のようにイベント参加の度に同行(強制的に・・・)してくれる綺、本当に有難う。


イベント時に遊びに来てくださる皆様、有難うございます!


2007年もスローペースで活動していこうと思っていますので、何卒宜しくお願いします!!



大変申し訳ないのですが、PC故障の為にHPが更新できない状況にあります。
よって、オフ活動は此処のブログを見て下さると嬉しいです(><)


現在、2006年分の通販処理は全て完了しています。

そして、現在通販受付停止中です。

通販、発送致しました。 

November 01 [Wed], 2006, 20:31
長らくお待たせいたしました。

大変、申し訳ありません!


10月31日までの承った注文は、本日11月1日に全て発送致しました。

あと三日ぐらいあれば、確実に届くと思われますのでもうしばしお待ちください。

申し込みませんでした 

October 06 [Fri], 2006, 20:33
11・5に催されるホイッスルオンリーのイベントに申し込みませんでした。

現時点で、いろいろオフが落ち着いていませんので、申し込みを見送る事にしました。

当日は、一般参加者としてコッソリと行きたいと思います。


2006年は、6月に参加したイベントで最後でした。

有難うございました!


来年も活動するかは未定です。

オフが落ち着き次第、考えていきたいと思います。



通販の方も少し滞っています。

到着まで、もうしばしお待ちください。

重要 

September 05 [Tue], 2006, 1:38
自宅にある、本のデータの入っていたPCが故障してしまい、現在データが引き出せない状態です


運よく、壊れる寸前にROMにデータを移しておいたのですが、フォントのデータまではバックアップされず、今までに売れた物と表紙のフォントが違っていますのでご了承ください。
もちろん、雰囲気の似たようなフォントにしておりますが、同じフォントではありません。

そして、それにてんてこ舞いになったせいか「甘いワナ」の表紙用紙を間違えて印刷してしまい、今まで1に使用していたAの紙が2に、2に使用していたBの紙が1になってしまいました…。

朝日は、一冊に二種類ぐらいの用紙を使ったりしますので、そのように考えていただければと思います。
大変、申し訳ありません。


PCは、来月までには直したいとは思っています。
直れば、以前と同じフォントで印刷出来るようになると思いますので(修理でデータが飛ばなければ)
何卒宜しくお願いします。

20060618 イベントレポ3 

August 21 [Mon], 2006, 3:13

写真は企画でサークル参加に配られたものです。
珈琲嫌いな朝日も渋沢の為に頑張って飲みました!!
愛って、甘くて苦いのね。・(*ノд`*)・。



盛り上がったのは当日企画の『渋沢ビンゴ』!!
指定された台詞を選んで、自分で数字を書き込んでいくというもの。

朝日は、リーチが一つだけでした。

萌え台詞達にKOされながら選びつつも、サービス台詞(自分で好きな台詞を入れられる)に自分で勝手に考えてたのを入れようとしてた行為自体が夢書きそのもの(笑)
良かった、恥かかなくて。
あれ、渋沢が言った中で好きな台詞を選ぶのね。
サービス台詞のビンゴだったら、前に出て赤っ恥かく所でした

今、あの場で発表したら…と、想像して思い返しても恥ずかし過ぎて穴があったら入りたい心境になる。
いやーいやーいややわぁ〜〜

当日は、新刊企画というのがありまして、新刊を出した方には渋沢グッズがもらえるというものでした。
朝日は、最初新刊を本部に見せにいく勇気がなくて(綺に行ってきなよ、と押されつつも)もじもじしていたら、開始間際に数人の新刊提出者さん達が本部に群がったので「今だ!!」と並んで配布物を頂いてきました。
品物は、「渋沢克朗」というネーム入りの鉛筆でした(萌え)

渋沢は、シャーペンじゃなくて鉛筆(2B)を使ってればいいと思います。
鉛筆削りも持参してると良いと思います。


今回、スペースへ足を運んで下さった方々、本を購入してくださった方々、本当に!本当に!!有難うございました!!

20060618 イベントレポ2 

August 21 [Mon], 2006, 3:06


そして、初めて!初めて!!差し入れを頂いちゃいましたー!!
(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)ドンドンパフパフ
有難うございます!
本当に有難うございます!!


…初めてだよな?←ヲイ


一馬印(違います)の林檎クッキーと、完熟アップルマンゴーのハイチュウを頂きました!!
渋沢イベの筈が、一馬トークで盛り上がる(笑)
完熟アップルマンゴーについては『完熟した一馬』な妄想にテイションHigh!!


で、島が二つある設置だったのですが(島の周りの壁をサークル様が囲んでいる配置)、朝日のいた島が何やら皆様片付け始めて居づらい状況に(きっと完売とかで撤退なんだろうなぁ…裏山海!)
逆に反対の島はにぎやか(笑)
なので、朝日達も片付けを始める。
あの温度の差は何だったんだろう(笑)


続く

20060618 イベントレポ1 

August 21 [Mon], 2006, 2:52
写真はWelcomeボード(と言っていいのか?)

今更な気もしますが、レポっていきたいと思います!!ヽ(´ー`)ノ

当日の天候は残念ながら
の中をガラガラとキャリーバッグを引きずる朝日。
今回は、前回のような駅でのすれ違いもなく無事に綺と合流し会場へ

会場は、まだガランガランでゆったりと設営
Welcomeボードの朝顔の造花に綺と悪戦苦闘しつつも、ディスプレイは完了
梅雨なんで、テーブルクロスも雫模様にしてみました。
今回は入口側の端っこ席。落ち着きます、端っこ。


イベント開始と共に一般参加さんがドドドッと入場
渋沢人気やのー!と感心しつつ、ドキドキしながら座っていました。

今回スペースに来てくださった方は、新規さんが多かったです。
オフでの夢小説が珍しいらしく「どんな風に書いてるんですか?」と聞かれたりして、緊張で多少噛みつつも、しどろもどろしながら頑張って説明をしました。

中には、「前に夢小説書いてたんですよ〜」なんて方までいらして、キャー!同士!!なんて思ったりして。

続く

すっごく嫌な予感… 

August 16 [Wed], 2006, 1:00
沸々と湧いてきちゃってるんです、新刊ネタ。
四冊分も…!!!!Σ(゚д゚lll)オーマイガッッ
ちまちまと思い付いてはネタ帳にメモとってます...萌_〆(゚▽゚*)
つまり、11月の笛オンリーに応募しろという事ですか?そーゆー事ですか…!?神様ぁッ(>Д<)
いつまでも人に(綺に)頼らないで一人でやれという天のお告げでしょうか…。(と言ってもまだ二度目)

出来なくもないが、受かった場合…ガッチガチに緊張して会話もカミまくり、吐き気とか起こしそうな予感(末期)…吐き気は毎回ですがΣ(´Д`;) スイマセッ‥汚くて

プレッシャーというか、一人で勝手に肩身狭い思いしてて常に不安なんです。
『夢でサークル参加なんて有り得なくない?(キモイ)』と言われてたらどうしよう!?とか、お隣様が『夢で最悪』とか不快に思われてたらどうしよう…とか、考えると吐き気が…
常に周りを気にしてしまう性分なんです…orz

笛スキーさんに悪い人なんている訳ないじゃないか!とか、そういう事ではなく。

同人という世界の中で「CPモノ(BLNLGL含)」と「夢小説」は、それこそ「CP違い」どころか「一時創作(オリジ)と二次創作(同人)」程違いがあると朝日は考えています。
稀に朝日のようにBL同人から夢小説に流れてきた人もいますが(なので両方OK!)、逆に夢小説しか知らずに同人世界に入り込んでしまう場合もあります。(そういう人はnotBL派!最近は特に多いんじゃないでしょうか?)
逆にCP派から見れば、「勝手にオリジキャラ作って原作にいれんな!キショイんだよ!」という明らかに邪道に思われがち。
分からなくもないんですけどね、勝手にオリキャラ作ってる訳だしさ。
そのオリキャラと好きキャラがウフフアハハしちゃってる訳なんで。

結論
「じゃあ、参加すんなよ」っていう返しが待ってるんですがorz

応募を悩んでる理由は他にある。
・好きサークル様が参加するので新刊(出すそうだ未定)買いたい→一人だとスペが空になるので買いに行けない→前回、2時ぐらいに新刊買いに行ったら売切れだった(泣)→今回も買えず終いなオチ…‥orz逝

とまぁ、激しく私的な理由なんですがorz
参加の合否は置いといて(笑)
〆切りまで一ヶ月半あるし、まだ悩んでおこう。
…でもイベントまで三ヶ月ない…Σ(゚д゚lll)ガーン

通販処理中 

August 13 [Sun], 2006, 23:01
沢村さま、コメント有難うございましたー!
すいません、まさかコメントが投稿されている事に気づきませんでした…orz
すっすみませっ…!!!


現在、朝日はちまちまと通販処理してます。
届いてない方、もうしばしお待ちください!

というか、気づけば0618イベレポしてませんね(汗
ヤプースって文字制限あって、小分けにしないといけないのでイライラ。


えーっと、
現時点で分かっている事は、次回参加イベントは11/5に行われる笛!オンリーなのですが、参戦すると今回は綺が参加無理な為に一人旅になるので検討中です。
委託参加も検討してます。

ではでは!

お疲れ様でっす 

June 18 [Sun], 2006, 23:10
写真は、持っていったトランクとその中身。

本日、スペースに来て下さった方、ありがとう御座いました!

差し入れなんぞももらってしまい、マンモスうれぴー(古)
完熟した一馬は、おいしかったでつ(´???爰?右も左も渋沢だらけで、顔は始終ニヤけっぱなしでした。
ビンゴ(わかる人だけわかるネタ)の時なんか、笑いを押さえるのに精一杯で。
サークル参加より一般参加すれば良かったと!
回れなくて残念。

9月の渋沢受けオンリー一般参加しよ(笑)

イベレポは、また後日。
本日は、本当にお疲れ様でした!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝日 憂
  • アイコン画像 誕生日:1月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット
    ・マンガ
読者になる
東京周辺をメインにオンリー等にちまちまと年1〜2回ぐらいで活動中です。 世にも珍しい、ホイッスル!の夢小説サークルです。 見かけましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
Yapme!一覧
読者になる