さてさて 

2006年07月04日(火) 0時45分
毎週火曜日は、所属している就職支援団体
SPIRITSでブログを書くことになりました♪

よかったらのぞいてみてくださいな♪♪


http://blog.livedoor.jp/spirits_staff/


ちなみに今回はメモについてちょっとしたコラムを書きました

で、SPIRITSブログでは学生ブログランキングというものに参加しています。

少しでも面白いなって思っていただけたら、日記の下にある
『ランキング☆クリック』
という部分をクリックしていただけるとうれしいです♪♪

神降臨 

2006年06月19日(月) 2時43分
この替え歌まじわらった 



http://www.chairs.jp/douga/index.shtml





息子!息子!夢見るアンディさん

おっさんですか?シャアですか?

AHHHHHH!!!

ヘィ!!


頭から離れない…

何かまじめなことする前には決して見ないように 笑

興奮冷めやらず 

2006年06月17日(土) 20時00分
金曜日の話になりますが、所属する就職支援団体
『SPIRITS』

http://www.spirits.cc/

の2008年度初のイベント
『YOUインターンしちゃいなよ!!』
にスタッフとして参加してきました!!

今回のイベントは、就職活動を控えた3年生にむけて、インターンシップとは何ぞや?、就職活動にむけて何かしたいけど、どうしたらいいかわからない?という不安、疑問を解消するべく行ったイベントでした。

開始時には、不安な顔で来た3年生達がイベント終了後満面の笑顔で帰る姿にとてもうれしい気持ちになりました。
彼らにとってこのイベントで少しでも彼らの成長につながるものがあれば、とてもうれしく感じます♪♪


SPIRITS&支援者のみんな本当にお疲れ様でした。
本当にみなすごすぎ!!
これからいろいろと学ばさせてもらいます♪♪

また今回のイベントはMTGもあまり参加できず、みなのお役に立てなかったけど、次回イベントは俺もがんばります!!

こっちの水は甘いぞ 

2006年06月12日(月) 2時17分
日本が勝利して喜びの日記を書こうと思ってましたが…

よく、試合後にあの選手のプレーが駄目だったとか、誰々の動きが悪いだの、監督の采配が悪いだの、だらだらと負けた理由を分析して述べる人(解説者やマスコミ)がいますが、あれはどうなんでしょうか?

個人的にはあまり好きではありません。

結果に対して個々の評価が変わっているような気がしてなりません。
勝てば悪いところに目をつぶり、負ければ粗探しをしているように感じる。


悔しいのは、わかりますが、負けて一番悔しいの選手達のはず。

もちろん、試合を振り返り反省する必要はありますが、そんなの選手達が一番わかっていることだと思います。




と言いつつ、自分もどこかの評論家のように勝手なこと言ってますね…。


自分もなんだかんだ悔しくて猫村さん読んでその悔しさをまぎらわせようとしましたが、まだ興奮冷めやらず、日記でマスコミにその悔しさをやつあたりしてしまいました 笑


とりあえず、まだまだ始まったばっかマイクドラマがきっと待っているはず、がんばれ日本!!!!

バトンat 猫編 

2006年06月07日(水) 2時19分
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

たまっているバトンを少しづつ消化したいと思います。



ゆいちっぷから頂いたお題は【あずき】。
けっして豆ではありません…

うちのかわいい、かわいい飼い猫の『あずき』ちゃんのことです。

猫馬鹿丸出しでいきたいと思います。



◎最近思う【あずき】
最近はご主人がはまっている猫村さんに嫉妬しているのか、以前にもまして
『スリスリ』や
『ドターン』や
『にぎにぎ』や
『のびーっ!!』を
してかわいらしさアピールをしてくれます。


◎この【あずき】には感動!!
バイト終わりの遅い帰宅でも、ちゃんと玄関前で出迎えてくれること。
飼い主に似て素直でおりこうさんですね。



◎直感的【あずき】
三毛猫の中で一番、『美と知』を兼ね備えた三毛猫界の女神でしょう。


◎好きな【あずき】
流行にも敏感なあずきちゃんは最近はやっているツンデレっ子です。

ご主人がかまおうとすると
『ツンッ』
としてそっぽむいて行っちゃうくせに、
たまにいきなり
『デレデレ』
に甘えてきます。

そんなギャップのある攻撃にご主人はめろめろです。
ツボをおさえているようです。


◎こんな【あずき】は嫌だ!!
あずきが小豆になっちゃった。(鉄拳風に)


◎この世に【あずき】がなかったら…
生きていけません。
人生の支えになっています。


本当に馬鹿まるだしですいません。
だって本当にかわいいんだもん。



◎次に廻す人、5人(『指定』付で)


よこたつ  お題 【デルタ】
masamicci お題 【ついてない】
キャメル  お題 【ポジティブ】
かなちゃん お題 【牛角】
ささき   お題 【ヘチマン】

若干無理なお題なので、いけそうだったらやってみてください♪♪

原始人生活 

2006年06月04日(日) 2時20分
そして二日目は、原人生活とお別れして近くの滝と佐野プレミアムアウトレットと佐野厄除け大社に行ってきました。


滝の名前忘れたけど、隠れた名所的な雰囲気のする滝でなかなかよかったです。

ただ、みなさん、案内表示の残り『1.1キロ』には気をつけましょう。そんなもんじゃなかった…



お昼に佐野ラーメン食ってアウトレット行きました。

佐野ラーメン伸びてました…。

また佐野ラーメンの特徴がいまいちわからず印象は麺がのびてるラーメン…

誰か今度おいしい佐野ラーメン屋紹介してください。


んで、今回の旅のしめくくりは、佐野厄除け大社。
サークルにかなりついてない、イケメン似非紳士がいるので、彼のために行ったようなものです。

みんなでおみくじひいたのですが、イケメン似非紳士君(幹事お疲れ!!)はこっそり別料金のたわしを奉納してました 笑

彼にご利益あることを祈ります。

でもなんで奉納品がたわし!?

原始人生活  

2006年06月03日(土) 2時15分
毎期恒例になったサークルの学年旅行!
今回のテーマは『レッツ原始人』ということで、行き先は佐野にある『古代生活体験村』

この土日に竪穴or横穴式住居で原始人生活してきちゃいました♪♪



着いていきなり魚つかみ!
テンションあげて、一番に
『魚とったどーーーーーーーーーーー(浜口風)』
と言おうと思ったのにあまりの水の冷たさに多少チキル…。
一番のりできず。チェッ…



そのまま流れでBBQの準備。
大漁の魚をさばき、さっそく炭火で焼くが火が強すぎてまっくろこげと生やけのコラボレーション。
うーん。うまく焼けばうまいのに少し残念。

でも近くにいた猫にあげたらおいしそうに食べていたからよしとしよう 笑

お酒片手に肉や野菜をほおばりまくる。

そして勢いで男どもは、そのままフリスビーサッカー。

新しい何かの競技のようだが、なんのことはない、ただフリスビーをやりながらサッカーしてるだけ。
ほんとになんのルールもないただの無法地帯 笑
でも意外にこれが楽しい♪


夜は横穴式住居で飲み会。
うちらももう若くないんで、コールなんてものはいっさいなし!

将来を語りながらゆっくりと大人な飲みを……




できるわけないですね。このメンバーで。



結局、みんな自らすすんで飲むからかなりハイテンションな人がチラホラ!?
ハイっていうかスーパーていうか、デルタな人も何人かいたようですが 笑


ちなみに自分は睡魔に襲われ早々と戦線離脱。

途中、途中で目が覚め、数々の伝説をおがめたのでこれもよしとしましょう 笑

2日目に続く


ポジティブの教え 

2006年05月31日(水) 1時04分
一昨日、タケシがしばらく勉強のため、バイトをお休みするので、決起会の意味もこめてひさしぶりにタケシとタケと三人で軽く飲みに行きました。

いや〜それにしても昔に比べるとほんとみんなポジティブになったよな〜 
それも今ははるか遠く大阪のAOI君のおかげなんだろうけど。

ちょっと話づれるけど、この前AOI君と電話してたら面白いこと言ってたよ。


なんか職場の人に
『AOIは社内でも一番ポジティブなんじゃないか!?』
と言われたらしく、AOI君は自分なりにどれくらい人と比較して自分がポジティブなのかを考えたらしい。

その結論が…

普通のポジティブ(この時点で表現がおかしいが… 笑)な人は何かマイナスを考えた上でそれをどうプラスに変えていくかというプラス思考

計算でいったらマイナスなものにそれ以上のプラスを足してプラスにするって感じ。

しかしAOI君の場合はどうやら概念の中にマイナスっていうものがないらしい…

数直線上のスタートは0以上でプラスしかないって感じ 笑

そもそもマイナスがないからポジティブになるしかありえないらしい…

確かにAOI君のポジティブっぷりにはいつも驚かされるが、なんか少し謎が解けた気がするぞ。

報告part2 続きの続き 

2006年05月29日(月) 1時02分
これから先どうなっているかなんてわからないし、どっちの選択がよかったなんて一生わかることはない。


でもだからこそ、その時その時で自分自身納得いくまで悩んで考えて、出した答えに対して、後ろは振り向かずにどんどん突き進んでいきたいと思う。


それが、一度は内定を承諾し、自分の身勝手により多大な迷惑をかけたにも関わらず

『宇井君の選んだ道でがんばってね』

と言ってくれた。
人材会社の人事の人、内定者の方々への礼儀でもあると思う。

将来ぶっちゃけどうなっているかは俺自身もわからない。
やりたいこともどんどん変わっていくだろうし今考えていることとはまったく違うことをやっているかも知れない。

ただその時その時の自分の想い、その時その時にした決断にあとになって後悔しないように自分自身を磨いていきたいと思う。

報告part2 続き 

2006年05月29日(月) 0時56分
続きです。

迷っていた会社は人材サービスの会社とテーマパーク事業を行っている会社。

二つの会社は業界も違うしやっていることも全然違う。

もともと人々が仕事というものに対して前向きに取り組めるようにそんな支援ができる仕事をしたいっていう思いがあるんだけど、それには、何か自分にしかない特別なスキルをつけて人材業界を変えていきたいって思いがある。

いろいろ人材業界を見ていくなかで新しい業界であるがうえにまだまだ未成熟な業界であることも知った。

で、今の人材業界はまだまだサービスの質とかホスピタリティ精神という部分が追いついてないと感じてしまった。
(これは、俺の知っている情報と主観が入っているので賛否両論があると思うけど…。)

一方でテーマパーク事業を行っている会社は、お客様に対するサービス精神や、ホスピタリティ精神、そしてテーマパークで働く人達の教育マネジメントといった部分で優れている会社だと思う。(そういったものを学びたいっていうのがこの会社を受けたそもそもの理由だし)

なので、人材業界に自ら身をおき改善していくのが良いのか?

高い質のホスピタリティ精神を身につけて人材業界に戻るのがいいのか?

自分自身に他の人にはないスキルを身につけて自分にしかできない仕事をしていきたいって思いもある。
自分にしかできないことって?
他の人にはないスキルって?

将来的に自分はどんな人間になっていたいのか?

何をしていたいのか?


就活中なんどもなんどもしたはずの自己分析をもう一度改めてしてみた。
いろんな質問を自分自身に何度も問いかけ何度も客観的に見直して。

社会人の人に話を聞いてもらって。

人事の人とも何度も話しをして。






最終的には、結局どっちが絶対正しいなんて結論は当然でるわけもなく。


でも自分の可能性にかけてみたいと強く思えた
『テーマパーク事業の会社』
に決めました。


さらに続く…

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 神降臨 (2006年06月24日)
アイコン画像おり
» 照れ屋 (2006年05月06日)
アイコン画像U&I
» 2連荘面接! (2006年02月17日)
アイコン画像コーロギ
» 2連荘面接! (2006年02月16日)
アイコン画像U&I
» 母強し (2006年02月04日)
アイコン画像U&I
» 悩み… (2006年02月03日)
アイコン画像石田潤一
» 悩み… (2006年02月03日)
アイコン画像U&I
» 興奮 (2006年01月29日)
アイコン画像あさこ
» 興奮 (2006年01月27日)
アイコン画像U&I
» 決意 その2 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uissyu-0315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる