ハンドクリームに頼りっぱなし

April 12 [Sat], 2014, 18:09
気になったのでママ友や母にも相談してみたんですが案外皆さん経験した事のある症状らしい。
専業主婦にとっては家事を休む分けにはいきませんからね〜。
私は毎年のように空気の乾燥する季節がくると手荒れ問題と格闘しています。
母や姉も私みたいに妊娠をきっかけに手の甲の湿疹が出現してたみたいだし遺伝かも知れません。
妊娠すると悪阻が酷くて食生活も偏りがちになり皮膚の免疫も低下してしまうのかしら?
もしくはカラーの際のサポート係り程度で手荒れが進行するいっぽうなんですよね。
でも、上の子が中学校になると共に主人の給料だけでは家計のやりくりが難しくなったんですよね。
この数年、冬は手荒れ問題が深刻化して困っています。
精神的に私まで落ち込んでしまい生理不順になったせいかホルモンバランスの偏りから
最初の頃は冬場だけだった手荒れ問題も春が訪れてもなかなか治らないんですよね。
先輩主婦に相談したんです同じような経験をしてる人が多いんですって〜。
一応、手が痒くなったら普段よりも値段の高いハンドクリームを購入して対処してるので
見た目も悪いし、いけないと思いつつ水泡を潰してしまいます。
実は主婦にとって手荒れは大きな悩みの種でもあり症状が悪化すると家事をするのが嫌になるんです。
まぁ、痒みも酷くないし皮膚科に行くほどでもないんですけどね。
いいハンドクリームを見つけました
家事が大変になってきます
薬で治療をしています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uiq6cwag
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uiq6cwag/index1_0.rdf