やくまん。

January 29 [Sun], 2006, 13:32
やくまん。


‥やくもんさんじゃないよ(笑)

最近覚えたマージャン言葉の、役満でもないよ。


厄払いまんじゅう なの 




全国同じなのかなぁ?

うちの方だけかなぁ??


大厄の人たちが、年の数分のお饅頭を

ご近所さんや会社とかで配るの。

自分の厄を周りに分けちゃうワケね(´∀`*)


うちの会社の吉○課長が、

今年前厄だったんでちょっと前に配ってました。


写真では判りにくいけど、コレ結構大きいんだよね。

丁度あんまんくらい。

でも普通の饅頭なので結構ぎっしりで重い(笑)


吉○課長の厄をもらった方も

食べるの結構大変なのです(;・∀・)


ちなみに貰った途端、
みんなにプチ不幸が舞い降りました(ノД`)


あたぃは次の日、事故渋滞で遅刻しました(´・ω・`)ウソーン

山○係長は、その日突然の仕事トラブルで想定外のたっぷり残業。

亀○課長は、上司なので↑に付き合って帰れませんでした。

川○係長は、自分も厄年だと気付き、打ちひしがれておりました。orz

栗○主任は、次の日風邪引いてお休みでした。


すぐに食べちゃった人はなんともなかったみたいです(笑)


来年は亀○課長が厄まん配る番。

既に今年、結構災いが降りかかってるんですが‥。

厄年になったらどうなっちゃうんでしょ???(*´д`;)…
  • URL:http://yaplog.jp/uinamilky/archive/493
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
狂会長
おいらには夢のまた夢のまた夢です。
(;´Д`)ウウッ…
January 31 [Tue], 2006, 17:13
狂会長
夢の13面待ちです♡
January 30 [Mon], 2006, 18:51
ほのちゃ
そうなのよ〜。
地域によっては違うみたいだけどね。
うちの近所は餅投げだし。
会社の辺りは饅頭配りが一般的みたい(・∀・)

ミルクティーさん
でっかい饅頭の中にまた饅頭‥(;・∀・)
気になる〜。見てみたいです。
でもかなりの覚悟がいるって‥(゚д゚lll)怖

厄者さんw
甘いものが好きなあたしでも、
この1コはでかくてキツかったっすよ‥。
2コとか、年の数とか‥絶対無理!!(笑)
January 30 [Mon], 2006, 17:35
ぽてと
まさか昨日(ってか今日?w)
会えるとは思いませんでしたわ‥。
今度会ったときは一緒にやろまい

ハンサムっち
人の厄を貰うんだもんね〜。
今日パートさんにも差し出されたけど、
もう食べたから‥って断っちゃいました。
二人分の厄なんてとても‥(;・∀・)

狂会長
純正 国士無双Σ(゚Д゚)
ダブルやくまん食べる?(笑)
January 30 [Mon], 2006, 17:31
「歳の数だけ配る」でよかったねぇ。

節分の豆みたいに「歳の数だけ食べる」だと、甘いものが苦手な人には拷問じゃ。
January 29 [Sun], 2006, 21:02
ミルクティー
私の地域には、やくまんはありませんが、
そのくらいでっかいまんじゅうの中に、小さいまんじゅうがいくつも入っているという、大まんじゅう屋さんが有名です。
食べるのに、かなりの覚悟が要ります!
January 29 [Sun], 2006, 20:01
狂会長
一九@HT\東南西北□發中
さぁ来い!
January 29 [Sun], 2006, 17:48
やくまん!初めて知ったよ。
何か食べたら不幸になりそうで、ちとコワいね
でも食べなくても不幸が来ちゃうひぇー
捨てちゃうもっと不幸になりそう
January 29 [Sun], 2006, 16:50
ぽて
まさしくヤクマン!!w
最近麻雀にハマってるんですね謎
January 29 [Sun], 2006, 16:44
・・プロフィール・・

+ういな+
1983.10.11生まれ
食べるの大好き☆
遊ぶの大好き☆
漫画大好き☆
お絵かき大好き☆
踊るの大好き☆
寝るの大好き☆(笑)

☆コメント・TB大歓迎(・∀・)☆


リンクの際は
お知らせorTBしてくださいマセマセ

*画像・文章の無断転載はヤメテネ*
│ д ・ ) カンサツ


メール ☆  ういな_milk@yahoo.co.jp
↑ういなをローマ字に直して下さい
スパム対策‥面倒でスミマセン








+++++++++++++++++++++
↓ういなメインHP↓

いつでも遊びに来て(b´∀`)ネッ!
+++++++++++++++++++++

2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別に(・∀・)ミル!

株式会社 HARMONY- HARMONY -

http://yaplog.jp/uinamilky/index1_0.rdf
yaplog!広告

☆WEB拍手ボタン☆



↑WEB拍手設置中。押してみてね♪

一言メッセも送れます。

何かありましたら是非〜☆


コメントありがと(・ε-。)☆
アイコン画像ゆうみん
» 今日からソーラン (2013年06月07日)
アイコン画像輝江純一
» 今日からソーラン (2013年06月07日)
アイコン画像ゆうみん
» 結婚式二週間前 (2012年10月22日)
アイコン画像夢中人
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月14日)
アイコン画像こず恵(こっこ)
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月13日)
アイコン画像たきと
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月13日)
アイコン画像もじく
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月12日)
アイコン画像ゆうみん
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月12日)
アイコン画像にぃにィ♪
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月12日)
アイコン画像はるか
» 誕生日と結婚と。 (2012年10月12日)
Blog Link.・:☆
ブログ内検索

 

ブログ ランキングナビ



↓blogランキング参加中☆↓

たまにクリックしてくれると(゚∀゚)ウレシイ!!





☆:*:。ブログの惑星。:*:☆
 

Blog Ranking 壱番街

+くつろぐ+

ブログランキング・にほんブログ村へ

・:*・Blogあ〜る・*:・

=年代別ブログ図鑑=

xx ブログ王 xx

ブログランキングranQ

人気upランキング

Φ blog-net Φ

コミュニティサイト モンモン

ブログリンク&ランキング

TREview

ψ人気サイトランキングψ



buzzmo(バズモ)