お疲れ様でした。 

June 22 [Mon], 2009, 12:36
ソーラン壮行会

札幌YOSAKOIソーラン祭り

ソーラン報告会&打上げ

ぎふカニ


全て終了しました!




参加された皆様

見に来てくださった皆様

そして遠方から応援してくださった皆様



お疲れ様&ありがとうございました!!




祭り疲れ&旅ボケしているはなです(;´∀`)


これからボチボチ更新していけたらいいなーと思います。


ソーラン中の日記に関しては
http://yaplog.jp/uinamilky/  ←こちらで


空いた時間に更新してたら食べ物ブログになってしまいましたが(笑)




次のイベントの予定は

8月の瑞浪七夕&どまつりかな?


楽しみでーす☆


が、

体力をしっかりつけねばなりませぬ‥。



昨日のぎふカニ、

去年と違って天気は悪かったけど

去年と違った暑さがあったよ‥。



蒸し暑くて('A`)ヒエー

いよいよソーラン☆ 

June 11 [Thu], 2009, 23:50
いよいよ明日からソーラン☆


バサラ瑞浪のソーラン予定をお知らせしまーす。


YOSAKOIソーラン祭り バサラ瑞浪スケジュール

【6月12日(金)】
15:00頃 ソーランナイトリハーサル
18:14 すすきの会場(パレード静止型2回)
20:00 ワオドリスクエア(おかみさんソーラン)
20:43 ソーランナイト(西8丁目ステージ演舞)

【6月13日(土) 】
12:20 ワオドリスクエア(おかみさんソーラン)
13:17 一番街・三越前会場(パレード静止型)
14:00 ワオドリスクエア(おかみさんソーラン)
14:54 JR札幌駅南口広場(ステージ演舞)
16:10 ワオドリスクエア(おかみさんソーラン)
17:18 サッポロガーデンパーク(ステージ演舞)
19:30 大通りパレード南コース
20:57 西8丁目ステージ(ステージ演舞)

【6月14日(日)】
11:36 澄川会場(パレード静止or進行演舞)
12:40 ワオドリスクエア(おかみさんソーラン)
13:59 一番街・丸井今井前会場(パレード静止型)
14:40 ワオドリスクエア(おかみさんソーラン)
17:30 大通りパレード北コース
20:19 ファイナル(西8丁目ステージ演舞)

お時間合う方、是非見てください☆




TV放送は

【6月12日(金)】
★STV/1548〜1858(番組内随時)
どさんこワイド180/西8丁目
★HTB/1545〜1858(番組内随時)
イチオシ!四番街YOSAKOIパレードスペシャル/四番街、西8丁目
★UHB/1900〜1957
FUNKYすすきのYOSAKOIソーラン祭り/すすきの
★NHK/1930〜2043
プライムH 生中継!YOSAKOIソーランナイト2009/西8丁目
※8月にBSハイビジョンで再放送予定

【6月13日(土) 】
★UHB/105〜234(12日金曜深夜)
FUNKYすすきのYOSAKOIソーラン祭り/すすきの(収録)
★STV/955〜1529(1125〜1135ニュース中断)
熱狂!!YOSAKOI絶叫!!ソーラン2009/西8丁目、大通パレード南・北ほか
★HTB/1200〜1300
スキップYOSAKOIスペシャル(仮)/大通パレード北

【6月14日(日)】
★HBC/1530〜1654
『Hello!YOSAKOIソーラン〜ジュニアコンテスト結果発表スペシャル〜』(仮)/一番街(収録)
★HTB、BS朝日/1900〜2054
今夜大賞決定!YOSAKOIファイナル完全生中継!!/西8丁目
★STV/2230〜2326
熱狂!!YOSAKOI絶叫!!ソーラン2009/西8丁目、STVスタジオ

※BS朝日以外はすべて北海道ローカル放送



映る可能性があるのは12日夜と12日(13日)深夜のすすきのの録画放送と

ファイナルかなぁ。


ソーランナイトはギリアウトです(笑)  43分から演舞で、放送43分までw

ファイナルは例年通りゲストが演舞中はダイジェストとかチーム紹介になるかもw


素敵チームばっかだからウチ映らなくても見たいねぇ〜(´Д`;)

地元じゃ映らんもん(´・ω・`)



さて! 荷造りせねば。


ソーランのブログは

http://yaplog.jp/uinamilky/

にて更新しますのでよろしくお願いしますm(-ω-)m

いよいよ壮行会! 

June 04 [Thu], 2009, 23:50
今日はよさこい練習日(゚∀゚)

明後日の土曜は壮行会。

お披露目まで土曜昼間の練習を残すのみとなりました。 ドキドキ


今年の曲はおかみさんソーラン。

復活です(゚ω゚)

知ってる人は、わおー!ってくらい振りがかわってる(と思います)ので

お楽しみに〜(´∀`*)


正式お披露目は来週の札幌、YOSAKOIソーラン祭りにて。

‥もう来週だよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


練習は残り3回。 

うち1回は前日なので人数集まらないから、実質2回かな。

└(○`・ω・´)┘ガンバル




そんなワケで明後日の壮行会のご案内です。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


6月6日(土) 18:50 開場 ・ 19:00 開会 (入場無料)

会場: 瑞浪市民体育館第一競技場 (瑞浪市明世町戸狩191)

出演: バサラ瑞浪・MAIYA・名古屋学生チーム鯱・中京短期大学「舞蝶」

※ ビデオ撮影・録音等は×、写真撮影は〇です(*‘ω‘ *)
 (但し写真のWeb等での公開はソーラン後にお願いします。)


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


お近くの方、お時間ある方は是非見に来てくださいませ☆

札幌のステージバージョンは、札幌と壮行会限定です(´∀`*)

あ、もしも どまつりのステージが
そっくりそのまま同じ形だったらまた見れるけど‥(笑)


それではお待ちしてます〜 ペコリ(o_ _)o))

もう少しでソーランなのね。 

May 26 [Tue], 2009, 12:14
ソーランまで残り少なくなってきました〜〜〜。

あと17日? ひー!!!( ゚д゚ )


現在ステージ・パレード共にフォーメーション練習に入っています(゚ω゚)


今年のメインステージは3段

フルに使って演舞します!(・∀・)


不況の影響で(´;ω;`)

人数はちょっと‥ 否かなり(-ω-;) 少ないですが

1人で3人分踊ります☆ 笑


太って大きく見せよう大作戦も決行中です(爆)




今年の新曲は おかみさんソーラン2009 (ってタイトルでいいの?笑)

あのおかみさんソーランが復活です!

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


新曲といっても
多分踊り子以外はいつもの曲にしか聞こえないでしょうが(笑)


振りがかなーり変わって、

ほんとにほんとに新しいおかみさんソーラン☆



去年まで2年間踊っていた凛と今まで踊り続けてきたおかみさんソーラン、

踊ってきた歴史みたいな今年の新曲。


凛も確かに感じる演舞になっています。



お披露目は6/12(金) ソーランナイト&すすきのです(゚ω゚)

が!


プレお披露目として

6/6(土) 19:00〜 瑞浪市民体育館第一競技場にて

バサラ瑞浪札幌遠征チーム壮行会が行われます♪


予定空けといてくださいませ☆

足(ノA`)アイター 

May 17 [Sun], 2009, 23:30
へろへろです‥。

こんばんは‥ (+ω+;)


今日は1日練習でした。

足の疲労が大変なことに。


今ひざカックンやられたら見事なカックンを披露できることと思います。



今日は全体でみっちり練習。

アテクシ約1ヶ月ぶりの1日踊る練習だったので、久々に筋肉沢山使いました。


明日は筋肉痛だな、(´・ω・`)コリャ


GWは寝たきりの老人だったしね('A`)

しばらく運動全くしてないし。

運動もしてないのに謎の筋肉痛にはなってたしー。


明日が来るのが怖いです  )゚0゚( ヒィィ


今日は1日雨だったので、体育館が全く滑らなかった‥。

そんな中強引に足をキュッキュキュッキュ動かしてたら足首ひねったし((゚Д゚ll)) ヒー


変な筋肉使って強引に動かしてたもんだから、

色んな筋も痛うございます。



でも今日の練習で今年の曲がかなりカタチになりました!

踊ってて超楽しかった〜♪ (´∀`*)


ソーラン見てくださる方々、お楽しみに☆

お時間合う方、是非見てくださいね〜ヽ(´▽`)ノ


メインステージと大通りパレードの
各チーム時間は公式HPで公開されていますが、

全ての会場のスケジュールが確定したらまたblogに載せますね ヾ(・∀・。)



それにしても足が痛い('A`)人('A`)

関祭り終了☆ 

April 18 [Sat], 2009, 23:50
何か知らんけどやたら足が痛いよ〜(TдT)

と思ったら、

今日のお祭り、準備運動も整理体操もしてなーい!(´゚д゚`)


それで思いっきり6回踊ったら‥

足がひーひー言ってます(笑)


運動は大切です(;つД`)


もしくは‥

帰りにでっかーい車を運転して帰ったからか?(笑)

人の車、そして今まで乗ったことないサイズの車だったので

初めやたら キンチョー( ゚Д゚) したわ。


すぐ慣れたんだけど、無意識に足力入ってたかしら(;・∀・)


こんな私に命預けてしまった同乗者の皆様、

私の運転心配しすぎて明日全身筋肉痛になってないことを願います(笑)

明日は1日特訓なのに、ゴメンネ(ノд`) 笑



さて今日のお祭り! 楽しかったなぁ。


今回はしばし踊り収めになる、おかみと凛を踊りました。


今年の新曲に切り替わっちまってた頭を必死にщ(゚д゚щ)カモーンし、

無事に踊りきることができました。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ



ひとつ心残りがあるとすれば、

衣装がやたらと上ではだけてお股がオープンになってしまったことでしょうか。




(撮影:tamaranyさん


もっと下の所で逆V字になるはずなんだけど‥

やたら上すぎてイヤーンって感じに。 (;つД`)


この衣装難しくてねぇ、なかなかいい所でVにならんのだー。

完璧 と思ってても、踊ってるうちにズレて閉じちったり、イヤーンしたり。

ちなみに↑で写ってる人、全員不正解(笑)




(撮影:tamaranyさん


正しいのは左手前のお方の形。

ワシのと見比べると破廉恥さが判っていただけるかと‥(恥)


踊る前に何回も直したんだけどなぁ(´;ω;`)


この後、2回目のパレードの前は しっっっっかり直したんで、

オープンにはならなかった!(はず)



この心残り以外は非常に楽しく終えました(´∀`*)満足〜


あ、

さっきエアーサロンパスしたから

足がちょーくさいってのを除けば。 笑

関詳細。 

April 17 [Fri], 2009, 23:50
明日は関でイベントです(*‘ω‘ *)

場所はこの辺

お祭りの時間は16:00〜18:10

うちが踊るのは

・1回目 16:40〜16:58
・2回目 17:40〜17:58

各パレード3回演舞。


病み上がりですが、今日はすこぶる健康だったと思うので

めいっぱい踊ってきます〜。


2008凛の踊り収めになるのかな?

去年は5月に もう1回関があったけど、無かったら明日が一応最後(かも)


ZAC・Gypsy・笑゛・バサラ瑞浪・半布里・one 計6チーム。


久々に凛のパレードを踊るので、

今から思い出さなきゃね(-ω-;)

むしろ最近新曲練習ばっかなので凛自体久々に踊る気が‥。



忘れてたらどーしましょ(´゚д゚`)



それ程までに脳細胞が死滅してないことを願います。

(-人-;)ナムナム

復活!(何回目だ。笑) 

April 12 [Sun], 2009, 15:43
このブログもそろそろ本格的に復活をせねば‥(苦笑)


バサラ瑞浪、現在新曲練習中。

今からでもソーラン参加間に合いますし、
夏のイベント等で参加したい方は ぜひ覚えに来てくださいね

練習日程はバサラ瑞浪HPにて。

判らなかったらメールやコメントしてくださればいつでもお答えします(*‘ω‘ *)b




この週末は関まつり。

凛踊り収めになるのかなー?

去年は5月にも関があったので、
どうなるかは判らないけど多分踊り収めorそろそろ踊り収め(笑)


詳細はまた後日〜。

笑゛blogご紹介☆ 

February 05 [Thu], 2009, 17:06
ここ更新するのも久々で‥

見に来てくださってる皆様、いつも申し訳ありません 


更新する気は、ずーっとあるんだけど

なかなか体力が‥(笑)


またぼちぼち更新していきますので
今年も見捨てず、よろしくお願いします。 ペコリ(o_ _)o))



さて。今日はひとつブログのご紹介をば。

どまつりで大賞・準大賞をたっくさん受賞してる、犬山の笑゛。


有名チームなのでこのブログに来てみえる方は
皆様知ってみえると思いますが(笑)

その笑゛がブログを始めましたのでご紹介します(*´∀`*)

幹部リーダーによる日替わりブログだそうで‥

何人も書いてるから、初めに名前入力してくれてる人以外は
誰がどの記事書いてるか判らないんだけど(笑)


その名も 『徒然なるままに笑゛便り』  (^ω^)

http://blogs.yahoo.co.jp/jyosankairai


笑゛を沢山の人に知ってほしいから、
友達や家族に教えてOKってメールが来たので

ブログで広めておきます(ノ∀`)


今までのHPはお祭り参加情報が一部表示されなかったり、

詳しいのが載ってなかったりしたけれど、

ブログなら色々細かい情報が載るかなぁ?って期待してます


大人数で書くから、
あたしのこのブログみたく管理人が逃亡することも無いだろうし(笑)



笑゛公式HP
http://www.geocities.jp/jyoinuyama/

幹部リーダーblog 徒然なるままに笑゛便り
http://blogs.yahoo.co.jp/jyosankairai


バサカニ予定☆ 

December 06 [Sat], 2008, 11:17
バサカニの予定が確定発表されましたーヽ(´ー`)ノ

もちろん前夜祭・本祭ともに出ますよー(゚∀゚)




そりではワタクシのスケジュール発表。 ハードです(笑)


【12/13(土)前夜祭】

18:30 地下足袋ダンサー’s

19:05 チャイナドール’S

20:10 バサラ瑞浪



【12/14(日)本祭】

10:20 地下足袋ダンサー’s  瑞浪駅前会場
  
10:40 クロス  浪花駐車場会場

11:45 カラフル民族団  公園線南会場

13:40 チャイナドール’s  瑞浪駅前会場

15:30 バサラ瑞浪  公園線北会場


以上です(。・∀・)ノ゛



各チームの説明をば‥


地下足袋ダンサー’s

バサラ瑞浪指導部、今年の演舞曲です。
何をやるかはまだナイショ('∀`)
バサカニでしか見れない演舞です☆


クロス

一昨年バサカニに出るために作ったクロス。
2年前はバサカニ限定チームとして出たんだけど、
何故かその後もずーっと続き、今年は新曲を作ってしまいました(笑)
新曲は『祭人』   前曲『戦人』とは違って、ポップな感じで始まります。
世界中の、そしてクロスの祭りを感じてください。
明治村で初披露しましたが、振りや構成が変わります。
クロスはまつりごとにどこかを変えているので、
今回披露する演舞はバサカニ限定!! 是非ご覧ください♪


カラフル民族団

瑞浪七夕・バサカニ限定のチーム。
バサラ瑞浪で踊ってる中で作られたチームです。
幻の瑞浪総踊り曲(笑) 「好きですバサラ」を踊ります。
衣装は特に決めてませんが、毎年皆気合はいってます(笑)
飛び入り大歓迎☆



チャイナドール’s

バサラ瑞浪指導部のもう1つのチーム。
去年披露したチャイナドールをもう1度♪
チャイナ服姿は必見(*´∀`)☆
バサカニ限定の演舞です。


バサラ瑞浪

説明の必要なし(笑)
地元瑞浪のバサラ瑞浪です。
今回はおかみと凛、2曲を演舞。
前夜祭はステージ形式、
本祭は地方車を先頭にパレード静止形で演舞します。
それでは皆様、ご一緒に〜♪



スケジュール詳細はバサラ瑞浪HPに載っています。

載っていないことで、判らないことあったら何でも聞いてくださいね☆



ちなみに全会場、徒歩移動できます。

一番遠い瑞浪駅前と浪花&南会場でも、5分で移動可。

但し夕方は公園線会場、人だかりになりますのでご注意を(;´∀`)




いよいよ来週! 楽しみ〜♪
・・プロフィール・・

+はな(ういな)+
1983.10.11生まれ
踊るの大好き☆
お祭り大好き☆
お祭りあるトコどこへでも!w
『バサラ瑞浪』チームでいつも元気な
おかみさんたちと共に踊ってます。

☆コメント・TB大歓迎(・∀・)☆
*リンクの際は
お知らせorTBしてくださいマセマセ

※画像の無断持ち出しは禁止です

メールはこちらまで↓
ういな_milk@yahoo.co.jp
↑ういなをローマ字に直して下さい
スパム対策‥面倒でスミマセン






↓ういな(はな)メインHPはこちら


-プロフ写真thanks:らぴさん-
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索


http://yaplog.jp/uina/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる