オリラジあっちゃんのあの発言

July 20 [Wed], 2016, 20:01
オリラジのあっちゃんこと、中田敦彦さんがベッキーさんの行動(文春に手紙を渡した行為)に対し
ての発言、あれは何だったんだろうかと今でも思う。
本人が居ない所でああやって悪口を言う様な行為は、自分はあまり好きではない。

本人が居ない為に、一方的に言いっ放しになるのが嫌である。
中田さん自身に、悪意があったのかは別として、
おそらく、ベッキーさん自身にはあまり余裕が無いであろう状況で、
「あざとさ」を持ち合わせられる余裕が果たしてあっただろうか?

個人的に、現在、弱っているであろう人に対して、
仮にそうであったとしても、弱みにつけ込んで攻撃する様な事は、
したいとは思わないし、して欲しくもない。

やり方として、卑怯というか、情けない。
男なら尚更である。

ベッキーさんだって、人間だろう。
ミスをする事だってあるし、落ち込む事だってあるだろう。
そんな時に、(既婚者だと知らせていない)いいなと思っている男が
近寄って来たら、悪い気はしないだろう。

多分、彼女は、その時には自分自身のアンテナが
機能していなかったのだろう。

もう彼女は、自分でその償いをしようとしているのだから、
もうこれ以上はツッコミを入れないのが、大人としての流儀であろう。

もしツッコミを入れるとするならば、男に対してすればいい。
好きな女一人も守れない様な男こそ、責めるべきで、
恥ずべきだと思う。

女一人も守れない様な男が、家族を守れる訳が無い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イッキ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uimseiydolcesl/index1_0.rdf