ピンクのかご 

2006年08月21日(月) 13時10分
新たな挑戦です♪
「エコクラフト」なるものを始めてみようと思ってます。
再生紙を使った手作りのバッグやかごを作るものなんですけど。
なんか最近、幼稚園のママ達の間で流行ってるらしいんですよ。
何人か似たような物を持ってて、気にはなってたんですよね。
で、この間の親睦会の時に見せてもらったら、な〜んかやりたくなっちゃって(笑)
昨日本屋さんで作り方の本を買ってきちゃいました♪
今日ママ友にメールで聞いたら、材料はネットで買えば安いのがある・・・って聞いたから早速注文しちゃった(笑)
私の良いとこ(?)思い立ったが吉日♪
始めにキットで小さなかごを作ってみて、それからバッグに挑戦しようかなぁ〜って思ってます。
出来れば、10月の母上の誕生日にプレゼント出来るようなものが作れたらいいなぁ〜♪・・・と。

ーーーーーーーーーー

・・・と自分の日記に書いたのが8月10日。
そしてすぐに注文をし、材料が届き、作ったのがこちら♪



記念すべき第1作目「簡単かごキット」
作業時間、約90分。

ちなみに私が利用させて頂いてるのはこちらです♪
☆Mellow House☆

はじめに・・・ 

2006年08月19日(土) 0時56分
初めての方も・・・そうでない方も・・・

o(¨ o)(o ¨)oドモドモo(¨ o)(o ¨)o
どこにでもいるような普通の主婦”うい”と申します。
宜しくお願いします<(_ _)>

東京に住んでます。
主婦暦6年です。
5歳(年長)の娘がいます。
おてんばですが、素直な良い子です。
通常は「ちょっと一息♪〜我が家の日常〜」でブログを書いています。

そんな普通の私ですが、ものつくりが好きなようです。
・・・最近まで気付いていませんでした(笑)
でも昔から工作の類が大好きだったし、今でも料理や手芸が大好きなのです。
大したものではないのですが、こちらでちょこちょこ不定期に紹介していこうかなぁ〜と思い、2つ目のブログを立ち上げました。
どこまで続くのかはわかりませんが(笑)宜しくお願いします<(_ _)>
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像すかし
» ピンクのかご (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ピンクのかご (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» ピンクのかご (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ピンクのかご (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uimono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる