モテの基本「笑顔」になれない女たち…その切実な理由とは?

June 17 [Tue], 2014, 15:32

「清く、正しく、美しく」でおなじみのタカラジェンヌたち。

そのOGには、黒木瞳さん、大地真央さん、天海祐希さん、真矢みきさん、檀れいさんetc.と、まさに日本を代表する美女がズラリ名を連ねているわけですが、そんな彼女たちがなぜいつまでも美しくいられるのか、その秘訣が垣間見られるある『戒め』があったのです。

それこそ『ブスの25箇条』!

1.笑顔がない 2.お礼を言わない 3.おいしいと言わない 4.目が輝いていない 5.精気がない 6.いつも口がへの字の形をしている 7.自信がない 8.希望や信念がない 9.自分がブスであることを知らない 10.声が小さくいじけている 11.自分が最も正しいと信じている 12.グチをこぼす 13.他人をうらむ 14.責任転嫁がうまい 15.いつも周囲が悪いと思っている 16.他人にシットする 17.他人につくさない 18.他人を信じない 19.謙虚さがなくゴウマンである 20.人のアドバイスや忠告を受け入れない 21.なんでもないことにキズつく 22.悲観的に物事を考える 23.問題意識を持っていない 24.存在自体が周囲を暗くする 25.人生においても仕事においても意欲がない

宙組元トップスター貴城けいさんの著書『宝塚式「美人」養成講座』によると、これは宝塚歌劇団の稽古場にいつの間にか貼られていた注意書きで、「こんなことをしているとブスになってしまう」という戒めとして、歴代のジェンヌたちがこうはならないように気をつけていたんだとか。

 

なるほどこう見ると、どれも単純なようで深〜い戒めです。

その中でも特に注目したいのが真っ先に挙げられた『1.笑顔がない』という項目。第一の項目として挙げられるくらい最重要なことなのでしょう。

Menjoy!でも以前、やなど、笑顔がいかに男性から愛されるかを記事にしてきました。

そう、女性は顔立ちに関係なく、“笑顔”でいることがブスにならない、そして美人になれる最大の方法だったんですね。

が、現実には「そんなのわかってるけどできないんだよ……」と、なぜか笑顔に抵抗をもつ女性も多いようなんです。そんな“笑顔コンプレックス”の女性の声を集めてみました。

・私は頬骨が高いんで笑うとぶちゃいくになりまつ。卒業アルバムの個人写真を撮る時にカメラマンに「君は笑わないほうがいいね。口は開けないで」って言われた。がーん
・ニコニコしてるつもりがニヤニヤして見られる。

・頬肉の異常な盛り上がりには自分でも驚く。頬肉の突出&若干悪い歯並びで思い切り笑えない。

・ちっちゃい頃から笑い上戸のせいか、頬の筋肉発達してて笑うと鼻が横に広がるやら、ほうれい線はくっきり窪むやら。
・私、ちゃんと歯磨きしてるのに歯が黄ばんでるのが悩みなんだけど、以前合コンで男に、「男の前だけタバコ吸わないふりする女いるよなー」って思いっきり私あての嫌味として言われた。タバコ吸わないのに元々黄ばんでる女もいるんだよーと悲しくなったさ。それ以来、男の前では歯を見せないようにと極力笑わなくなっちゃった。

笑顔になりたいけれどなれない、そんな女性は意外に多いのではないでしょうか。

上記の悩みはどれもすぐには解決しなかったり、治療に高額が必要だったりしますが、唯一ソッコー、なおかつ安価で治せるものもあります。

 

それは最後にご紹介したコンプレックス、“歯の黄ばみ”!

クリニックでホワイトニングを受けると確かに高額かかってしまい、またいちいち予約をしなきゃいけなかったりと忙しい人には面倒なもの。が、なんと自宅でも本格的なホワイトニングができるのをご存知ですか?

小森純さん始め、歯に厳しいモデルや芸能人の多くが使用しているというなら、自宅で歯磨き後、歯ブラシで5分間ブラッシングするだけでOK。

そんなに簡単なのに、使った直後から効果を実感できちゃいます。それはフィチン酸、ピロリン酸4Kなど、10種類以上“歯の漂白”に有効な最新成分を配合しているから。

歯の黄ばみはもちろん、タバコのヤニや黒ずみ、歯垢・口臭除去効果も。しかも、今ならキャンペーン価格(15,000円→8,400円)で試せちゃいますよ。

『パールホワイトプロ2』で笑顔コンプレックスを取り除いたら、さっそく笑顔の練習をして美人を目指しちゃいましょ!

 

笑顔ベタな子は、を参考にしてみてくださいね。

 

シアリス 20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uiliuyuiyoi
読者になる
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/uiliuyuiyoi/index1_0.rdf