私の中の名言

October 06 [Sun], 2013, 1:47
お金のことを考えていたら、私のお世話になった院長先生が様子を見に、私のクリニックにいらしたことがあります。

私は思わず院長先生に

「院長先生、医師の仕事でお金儲けはできませんね」

と言ったら、院長先生は

「お前が十仁病院に入ったときに、俺が言ったことを覚えているか?美容外科医が世間の評判通りお金儲けできると思ったら大間違いということを」

その言葉に私は

「それは本当だったと実感しています」

と答えると、院長先生は

「でもな、医師はお金がそんなに儲からなくても、キチンと仕事をすれば人から尊敬される貴重な仕事だよ。ありがたいと思って一生懸命やりなさい」

とアドバイスしてくださったことがありました。

私の中の名言です。

そんなアドバイスに力づけられた私は、「自分に与えられた才能と能力を発揮して、人から感謝される仕事をするのが私の使命である」ということを忘れないようにしたいと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れもん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/uieijdid/index1_0.rdf