ムダ毛を抜くと危険?!

July 03 [Tue], 2012, 10:36
私は、小さい頃から、ムダ毛が濃いのがコンプレックスで、ムダ毛を脱色したり、抜いたりしていました。自宅で簡単にできる色んな商品を試したりして、結構、お金を使ってきたなぁ〜って思います。

思い出すと、小学生の頃からやっていたと思います。脱色というか、染めたときなんか、毛が金色になって、同じクラスの男子に、「なんで、お前の毛は金色なんだ?」って言われたのを覚えてます・・・。それ以来、染色はしなくなったかな。

だから、抜くようになったんだけれども、なんか、色々調べていると、ムダ毛 抜く行為は、危険らしい?!のです。

ムダ毛を抜くと、皮膚の中では、毛細血管を傷つけてしまって、出血が起こったり、炎症が起こったりするらしい・・・あ〜、知らなかったなぁ〜。恐いね。やっぱり、自分でやらない方がいいのかな。

確かに、毛を抜いたあと、皮膚がかゆくなったりするもんね。これって、炎症したからなのかな。

今度から、きちんと、サロンでやってもらおうかな。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなめ
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uiei89ft/index1_0.rdf