出産まであと60日!

October 19 [Fri], 2012, 1:57

早いもんで、気付けば出産までの日にちが迫ってきました。。

お腹もでーーーーんっと大きくなり

普通に座っていると胃を圧迫して苦しい!


恥骨痛あったり、夜中寝返りやトイレで何回か起きたり

妊娠後期あるあるが、生活の中でどんどん巻き起こっています!


すこーしずつですが、里帰りなどの準備も進めつつ。。


かやさんは、日々成長中。


最近では

「ごはん食べる?」

「お散歩行く?」

「積み木で遊ぼう!」など問いかけると

理解して行動するようになってきました!




かやもちゃんとしたいことを意志表示するので、

こちらも言いたいことがわかってきて

会話しているような感じに☆

こうやって、信頼関係や絆が強くなっていることが

とても嬉しい毎日です。








お腹のベビーは至って順調に育っていて

検診に行くたびに、安心!

かやの時より体重あるし、胎動もすごい!!!

元気すぎてお腹が波打っています(笑)


かやの時の胎動も元気に蹴っていたけど

「動いてる〜!」と父を呼んで

「どれどれ〜???」と父が飛んで来てお腹を触ると

ピタッと動かなくなる、シャイな一面がありましたが、

2人目のベビさんはいつでも動きまくっているので

父、はじめてお腹が動いていることを確認できて感動していました!



いやぁ、当たり前だけどそれぞれの性格が表れてて面白い☆

早く逢いたいな〜。





それまでに、やることは沢山!

ひとつひとつクリアして残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います☆




ありゃ、箱入り娘ですな(笑)






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:uichoco
  • 性別:女性
  • 誕生日:1985年1月18日
  • 血液型:A型
  • 現住所:千葉県
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・CAFE巡り-珈琲を飲みながら、CAFEでまったりが好き。
    ・雑貨屋巡り-いろいろな雑貨。みているだけで癒されます。
    ・映画鑑賞-邦画寄り。DVDも集めています。
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
K A Y A
N A G I