ひさび 

February 26 [Sun], 2006, 16:32
久し…ぶりだなぁ本当。
ええと刹さん宅でお勉強会の筈がお菓子&フィギュアエキシビション鑑賞会です。
つうかそんなこと書いても真横に刹さんがいる訳で、なんの情報にもなっていないですよね刹さん。
うーん。
ブログって日記だっけ。


近況近況…ああ福井晴敏『月に繭 地には果実』読了、かつヴァルキリープロファイルプレイ中。です。
『月に繭』は中々素敵(かつリズムが微妙)な題ですが要は∀ガンダムのノベライズ。
設定だけを富野氏から伝えて、あとはアニメと平行して書かれた全く別のストーリー…らしい。

福井晴敏の。

福井作品てああなんですね…知りませんでした。
自衛隊と戦争、みたいな?
アニメ版の音楽が菅野よう子で、そのサントラを聴いている時に発見した偶然に感動して買ってみましたが、何と言うか福井色に当てられた感があり…疲れたなぁ。
友達曰く私は他人に意見を断言されると怒る傾向があるらしいのでなおさらなのかも。
国語の文章に「…押し付けんなよ」とか呟いてるとか。しかも無意識。
まぁこの印象はガンダムを真面目に読んだり見たりしたのが初めてなので、これが福井だけのものなのか、あるいはまがりなりにも戦争を扱ったものだからなのか不明だし。
ちょっとこのままじゃすっきりしないので比較のために是非ともアニメ版も見てみたいと思います。

…と言ってまとまらないのから逃げるのです(笑
ではまたいつか★何これ★

引かないでね(笑 

January 31 [Tue], 2006, 18:25
いや、やっぱり女の子は誰でもお姫様になりたいものですよね(笑

(笑)。

(※今日の日記は語尾に全部(笑)をつけると正しく私の気持ちが表現されます。)

私は自分がかなり乙女だと自覚はしてるつもりなんですが、久々に胸キュンと笑いでいても立ってもいられなくなりました。『明日のナージャ』のOPとBLOOD+の次回予告。

内容はまぁそこまででもないのにひたすらお姫様心を刺激してくるナージャのあのOP…!
おそろしや…!
故・本田美奈子の声のおかげなんでしょうか、ミュージカル感溢れる素晴らしいOPで(映像と音楽のよさにつっこみ心を忘れる)特に途中の美形のお兄さん達が薔薇持って微笑んでるあたりからがすごい。
ていうかまずそこがね。よりどりみどりのお兄さんが赤い薔薇持って微笑んでるんですよ?
キラキラ王子様からしっとり耽美系、純朴系メガネやラテンにヒゲくるくるのインド人まで揃ってるんですよ?
「僕と踊りませんか」×16ですよ?

きゅんっ(姫心)

その後の一旦トーンダウンしてから一気に盛り上がる部分(ありえない量の薔薇)が個人的には素晴らしいと思うんですが、取りあえず飛ばして、そのまた後。
サビ。お城のダンスパーティーのようなシーン。

♪ナージャ 君のほほ笑みは ナージャ 勇気になる…

ナージャと一緒に踊ってる男の子の顔がばしばし変わっていくんですよ…!
しかもさりげなく主要キャラ(お母さんの弟の妻の連れ子とか)(好み)の顔は長く。
そして最後には本命の白スーツの男の子に変わり、二人はくるくる踊りながら飛び立ち窓から夜空へ。
すると相手は怪盗何とか(白スーツと双子)に変わり、かと思ったらまた白スーツになって大きな満月の前に来たところできゃー!…っていう。
…私の文章力がないせいで伝わりにくいですが、もー乙女心どつきまくりなんですよ本当。
姫は白馬の王子様も謎の黒騎士も寡黙な召使いも眼鏡の医者も優しい宮廷音楽家もさすらいの吟遊詩人もじいやも欲しいの!さらわれたいの!みたいな気持ちがかなり刺激されるます。

で、BLOOD+…字数がないので簡単に。

あなたに付き従うのが私の役目、その安らかな寝顔を見ている時が至福の時なのです…って思われたら(云われたら、でなく)悶えます?(笑

そういう話。
誰か共感してー!さすがに恥ずかしいー!(笑

(※試験的に 

January 28 [Sat], 2006, 19:56
携帯で半角2000文字以上書いてみます。
ヤプログは2000文字以下なんですが、それって当然全角ですよね?っていう疑問。
最後が消えてたらそういうことなんだなーと思って下さい。)


伊坂幸太郎『魔王』読了。
チヴァーーーー!!=千葉。
そう云えば彼が出てくるらしいのをすっかりさっぱり忘れていて、出てきた瞬間に慌てて前ページまでの悪天候の描写を探しました。
安藤の目を介した描写だと(でも)千葉がめちゃくちゃ可愛いひとみたいで笑える。
伊坂の本を読むと兄弟が欲しくなります。結構パターン化されてるけどあれが本当なの?
いつか姉妹の話も読んでみたい。伊坂が女性をメインに書いたらどうなるんでしょう。
政治の話(でもないか)だったのにこんな感想…

風邪治りました。
健康が自慢の筈だったのに二日連続早退なんてお恥ずかしい限りです。ていうか若干ショック(笑
結構プライドあるんですよ頑丈なことに(笑


ではダウンしてる間書きたかったことなど。

■25日は
SNoW『逆さまの蝶』発売。
地獄少女(なかよし版はひどい)のOPです。
アニメはさておき曲は割と好きなのでちょっと応援中。
YUIとか、最近は繊細な中に刺があるような声や雰囲気を求めているようです。
この間ローソンでかかってたから結構プッシュされてるのかも知れません…それでうっかり売れたりした時にどうなるかが問題だな(笑

■26日は
DIRGE of CERBERUS発売。
みんな大好き。
がんばって。
いってらっしゃい。
待ってるよ。

私は単なるオタクに片足つっこんだだけの乙女なので、面白いとかどうとかよりもただキャラクターを応援してしまいます。
ルクレツィアいるみたいですね…REDEMPTIONなんてさぁ、ヴィンセント。
…あ、7て実は「何も出来なかった」か「何も出来ない」ことに苦しんでる人達の話だったのかな…

■じょあ
確かに喋ってるし足が生えてます…!わお。
やっぱ可愛くないなぁ、ブタ鼻。
私は第一声「きょうはもしや」と云われました。
もしや何!?

■WJ
メガネ無しコムー!!!
ええと、リナが見た感じ大体4、5歳ってことは兄さん17、8歳ですか!?*´д`*ハァハァ
苛々しながらも毎週読んだ甲斐がありました。.*
…うーんファンじゃないなぁ(苦笑
某コムイサイトさんなんか泣いてたのに。リナリー!って。
どうせ死なないしー。
…あぁ死んだら嫌だなぁ神様になっちゃう。エアリスみたい...

1/22 

January 26 [Thu], 2006, 7:45
受験生らしく(明日から受験生。死)新聞のセンター問題を解いてみました(受験生らしくセンタープレには行きませんでした。)
国語と世界史Bだけなんですが…

あー…

世界史わっかんないー…

軽くやばい★(笑顔
いやもうさっぱりさっぱり。ちゃんちゃらわからん。
半分しか合ってませんでしたよって云うかよく勘で半分までいったな私。
授業でやったところですらよく分かってない有様ですから…特にアメリカなんか全く覚えてません。
あとアジアの謎の文明とか帝国も全く手掛かりなしでお手上げです。
倫理か美術かマンガが絡むと分かるんですが…15世紀にキリスト教伝来?んな訳あるかザビエルくんは1521年に15歳だったんだよ!とか。うーんあまりに微妙。

あーもうわかった!わかった読むよ!
今借りてるのも返して歴史モノを読みます!
歴史小説?史学書?どっちがいいのか分からないけど取りあえずギリシャ以外の古代文明あたりからかな…。つまんなそ…。
ロシア革命付近はちょっといいかも知れない。
何だかんだ云って華やかな王侯貴族のちょっと下、くらいの視点が私は楽しいので、ピンチの貴族やその秘書官(知識階級萌)から見たロシア革命の小説があるといいかと思います。

…絶対ない…orz

寧ろ、萌え単の系統で「絶対やおい解釈★世界史」とか出すといいと思うんですが、どうでしょう。
古代から近代までをゲイ感溢れる筆致で描き出す世界史、日本史。倫理もいけるか?
古代ギリシャなんてそもそもプラトニックラブ=男々交際の超本場だし、明治前の日本も衆道文化花開いてましたし…大体歴史なんてほとんど男しか出てこないんだからやりたい放題です。
どれ位やりたい放題かと云うと
レオ様とミケランジェロの確執は昔からときめくし(それを見ているラファエロ…)
ウィーン会議とかもいいですね!
没落貴族と知識階級がいっぱい*´∪`*
男心ももつれて踊るといいよ★

センターはやっぱり雪 

January 22 [Sun], 2006, 23:39

二階の窓より。
雪の日は雪の歌を聴きながら行くのがいいのに…あぁ私のイヤホン(;_;)


ベネッセの模試終了ー。
一番マシなのが国語と倫理…の筈だったのに国語わかんねぇー!
かなり凹んでます。
信奉間違えました信奉…orz
古典も意味不明だったし。
あーあ、もう浪人かな…(遠い目

その他

数学→言わずもがな死
英語→予想以上に死
世界史→取りあえず康有為(笑
倫理→まぁまぁ…?

世界史、私の頭の中にはスペイン王はフェリペ二世しかいないことが判明。
つうか国民だってガウディとロヨラさんとザビエルくん(美少年)とトマトと牛くらいしかいないさ。
オーストリアもマリア=テレジアしか…。
そもそもヨーロッパ関連しか知らないのが良くない!
ちょっとこの世界史の系統立ってなさはまずいかも知れません。
やっぱり本かマンガを読まないと駄目か…

名前 

January 17 [Tue], 2006, 23:10
刹さんよりバトン頂きましたー。
皆つながりだなぁなんて密かに憧れてたのでちょっと嬉しいです(´∀`)テヘッ
では人生初バトン、いざ尋常に!



1、貴方のLNまたはHNは何ですか?
*憂(ウイ)。

2、由来は何ですか?
*刹さん宅で見た種村有菜の地球王国が出てくるマンガの主人公の昏睡状態の妹より(ええぇ)
あぁいい名前だなーと。
別にファンじゃないです。

3、差し支えなければ本名も。
*秘密。そろそろスーパーで見かける時期ですか…自慢の名前です。

4、本名の由来は?
*春に生まれた。

5、過去に使われたHNまたはLNは?
*憂と、ほんの少しだけ温(ハル)。
殆ど使わない上にいちいちこだわるので数が増えません。

6、過去に付けられたあだ名は?
*姓名の頭各2文字を並べたの。キムタクみたいな。
うちの小学校は何故かそれが多かった…よね刹さん!

7、今まで可愛い!と思った名前はありますか?
*汕子、ハラウェイ、苑上(そのえ)、織葉、etc…そして憂。
いざとなると出てこないものだ…お恥ずかしい。

8、一番大切な人に何て呼ばれたいですか?
*なななななな中田さんの声でですか!?(×一番大切な声 ◯一番大切な人)
冗談です。
名前で適当に。
やー私は根が夢の住人なんでこの質問は千変万化で桃色吐息ですね(てれてれ

9、本名とHNどっちが好きですか?
*どっちも好きですが現実には顔とかいうものが伴うので本名の方が善いかと思います。

10、生まれ変わっても同じ名前がいいですか?
*ばっちこい。

11、バトンを回す5人
アンカーゴールしました!


終了。
何処から来たんだか知りませんがこのバトンはこれにてゴールです。悪しからず。
箱根駅伝何本分走ったんでしょうねぇこのバトン。


そうそう、見ればわかりますがペット付けました。
メロメロパークよりモフモフ、名前は「じょあ」です。
ジョヴァンニ・デ・メディチのジョとアガタ=マレーのアでじょあ(笑
本当ですよ(笑
ヨーグルトみたいな名前のくせに由来だけはごっついやつです。
本人はあんまり愛情ありませんが(付けてみたかっただけ。名前が一分で決まったのがそれを物語っている)適当に可愛がってやって下さい。
本人ぱそこ触れないので何か喋ったりしたら学校ででも教えて下さると幸いです★

アイ・キャント・フライ 

January 16 [Mon], 2006, 22:36
泉鏡花『歌行燈・高野聖』読了。
頑張った!よく頑張った私!!
文学史をやって、流石に読まな過ぎかと反省して借りてみたはいいが日本語がさっぱり分かりませんで…。
表現が美しいのはわかっても状況が不明、あれの論文を書けるなんて方はもしや神の仔かと思われます。
誰か現代語訳作って下さい…答え合わせがしたい。(※1)



今日は待ちに待った生徒会主催映画会、(※2)『フライ・ダディ・フライ』でした*´∪`*
素晴らしきかな、タダ!
音響が悪かろうと画像が多少縦長になっていようと、や!す!く!て!1000円もするものが無料で観られるんだから行かない手はないこのイベント。
『ウォーターボーイズ』に『ビッグフィッシュ』、一番行ってよかったと思ったのは『黄泉がえり』でしたあんなにも映画館で観なくて良かったと思えたことが楽しくて。

今回の『フライ〜』は情けないオヤジ堤真一と格闘高校生(在日朝)岡田くんというかなりときめきゅん(笑)な二人の、ひと夏のグラフティ(←かなり間違ってない)です。
冒頭の回想がちょっとだらだらしたかな…〈敵〉の醜さや堤真一の情けなさが素晴らしい不快感とストレスでしたが、長すぎかと。
学校に電話する所からもう現在で良かったんじゃないか?

あとは、岡田くんがくさいことばっかり云ってて気にかかったのを除けば楽しい映画でしたねぇ…ていうかもう可愛くて負けた。
孤高でクールな格闘高校生(ヒマな時は木陰で読書)、しかし結構熱くて実はジェットコースター怖い…って何このキャラ。
きゅんきゅんだよ!
しっかり堤真一がくれた赤いスニーカー穿いてるし。
「テヘって笑ってんじゃねぇよ!」とかもー愉しすぎ(※笑っているのは堤真一です)
樹の上で夕日を見ながら語り合う二人に大ウケでした。
弟子と師匠、たるんだ大人と戦う高校生、オヤジと親父のいない少年。
撫でてもいいけど抱きついちゃダメよお父さんたらー*´∪`*




※1)ってみんな『舞姫』で云ってたな…甘い!涙
※2)一発変換→生徒会主査遺影瓦解


ただ今登校中(遅刻) 

January 10 [Tue], 2006, 9:03
そろそろ食いまくり生活を終えなければと思い、体重を計ってみました。

結果。


約3kg増!!


イヤーーーー!!!!!!!(TДT )

夏から比べて3?増。
冬休み前(※1)と比べて2?増。
顔の輪郭が変わったような気がしたのもミニスカが更に苦しげに見えたのも体を捻った時に何か感触が違って思えたのも全部気のせいではなかったのです…orz

あぁ。

平均よりおっぱい無いのに体脂肪が平均を超えています。

肥えています…!(ブルブルブル

やけ食いなんかしなきゃ良かった。
三ヶ月前の私よ、やけにならないでいいのあなたは無価値な程ブスじゃない!そこそこ可愛いよ!

太ったあとに比べれば!!

ごふっ。

現在ちょっと外見に関して沈み気味です…。(※2)

しかし凹んでいる暇は無い!

制服も乙女の世界も似たようなレベルの外見の人々(しかし少数)も取り払われた世界はもう目前なのだ!うまくいけば。




※1)修学旅行前から計らないようにしていたのに、ある日保健室で体育科(名物?)教師Mに捕まって計らされた。やっぱり変だあの人。
※2)ていうか色々な方面で落ち込み気味です。以前にも増してブログがつまらないことに関しても…死

1/4 

January 05 [Thu], 2006, 1:12
古畑任三郎FINAL第二夜。
ハチローかよ(笑
いつもの語りかけシーンが思い切り現実側に来ていてウケました。
イチローさん演技もそこそこそつなくこなしてましたねぇ。
ラストの自白してからの古畑との会話あたりは少々恥ずかしい感じで笑えましたが。
いや全く器用な人だ。


用があって図書館に行ったら開いておらず、仕方なく本屋に入ると『脱オタクファッションガイド』なる本を発見、ものすごいスピードで近づき手に取りました。…が

ふつーに男性向けでした…

ア痛たたたた。
ふ。
考えてみれば当たり前なんですけどね…昨年のあのうざい現象はオタク全体に目が向いたんじゃなく(かなり間違ってるけども)秋葉系の男に目が向いてただけなんだから。
全く、次は『ブクロ娘』か何かを作ってみたらどうかと思うのですが、どうでしょう?
男女が互いに何を見てるのかが露出して面白そう。あはは。
まぁ私は片足突っ込んだだけの夢見がち馬鹿だから関係ないですか(笑顔

その後おっぱいを挟むように縄で縛られたお姉さんが出てくるマンガを読んでいるお兄さん二人の間でアワーズやらIKKIやらを立ち読みしていたらえらくやりにくそーな目で見られました。
うん、お兄さんあの本読むといいよ。


さらにその後ブックオフにて十二国記のドラマCDを発見。
地味に感動しつつレジに向かったのにあと200円足りませんでした…。
明日。明日買います。

半端…やだなー 

January 04 [Wed], 2006, 11:27
鏡餅ぽくて可愛いかなーと思ったけどいまいちでした。
この猫寒がりですほんと。


箱根駅伝、稀に見ぬ大混戦でしたねー。
亜細亜大なんて予想だにしませんでしたよ…とにかく亜細亜大の皆さんおめでとうございます(´∀`)・。.*
そしてアシタヘの皆さんは全員はずれ。
神奈川…はどうかなぁ駒澤・東海・順天堂のどれかが優勝するんじゃないかと思ってました。
皆川さんの罰ゲームが聞きたかったから「駒澤は駄目!」と祈ってはいたけれども(駒澤関係の方々ごめんなさい)
ちなみに解説の人によると、「亜細亜大の選手は皆監督が大好き」だそうで。
やーん。
仲間友情青春絆に弱い私にはたまらんお話で御座居ます。
目上の人とそれを慕う目下の子の関係って好き*´∪`*


誰か『新選組!!』録画した方いませんか!?
母親の権力で見られませんでした…(涙
うぅ、斉藤一だけ見たかったのに。
オダジョーの一ちゃんはやっばい可愛いくて可愛くてもう悶絶するしかありません…!何あの捨て猫みたいな子…!
■プロフィール■
■見えなくたって17歳。
■オタクと乙女の中間あたり。
■すぐ泣く奴は大嫌いと云いつつ自分が一番よく泣いている疑惑。
■背の低いでこちん少年を心から愛します。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像憂(管理人)
» ひさび (2007年10月28日)
アイコン画像刹。
» センターはやっぱり雪 (2006年01月24日)
アイコン画像刹。
» センターはやっぱり雪 (2006年01月24日)
アイコン画像刹。
» ただ今登校中(遅刻) (2006年01月15日)
アイコン画像刹。
» 結局くじ引き当たり率2/3 (2005年11月11日)
アイコン画像刹。
» 家守 (2005年08月23日)
アイコン画像刹。
» 目眩がするやう (2005年08月15日)
アイコン画像刹。
» まとまらず終わる (2005年08月11日)
アイコン画像刹。
» 泣きたがりです。 (2005年08月05日)
アイコン画像刹。
» 7/6 (2005年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ui_haru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる