13年目 

September 11 [Wed], 2013, 14:15
9月10日、13回目の結婚記念日です♪

お互いプレゼントも何もありませんでしたが(;^_^A
旦那さんが買ってきてくれた小さなケーキを家族4人で食べ、ささやかにお祝いしました(^-^)

それと同じ日に、旦那さんが目指していた資格の合格通知が届きました。
本人も夢が叶ったと喜んでいます(^-^)

正直今は色々と大変で(;^_^A心配事や不安な事もあり、精神的に辛い時もあるのですが…
それでも幸せと思えるのは旦那さんのおかげだと思っています。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

AKB48劇場大島チームK昼公演 

March 03 [Sun], 2013, 11:52
久々の日記です(;^_^A

珍しい出来事なので、記録ついでに日記に書こうと思います♪

3月2日(土)、ゆっき〜と2人で初めて秋葉原へ行きました(^-^)
申し込んでいた劇場公演。
まさか当たるとは思わなかった…(;^_^A

本日のメンバー。
秋元才加・阿部マリア・内田眞由美・倉持明日香・小林香菜・佐藤亜美菜・島田晴香・鈴木紫帆里・近野莉菜・中田ちさと・仲谷明香・永尾まりや・藤田奈那・前田亜美・松原夏海・宮崎美穂

セットリスト
・青春ガールズ
・脳内パラダイス
・最終ベルが鳴る
・スクラップ&ビルド
〜自己紹介MC〜
・向日葵(内田、近野、佐藤、前田)
・片思いの対角線(永尾、松原、宮崎)
・嵐の夜には(阿部、倉持、小林、仲谷)
・あなたとクリスマスイブ(秋元、鈴木)
・Glory days(島田、中田、藤田)
〜MC〜
・ただいま恋愛中
・ALIVE
・オネストマン
・走れ!ペンギン
〜MC〜
・姉妹メドレー「孤独なランナー」「強き者よ」「絶滅黒髪少女」
・転がる石になれ
・UZA
〜アンコール〜
・ヘビーローテーション
・ファーストラビット
・草原の奇跡
・So long !


その存在感と表現力、歌唱力が見事な秋元才加。

スタイルの良さと綺麗なダンスとは違うぽや〜んとしたキャラクターの阿部マリア。

ユニークな岩キャラの反面、色気のある表現ができる内田眞由美。

改めて歌唱力の高さに気付かされた倉持明日香。

安定したおバカキャラ(;^_^A小林香菜。

可愛いアニメ声が魅力的な佐藤亜美菜。

今回センターで頑張ってた、最近成長著しい島田晴香。

板野ポジでバラードも頑張ってた鈴木紫帆里。

スタイル抜群で笑顔輝く近野莉菜。

ほわほわ癒し系、色気も出てきた中田ちさと。

夜公演で卒業発表、夢に向かって頑張れ♪仲谷明香。

次世代と言われる中で、稀なセクシーキャラ永尾まりや。

フレッシュ感ピカイチ♪困り顔で頑張る藤田奈那。

今回もう1人のセンター、長い手足が魅力的な前田亜美。

安定のダンススキルの高さ、鋭いツッコミの松原夏海。

冷静なツッコミと皆に愛されるキャラの宮崎美穂。


みんな魅力的で、みんな観たくて…劇場ではそれができるから楽しかった♪
同じ振りでも人によって違う表現になるし、しなやかに踊る子、メリハリ良く踊る子…それぞれが個性的で良かった♪

バックダンサーとして出演していた研究生6人も、頑張ってた(^-^)
ひらりーの表現力、良かった♪

ゆっき〜も半分強制的に連れて行っちゃったけど、楽しんでくれたみたいなので良かったわ(≧▼≦)♪

また当たったら(笑)行きたいなぁ♪

父上の入院 

January 17 [Thu], 2013, 1:36
年明け早々、我が父上は7日(月)〜15日(火)まで近所の病院に入院していました。

昨年、定年で仕事を辞めるときに行った人間ドックでみつかった小さな病巣。

父上、胃ガンの手術を受けました。

でもみつかったのは初期も初期の段階だったので、取っちゃえば大丈夫なんだって♪…と父上は言うけれど(;^_^A
父上にしては珍しく大きな病気だったので、実家は大変だったみたいです。

7日(月)、入院。
8日(火)、手術。

父上からは2時間ぐらいだと聞いていたので、弟と待っていたのですが、実際は5時間の手術でした(;^_^A

病室へ戻ってきた父上は術後2時間は起き上がっちゃいけないけど、5時間も同じ体勢だったので身体が痛いとベッドに寝ながらストレッチしてました(笑)

9日(水)、術後1日目。

「昨日の手術、お疲れ様(^-^)」と、朝メールをしたのですが、ビックリ!
父上からは「手術、今日だよ。」と返信。
わお!(。・ω・。)
昨日の記憶が飛んでる…(;^_^A

麻酔薬の影響のようです。
まぁそうなんじゃないかなとは思いましたが、ビックリしました(^-^)

10日(木)、術後2日目。

下校後のゆっき〜を連れてお見舞いへ行きました。
ゆっき〜もゆう君も生まれた病院なのですが、ゆう君が生まれた当時、ゆっき〜は年齢的に病室まで行けなかったので、今回は行けました(^-^)

父上、心なしかテンション上がったかな?(笑)

11日(金)、術後3日目。

お見舞い。
携帯の充電器を貸しました。

12日(土)、術後4日目。

外出許可をもらい、近所の神社へ。
父上、母上、弟は初詣をしていなかったそうなので、私達一家もお付き合いしました(^-^)
その後は近くのファミレスへ。
ゆう君、じーちゃんと遊んでもらえて良かったね〜♪

13日(日)、術後5日目。

父上、ついに1人で外出(;^_^A
病院から出たところで私と合流。
1時間ほど散歩しました(^-^)

14日(月・祝)、術後6日目。

成人の日、父上は暇を持て余し、1人で外出するつもりだったみたいだけど…
記録的な大雪だったので諦めたようです(;^_^A

15日(火)、退院。

朝から病院へ行って、母上の代わりに付き添い。
術後のわりには元気に動き回る病人でしたね(笑)


今回の父上の手術は、内視鏡手術だったので、身体の表面上は傷1つありませんでした。
…すごいのね、最近の医療技術は。
身体のダメージは少ないから、入院日数も少ないし、外出とかもできちゃうし…
食べ物は多少の制限はあるけれど、早期発見だったのでこれで済んで良かった(^-^)

1週間、私も何かと落ち着かなかったけど、今後の予定はこれから考えよう(笑)

お疲れ様でしたm(__)m

移動教室 

June 25 [Mon], 2012, 7:51
ゆっき〜が移動教室へ出発しました(^^ゞ

2泊3日、ゆっき〜がいません…

寂しいなぁ(;^_^A

写真は今日のお弁当。
初日は山登りをするそうで、山頂で食べるみたい。
おにぎり付きはゆっき〜の。
もう1つは、ゆう君のお昼ご飯です(^-^)

楽しんできてね〜(≧▼≦)


怪我なく、無事に帰ってきますように…♪

♪義姉の結婚式♪ 

May 01 [Tue], 2012, 17:21
4月30日
義姉の結婚式でした(^-^)

場所は新宿にある式場。
ゆっき〜とゆう君も参列しました(^-^)

いや〜良い式でした♪
お義姉さんのウェディングドレス姿、綺麗だったなぁ(≧▼≦)

披露宴も良かった♪
久々に会う親戚の方々、スピーチも余興も楽しかった♪
料理も美味しかった(≧▼≦)
いつもはドライなゆっき〜も「こんなの食べちゃっていいのぉ〜?(≧▼≦)」って喜んでました(笑)

同じ年齢のお義姉さんは地元は一緒だけど学校は違ったので、知り合いではなかったけど共通の知り合いはいました。
私が嫁にきた時に卒業アルバムを見せあったのは楽しかったなぁ♪

うちは良い意味で放任主義なので、同じ家に住んでてもあまり関わりがなく(笑)
まぁそれが気楽で良かったんだけどね(^-^)
ゆっき〜が小さかった頃はよく遊んでもらってたなぁ♪
あややの振り付けを教えてもらってたり、お化粧してもらったり(笑)良い思い出です(^-^)

今までありがとうございましたm(__)m
末永くお幸せに♪

すーふぁみ 

April 25 [Wed], 2012, 10:26
ぼく、ちちの げーむするの♪

お花見 

April 09 [Mon], 2012, 10:47
7日(土)
近所の公園で「さくら祭り」
ゆっき〜とゆう君と行ってきました(^-^)

ゆっき〜は輪投げとか、りんごあめを楽しみました♪

8日(日)
私たち3人と母上とで、近所の緑道を散策♪
そのまま駅まで行って父上とも合流し、夕食をご馳走になりました。

でもお店に着いたらビックリ!
ゆう君の靴が片方ない( ̄□ ̄;)!!
まぁ仕方ないと思ったのですが、1番落ち込んでいたのは何故かゆっき〜(;^_^A
帰りに探す!と意気込んでいました。

で、探しながら帰っていたら…見つけました♪
駅前のロータリー、バス停の前にちょこんと置いてありました♪
きっと誰かが落ちているのを見つけて置いてくれたのでしょう(^-^)
ありがとう♪どこかの親切な人(≧▼≦)

見つかって良かった♪

修了式 

March 24 [Sat], 2012, 12:57
一昨日、22日はゆっき〜の修了式でした。

5年生、お疲れ様でした(^-^)

思えば色んなことがありました。

クラス替え。
仲良しだったお友達と同じクラスになって喜んだり、転入生の女の子とすぐに仲良くなりました。

クラブ活動。
2年連続「家庭科クラブ」。
不本意にも副クラブ長になっちゃってガッカリしてたけど(;^_^A調理や手芸など、楽しんでたようです。

委員会。
前期、放送委員。
運動会の放送係がやりたいからと自ら志願。
ゆっき〜にしては珍しい事でした。
希望通り、運動会では放送係に♪
多少の失敗はあったものの、達成感はあったようです(^-^)
後期、図書委員。
特別本が好きだというわけじゃないから「何故?」と思ったけど…どうやらお友達に誘われたようです(;^_^A
それでも楽しかったそうです。

勉強。
色々難しくなっていくけど、今のところ良く頑張っているなぁと思います。
先生に誉められたり、認められると頑張るようです。理解は出来てるから、ケアレスミスに注意だなぁ(;^_^A

お友達。
2学期にちょっとした事があって悩んでいたけど、前のようなイジイジした感じからは卒業したようです。
…でも開き直りすぎるところもあるので、そこは気がついて直して欲しいな。

成長したところ、まだまだなところ…気になるところを挙げればキリがないのでこの辺にしますが(;^_^A親の心配はよそに、楽しくやってるみたいです。

嫌な思いもすれば良いんです。
それも勉強、ゆっき〜の糧になります(^-^)

4月からは6年生。
学年の事情から、想定外のクラス替えから始まるけど(;^_^Aまた一段と成長してくれるのを期待しています♪

あの日を振り返る 

March 11 [Sun], 2012, 18:02
1年前の今日、あの日あの時間、私は家にいた。

旦那は夜勤明けで帰ってきてて、生後6ヶ月だったゆう君と3人で居間で「ミヤネ屋」を観ていた。



地震発生。



今まで感じたことのない大きな揺れ。

まるで電車にでも揺られているかのような感覚。

旦那は揺れで動く食器棚の戸を押さえてくれた。

私はただただ、ゆう君を抱きかかえることしか出来なかった…。

ゆっき〜は学校。
学校なら安心だろうと思った。

こういう事態なら引き取りに行くべきだと思ったけど、とりあえず学校からの緊急連絡の電話を待ってみた。

その間テレビでは地震発生のニュースとこれから来るであろう津波の情報が流れていた。

どこかの市場へ流れ込む津波…
プラスチックのかごがプカプカ浮いて流れている。
被害が大きくならないよう、テレビの前で祈った。
…でもその祈りは届かなかった。

私は無力だ。


その後の記憶は曖昧。

消防団の呼び出しがかかっていた旦那にゆう君をお願いして、ゆっき〜を迎えに行った。

帰ってきたら旦那は詰所へ出かけて行った。
…その前に実家へ寄ってくれた。
電話が通じなかったので心配だったから助かった。

出かけていたお義母さんが、当面の食料を買って帰ってきた。

…覚えているのはそのくらい。

あの日の思いをこれ以上忘れないよう、ここに記録しておく。

11歳♪ 

January 17 [Tue], 2012, 17:18
ゆっき〜、11歳になりました(≧▼≦)

プレゼントはDS「ONEPIECEギガントバトル!2」のソフトと「ダンボール戦機」のコミック2冊。
…男の子みたい(笑)

日曜日には、ゆう君を預けて「サンマルク」へ夕食を食べに行きました♪

今朝はお義母さんが赤飯を炊いてくれました(^-^)

ケーキは今日仕事明けの旦那さんが買ってきてくれました(^-^)

ゆっき〜はこの1年で身長が約10cm伸びました。
この調子だと、今年中に抜かされるね(笑)

身体は大きくなっても、中身はまだまだ子ども。
未だに甘えん坊です(;^_^A

でも色々経験したんでしょうね。
精神的に少し強くなりました♪

ゆう君が生まれてから"お姉ちゃん"として凄く頑張ってくれているので、たまにはゆっき〜とお出かけして、2人の時間も作りたいと思います(^-^)

これからも、優しいお姉さんでいて下さい(^-^)

フルーツショッピング「ベストセレクション」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年5月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
blogの登場人物■
 私:うい、マイペース主婦
 旦那:旦那、働き者
 娘っ子:ゆっき〜
   (2001年生まれ)
 お父さん、お母さん:
   旦那の両親(同居)
 お義姉さん:
   旦那のお姉さん、同じ年
 父上、母上:
    私の両親(近所)
 弟:5つ離れた実の弟
コメントありがとう♪
アイコン画像うい
» 1歳 (2011年09月25日)
アイコン画像沙弥
» 1歳 (2011年09月15日)
アイコン画像うい
» 基地 (2011年07月03日)
アイコン画像きさら
» 基地 (2011年06月18日)
アイコン画像うい
» やってきた! (2011年03月18日)
アイコン画像華夜
» やってきた! (2011年03月15日)
アイコン画像うい
» 見られてる (2011年01月20日)
アイコン画像BlogPetのむーちゃん
» 新しい家族 (2010年12月04日)
アイコン画像BlogPetのむーちゃん
» ハロウィン (2010年11月01日)
アイコン画像KIKI
» 見られてる (2010年10月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる