DDRシミュレータ用データ配布サイト「わいえむ」管理人のうぃ☆とらみと、そのプロデューサーN-Gが音楽、ゲーム、ネット、裏情報なんかについてゆるーく語るブログです。

2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うぃ☆とらみ
クリスマス更新予告 (2010年02月01日)
アイコン画像ゆん
クリスマス更新予告 (2009年12月31日)
アイコン画像N-G
ブログはじめてみましたよ (2009年11月09日)
アイコン画像カズヤ
DDR STRIKE (2005年12月06日)
アイコン画像うぃ☆とらみ
O2Jamがパクリ? (2005年12月04日)
アイコン画像IRF
O2Jamがパクリ? (2005年11月30日)
アイコン画像うぃ☆とらみ
DROP OUT (2005年11月22日)
アイコン画像カズヤ
DROP OUT (2005年11月21日)
アイコン画像うぃ☆とらみ
テーマ更新「トランス」 (2005年11月16日)
アイコン画像IRF
テーマ更新「トランス」 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ui-torami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
反省 / 2010年06月04日(金)
とらみ「…で、結局こっちも放置でしたね。5ヶ月間」

 すみません。

とらみ「まぁ、あちしも人のこと言えませんけど…」

 やっぱ、あれだね。
 無理しないサイト運営の方針みたいなの考えた方がいいね。
 無理に充実させようとするからボロが出るわけで。


とらみ「はぁ」

 というわけで、この日記は年二回更新とします!

とらみ「いや、もうそんなならいっそ閉じちゃった方がよくないですか?」

 ですよねー。(´・ω・`)
 
   
Posted at 01:45/ この記事のURL
コメント(0)
クリスマス更新予告 / 2009年12月14日(月)
 ということで、12月の月イチ更新は例年のごとくクリスマス更新でいきますよ、と予告しておきます。やばい、あと10日しかない。

とらみ「今度のテーマはなんですか?」

 DDRXにちなんで「X」!

とらみ「X?」

 うん。「X」。

とらみ「Xって…それ、どんな曲になるんですか?」

 「X」だよ! 「X」な曲に決まってるじゃないか!

とらみ「えっ」

 「X」ー! ハハハハハ、「X」だー!

とらみ「ちょっ、N-Gがこわれました!」
 
   
Posted at 02:29 / サイト / この記事のURL
コメント(2)
11月更新後 / 2009年11月29日(日)
とらみ「11月分の月イチこーしんおつかれさまです!」

 どーも。今回はロングverだから実質二曲分の譜面作ったようなもんだよね。

とらみ「そういう考え方もありますか」

 あ、そういやサイトのフォーマットがだいぶマシになったな。さすがにisweb側もこれはまずいと思ったんだろうか。まだところどころ怪しい部分もあるけど、一応実用には耐えうるんじゃないかね。

とらみ「そうですねー。IEでしか確認していないのでブラウザによってどうなるかはビミョーですけど」

 あーあー聞こえない。聞こえない。

とらみ「現実を見ようよ」

 そうそう、とらみの新しいメールアドレス取得しといたぞ。

とらみ「わ。本当ですか。ありがとうございます!
     えっと… ui-torami@shingor.net ?」

 うん。ドメインをいくつかの中から選べるフリーメールで取った。

とらみ「shingor.net …ってなんですか?」

 多分「シンゴー! シンゴー!」のことじゃないかと。お前SMAP好きだったろ。

とらみ「N-G、一発なぐっていいですか。グーで」
 
   
Posted at 12:23 / サイト / この記事のURL
コメント(0)
BMSの今後 / 2009年11月07日(土)
 サイトのデザインが崩れてますけど、iswebサーバのせいなのであんまり気にしないでね!

とらみ「えー。なおす気ナシですか」

 なしですねー。
 少なくともこちらの書いたHTMLどおりに表示されないとかレンタルサーバとしてちょっとありえないので、多分そのうちサーバ側がなんとかすると予想。


とらみ「そういうものですか」

 サイトなんて飾りです。
 我々にとって大事なのは公開しているBMSおよびDWIデータなのです。


とらみ「お、なんか格好よさそうなこと言ってますね。N-Gのくせに」

 くせにって何だよ。まぁいいや。
 それよりBMSなんですが、いやBMSというよりDelight Delight Reduplicationの方かな。公式サイトももう管理されていないようですし、さすがにそろそろ「Delight用データ」を作るのは厳しくなってきたかなと思うのね。そのうちデータを整理してステマニ一本にしようかと。


とらみ「まぁ世間の流れから見れば遅すぎるくらいですよね」

 うん、ぶっちゃけうちでも新しく組んだPCではまともに再生できなくなったし。もうタイミングも再生速度もずれずれ。

とらみ「え、そうなんですか」

 そうなんです。

とらみ「じゃ、最近公開したBMSは一体どうやってタイミング合わせを…?」

 ん? 勘。

とらみ「えー」
 
   
Posted at 21:24 / BMS / この記事のURL
コメント(0)
10月更新に関して / 2009年10月25日(日)
 そんなわけで10月分更新をなんとか無事完了したわけですが。
 今回は新曲一つとリメイク14個という、なんか新曲が目立たねぇなーという形になりました。

 中でも一番の目玉は初の動画付きデータですね。
 2MB程度の曲データでさえいつ削除されるかビクビクしながら公開しているというのに、10MBを超えるデータを同じ系列のサーバに置くとか、超怖ぇ。ある日唐突にデータにアクセスが繋がらなくなってたら、うん、つまりそういうことです。


とらみ「というか、実際消されちゃったらどうするんですか?」

 それはその時考えます。
 あまりに削除のスパンが短いようだったらぶっちゃけ無理ってことですので、うーん、使えそうなサーバがあればそっちに移行するだろうけど、動画の公開は諦めるという選択肢もアリですかね。もしくは動画付きのみ期間限定公開とか…


とらみ「あ、あちしが動画でぬるぬる動くようなデータが作られたりもしますか!?」

 は? それって誰得?

とらみ「えっ」
 
   
Posted at 23:18 / サイト / この記事のURL
コメント(0)
仕切りなおしのご挨拶 / 2009年10月18日(日)
 どうも、DDRシミュレータ用データ配布サイト「わいえむ」のプロデューサー、N-Gです。
 管理人のとらみがあまりに筆不精のため、しゃしゃり出てくる羽目になりました。というか前回の更新は3年前とか、どんだけ時を越えた存在なんだお前は。

 さてサイトの方ですが、とりあえず月イチ更新は今年度いっぱい実施予定。来年のことは知らん知らん。
 カウンターやアクセスログも付けていないので、もはやうちのサイトを覗きに来る人がどれだけ居るのか、むしろ本当にそんな人が居るのかすら怪しい感じですが、まぁ最初から製作者の自己満足のために作られているようなものなので、見えないお客相手に精一杯作らせていただきますよ、という感じの、えーと何を言いたかったんだっけ。まぁいいか。

 とりあえず10月分は10/25公開予定としております。
 曲目は新曲ひとつと、あとKKさんの旧作分リメイクが割かしたくさん。リメイク分はBMSファイルを消してしまう予定なので、もし必要な人がおられましたら早いうちによろしこ。と、誰にも気づかれないであろう場所で独りごちてみる。


とらみ「すみません…書くことなくて…」
 
   
Posted at 15:57 / サイト / この記事のURL
コメント(0)
音ゲーマニアの視点 1 / 2006年08月12日(土)


 N.M.R! N.M.R!
 
   
Posted at 23:18 / 音ゲーマニアの視点 / この記事のURL
コメント(0)
スパノバにおもうこと / 2006年08月07日(月)
 ふっかつして以来、そのまま一ヶ月ほーちっていうのもじっさいどーだろーとはおもうんですけど、おひさしぶりです。とらみです。

 DDR SuperNOVAが本格的にかどうしはじめています。
 あちしも何回かやってみましたけど、やっぱりDDRはいいですね! 体をうごかすのってやっぱりたのしいです。
 友だちとやるバトルモードも面白いですよ。こんなんふめるかー!って爆笑してしまいました。

 ちょっと残念なことといえば、背景の一枚絵がなくなっちゃったことでしょうか。
 専用ムービーをのぞくと、どの曲やっても全部同じバックになってしまってものすごく味気ないです。たしかにエミちゃんとかがかっこよく踊ってるのはすごいとおもいますけど…

 あと全体的に譜面を見て、「なんか同人ぽい」と思いました。ワンモアの「CHAOS」とか。
 難易度をつきつめるとどうしてもああなっちゃうんでしょうか。いいことなのかどうかはよくわかんないです。まぁやりこみがいはありますよね。しばらくは飽きそうにないです。

 あと、今BMSを作ると「CHAOS」っぽくなっちゃいそうでこわいです。
 
   
Posted at 00:16 / 音ゲー / この記事のURL
コメント(0)
URLへんこうほうこく / 2006年07月09日(日)
 今ざくーっとそうごリンク先にURLかわりましたよっていうほーこくをしてまわってきたんですが、サイト自体がなくなってたり、ほーこくする方法がわからなかったり、BBSがかきこみづらいかんじになってたり、ホスト規制されたりとゆーのがいくつかあって、ぜんぶのサイトさんにほーこくすることができませんでした。うー。どうしようかなぁ…

 とりあえず、バナーに気づいて先にへんこうしてくださったサイトのみなさま、ありがとうございます!
 こんなところからでなんですが、こんごともよろしくおねがいいたします!
 
   
Posted at 02:36 / サイト / この記事のURL
コメント(0)
公開再開しました! / 2006年07月09日(日)
 おひさしぶりですっ! (≧▽≦)ノ
 サイトのアカウントが消されてからおよそ三ヶ月。
 つかえるサーバをさがしあるいて、登録してみてはすぐ消してをくりかえしてくりかえしてけっきょくiswebにもどってきました。
 50MB、フリーメールアドレスでの登録OKはやっぱりみりょくです…

 こんごとも、よろしくおねがいいたしますっ!
 
   
Posted at 00:12 / サイト / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.