雨の中に1人。

September 01 [Thu], 2011, 2:26
昨日の夜、ランニングしていたら雨になった。一応雲行きが怪しいときは、ネットとかで以降の雨雲の予想とかを見ることにしている。昨日もそれを確認し、変な風も吹いてなかったので、まぁ降っても少しやろ、ということで走り出した。走りだして分ほどは良かったのだが、だんだん辺りが暗くなり、ポツポツ降り出した。それでもすぐやむやろ、と判断して少しず濡れながら走っていた。雨の中を走るのは案外オモロいもんである。でも、とうとう本降りになってしまった。近くの軒先に避難。本降りというか土砂降り。久しぶりに見るすごい雨だった。雨が風を起こし、風が雨を追い立てる感じ。雨粒が道を叩き、流れになった雨が道を川のようにして流れていく。本当に雨が強かったのは分ぐらいやったかな。西から来た雷が頭上でとどろき、その後東のほうへ徐々に遠ざかっていって、ようやく雨はおさまっていった。不謹慎かも知れないけど、あれだけ雨が降るとなんか笑えてくる。台風が来るのにワクワクしてしまう気持ちと同じかも。ニュースでも大津の大雨に触れられていたらしい。アメダスを見ると、ミリ時になっている。やっぱすごかったんや。それにしても、ここ年来の雨の降り方、過去にはなかったんちゃうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uhzl6nkj6s
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uhzl6nkj6s/index1_0.rdf