15時間労働 

2012年04月05日(木) 12時00分
今日は通し番なので長いです。
ぼっちで休憩なしの15時間。
なんていうか、人一倍やることあるんだからもうちょっとご褒美欲しいよね。というのはわがままなのかなぁ〜。

明日は面接で要町行く。
久しぶりだなぁ〜。
2年間要町に住んでたけどほんとに住み心地のいい街だったと思う。
できればずっといたかったけどやっぱ家賃が…ね(笑)

マックもフレッシュネスもマルエツだって郵便局だって近場にあったし、ブックオフとかボウリング場だってあった。
コンビニも乱立してたし、歩いてすぐ池袋だったし田舎から出てきたワタシにとってすごく世界が凝縮されている気がしてならなかった(笑)
懐かしいなぁ。


明日面接が終わったら久しぶりに彼氏と会う…というか待ち伏せしてみる。
4月から社会人になって朝も早いし夜も早い。
さすがにナイーブな感じになってるから帰りぐらい一緒に帰って元気付けてあげたいところ。

昨日電話したら連休どっか温泉でも行きますか?なんて言われてちょっとびっくり。
働き出してとうとう時間の大切さに気づいたかな(笑)
うれしいお誘いだけどどこ行こう。
伊豆とか鎌倉とか行ってみたいけどどこも予約いっぱいだろうな…。

せっかく上京してきたというのにじつはあんまりそういうところに行ったことがないから興味はある。
初めて行く所はよっちゃんと一緒にいきたいなーって思ってます。




しっかしお誕生日どうしようかな。

新年度 

2012年04月04日(水) 15時24分
もう4月ですよ。
あっというまに4月ですよ。

彼氏は大学を卒業し就職。
弟も高校を卒業し就職。
ワタシも今のバイト先を卒業…できてないよっ!


おかしい、予定ではバイトでも社員でもなんでもいいからweb系の職場で春を迎えるはずだった。
今になってなんでもっとがんばって就職活動しなかったかなって思う。
2年もふらふらしちゃったのかなって思います。(切実


就職活動と並行して作品作りもがんばろう。
と、思って。


今日から日々作った料理を紹介するようなwebサイトをつくっちゃおうかなって。
かわいーやつ。
ペンタブも買ったし。素材集も買ったし。
せっかく買ったのに小学館のときの作品作り以来さわってないなんてもったいないし。

サイトの名前何にしよっかな。
モゼ子さんちの晩ごはん…普通だよね。
悩むなぁ〜。

乙女なワタシ 

2012年01月31日(火) 15時13分
こんにちは。乙女真っ盛りなモゼ子さんですよっと。

昨日バイト中に購入予定のゲームを予約しようと思いネットを開いたら…

薄桜鬼無双録発売延期のお知ら(ry


なんやて!
しかも一ヶ月後とか!
ちょうど華鬼も同じ発売日なんですけどぉ。
その次の週にアトリエ出るんですけどぉ。


あーもうっ!!

と、ヤケになって乙女ゲー買いに行った(死ね

前から声優さんとかイラストとかが気になってたCLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜 ってやつ買ってきた。
浪川さん好き。

で、バイト疲れたしお風呂に入りながらでもやるかぁ〜って。
PSPの充電切れてるし充電しながらご飯食べてお風呂入れて、っていう乙女計画。

誕生日にもらったシリコンスチーマーでパスタつくりながら、片付けて、洗濯して。
上手に出来たからもぐもぐしながらテレビ見て。
もう2時間充電したし大丈夫だろってお風呂行ったら。お風呂行ったら!


PSPをバージョンアップする必要があります。更新しま(ry


おう。よかよか。

アップデートに必要なバッテリーが不足していま(ry


えっ…えっ?


なぜ2時間も充電して足りないというのだ!
と、しょうがなくお風呂から出て充電。
長風呂してもおわらなそうな雰囲気だったので上がって待つことにした。
結局4時間充電して50パーセントだったってばよ…。

ようやく始められたのは22時半。
もう眠いよ!こちとら7時おきでバイトに行ってんだってばよ!

とりあえず情報も何も無いのでなんとなく気に入った終夜さんからはじめることにしました。
わりとストーリーは面白いけどミニゲームがうざい。スキップも出来ないし。
というかむしろストーリーに反映されるって言うか。
とりあえずENDがすげーいっぱいあるみたいだからさくっと終わらせよ。

3話目終了を目前にして落ちたのはナイショ。(3話の始めしかセーブしてない
もうあのPSPだめだなぁ。
充電できないわカバーガタガタだわ。
こまめにセーブして充電しよう。

いや、3000もあるんだけどね、一緒にモンハンやりたくて彼氏に貸してるんだ。笑


今日こそお風呂入りながらやって、上がったらスリムウォークはいてみる!(なぜ


さてー、もう一時間がんばるぞぉ。

誕生日おめでとう、ワタシ 

2012年01月30日(月) 12時48分
23歳になりましたおめでとう。
今年は前日から次の日まで大好きな人と一緒にいられるってんで、もうワタシ跳んだりはねたりしたい\(^0^)/
ガラにもないこと言いやがって気持ち悪いとか言わないで、これでもワタシ女ですから。

神楽坂のでっかい肉まんが食べたくて連れてってもらった。
ほんとにでかいしうまーい!あれならお昼ご飯にできそうだし近場にあったらいいのになぁ。
神楽坂って、お散歩してるとおもしろいのね。
ちょっと裏入ったら静かだし、お高いお店がいっぱいあるし。
あぁいう風景を見ると東京来たなぁって思う…とかやっぱり田舎者かしら。笑

そのままコーヒーすすって、ナンカレー食べて、御茶の水に移動。
神田明神に行ってきたよ、実は御参り行ってないからこれが初詣。
いいお仕事が見つかりますように(切実すぎて笑えるw


そのまま歩いて秋葉原に行ったんだけどけっこう近いんだね。あんなすぐに行けるとは思わんかった。
オタクっぽい店を満喫して、ホワキャンで弟にアキバ土産買って。
せっかく東京にいるんだから公式じゃなくて同人にしてくれよって我が弟。
姉弟揃ってなんか切実で残念なのは仕様だと思う。

大人のデパート的な店に突入したけど普通におじさんがTバック選んでるのはなんでなのか教えて欲しいw
あれぐらいみんな堂々としてると清々しいよね。


夜は夜桜美人に行って飲み放題\(^0^)/
今回はちゃんとありんす〜って言ってもらえたw
しゃぶしゃぶもお刺身もてんぷらもおいしかったなぁ〜。
しかも最後ケーキ出てきたし!名前書いてあるし!花火刺さってるし!!
あんなふうにお祝いされたことないからうれしー。(文字から嬉しさが伝わらないのは気にしない

ヘアピンもらった
あんまり今までどんな人からも女の子っぽい物をプレゼントされることってなくって、いつもアクセサリーとか選んできてくれるのがホント嬉しいワタシ。
大事につかお\(^0^)/

してお泊りしてきた。 一番良い部屋とれちゃったw
すんげー広いしきれいだし寒いけど露天風呂ついてるしwww
あれは楽しかったけど冬にはつらい\(^0^)/


ていうかプレゼントヘアピンだけかと思ったら、押入れに入ってたw
普通に固まって顔見たらめっちゃ嬉しそうな顔してるし!もー!かわいいんだから!
キッチングッズいっぱいもらったからあれでお料理しよっと。



今までで一番楽しい誕生日だった\(^0^)/

すっかりすっかり 

2012年01月24日(火) 12時22分
ここの存在を忘れて遊びほうけてた。
久しぶり、オレ(超さみし〜感じになってるw
今月はいろんなことがドタバタ過ぎて、モゼ子さん的にはすごく外に出たなって感じ。
ほら、いつも引きこもってぐだぐだしてばっかりだから。


だーれも忘年会新年会やってくんないし、諦めて自分で声かけた。
じんたんがオランダに行っちゃうって言うし久しぶりにパパと3人で飲んだよ。
カラオケ4時間からの土間土間、江戸浪漫なんてな、はしごとかしちゃったよ珍しい!w

相変わらず会えばほいほい話できるし、みのるくんいじってばっかだし、ホント楽しい。
クサイって言われるのが一番つらいと思うってのは同意だけど何もあんな一日中引きずらなくてもねw

この日は関東大雪だったんだけど、まさかあんな時間に3人とも集合するとは思わなかったな。
どんだけみんながみんな大好きなんだよと。
みんな何時起きできたんだw
あと彼氏を呼べ呼べとうるさい、恥ずかしいんだってばよ。

江戸浪漫のおばちゃんまだ顔覚えててくれた。
おなじみさんだから〜って白いご飯が出てきたのには超びっくりしたけどw
酒100円だしごはんおいしいしやっぱり3人で会うときは江戸浪漫だなぁって思う。


早めに解散して池袋にいるであろう彼氏に連絡取ったら、そっちの飲みにも参加させられちゃいました。
誰か早く気づいてワタシ本日3軒目!
久々にダメ人間になってる気がします。

楽しかったけどやっぱ恥ずかしいよね。
相手が酔っ払ってると思うとけっこう気楽でしたけどw


まぁなかなか楽しい一日でした。


まさか電車でずーっと爆睡しやがるとは思わなかったけどなwww

クリスマス、始めました。 

2011年12月20日(火) 14時42分

今年のクリスマスは朝から晩までバイトなので、明日明後日がワイのクリスマスやで。
学生最後のクリスマスなのに予定合わせてもらってほんと申し訳ない。


て!それどころじゃないから!


日曜日空手の試合があったんだって。(見に行きたかったなぁ〜
バイト終わってからメール見たら、足とかじゃないからおデートには支障ないけどお酒飲めない程度の怪我したって。
情報量足りなくて不安すぎるわい。

ちょっとひねったぐらいかなぁなんて思ってたけど、後日聞いたら目の上縫ったっていうじゃない。
ちょっと立派に怪我してんじゃないすか(汗


心配だったけどまぁ縫ったとこに絆創膏貼ってて男前な感じだっていうから余裕こいてまして。
昨日顔店に来てくれてやだもう!
蹴られたんだから当たり前よね!
片目ぼっこり青く腫れてんじゃないの!

見てるだけでも痛かったよぅ。
本人は元気そうで安心したけど、あれは別の心配を誘ってしまいますがな。


それでもクリスマスのデートはしてくれるっていってたけど、あれで歩かせて大丈夫なんかね。
何よりもくっついてきた傷口がぶつかったりして開いちゃうのが怖いよガタガタ。

まーでも行くって聞かないだろうし、そこまで言ってくれるんだから心配しないでおくかぁ。



明日は行けたら品川の水族館、お昼食べて原宿のナイキショップいってー、こないだのお店で晩御飯。
アルコール抜きだけどまぁいいっしょ。
よくなったらお酒ありでまた連れてこ。
年内におだいどこもいっしょに行きたかったんだけどな〜。


そういえば間に合わないと思ってたクリスマスカードが間に合った!
わりとちゃんとできてよかった〜。
喜んでくれるといーけど。


今日忘年会なんだって!
過保護すぎると怒られそうだけどまだくっついてないんだから心配だってばよ!
これでも精一杯心配してるんだってばよ!

おデート 

2011年12月16日(金) 16時48分
練習に向かう彼氏と一緒にいけぶくーろ\(^o^)/
ぶらぶらして疲れたからイタトマで休憩中。
練習終わってくるまであと一時間。
待ち遠しいと時間が進むのおっせー。笑


試合の応援には行けないので、ささやかなプレゼント買ってきた。
ラッピングお願いするとなんでもクリスマスになっちゃう今日この頃。
クリスマスじゃないんだけどな。笑


合流したら池袋でピザ食べる。
食べ放題にいく(`・ω・)
探したけどやっぱシェーキーズかサントロペのとこしかないよなぁ。
要相談。



そういえばサンシャインで韓流がイベントやってた。
誰だったんだろ。笑
きゃあきゃあ言う声が響いててたのしそうだったな。

さて、あと一時間なにしようかな。

幸せなお仕事 

2011年12月15日(木) 12時45分
本日もバイト中のワタシです。
今日はけんたんと引継ぎだったのだが、あんまりにも人が来なくてずっと喋ってた。
バルサ見に行くんだってー。
サッカーはダイジェストで見たい人だけど、ちょっとうらやましい。笑
ハーフタイム中の俺の活躍をryとか言ってたから見てやるか。

昨日は眠かったけどバイト終わるまで起きてた。がんばった俺。

クリスマスカードも順調に進んでていい感じ。
思ったより自分の思うようにできててちょっと嬉しい。
いつも想像したのと違うのできちゃうから…。笑


やっぱり2Dでいろいろ考えたりするのは楽しいんだけどな〜。
そういうお仕事がしたいなぁ。

最近は写真屋さんの画像修正とかアルバム作りがすごく気になる。
けどあれってカメラマンさんが兼務でやってるよなぁ。
あと広告とか作るのもいいかも。
ていうかプログラムが入ってなければなんでもいいよ〜!

就職活動に向けてちょっとずつ作品作りもしていこう。
次の夏にはゲラ卒業するのが今の目標。
こんな腐ってるとこなんか一刻も早く逃げ出したい!けどお金ない!


宝くじ…当たんないかなぁ


よし、仕事に戻るか。

今日からまた。 

2011年12月13日(火) 13時39分
ブログ書こうかな、なんて。
誰も見てないけどいつか見つかる時まで書き溜めておこうかなとか。

女の子二日目ですごく眠い。
昨日寝るのが遅かったのもあるけど、今朝目覚まし止めた後起きられないかと思った。
まぶたがおもい〜。


昨日はクリスマスデートの予定を立てに池袋ダイス行ってきた。
ほんとあの店きれいだし広いしトイレの照明エロいしたまらんな〜。
あのぐらいのレベルのネカフェがこの辺にもあればいいのに。
あんなの競合になったら即つぶれちゃいそうだけどw

て、いうか。
なに休みの日にまで漫喫に行ってんだよw

あ、でもでもお弁当作って行ったら喜んでくれた!
よかったぁ〜。半分寝ながらあまり記憶ないまま作ったやつだったから怖かったんだw



やっぱり品川でご飯食べるとこ見つけられそうになかったから、品川→原宿に変更した。
お昼に軽いランチでも食べれたらいいなと思って調べてたお店に夜行くことにしたぞい。
実は夜のメニューのほうがめちゃくちゃ魅力的だったw

ガパオ食堂

[タイ料理]
東京メトロ副都心線渋谷駅13番口 徒歩7分
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-8-10 青山FMビル1F(地図
ぐるなびで ガパオ食堂 の詳細情報を見る
※2011年12月13日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



オサレだしおいしそうだし困ったよね。
でもこういうの好きって言ってもらえてよかった。
なんかスパイスとかいっぱい入ってるの好きよな、あの子。

しっかし家でもカレー、外でもカレーとかいいのかオイ。
マッサマンカレーあるといいなぁ。食べてみたいなぁ。



あんましお金ないけど買い物いっちゃった!
サンシャインでぶらぶら…したのはいいけど何で安売りとかすんの!買っちゃうじゃん!

レトロガールでもこもこボーダーのと、赤いカーディガン。
二着で5000円なら安いもんだよね。
あとローリーズでニットとグレーのカーディガン買った。
あとあとエメフィールで赤と黒のチェックのセット買った!
めっちゃかわいいと思って買ったけど、クリスマス用にとっときたいから着るの我慢するw


もう今年は服買わなくていいや。
あ、靴下買わなきゃ。


クリスマスカード手作りにしようと思って、紙とかシールとか買ってきちゃった。
あとは土台作って出力してグリッターで仕上げるだけ。
目標、金曜日。
なんかあったら金曜日に買いにいけるようにしとく。



ケーキとかどうしようかなぁ。
帰りに買って帰るか〜。ひーこさんにいいお店ないか聞いておこう。
それかブッシュドノエル作って置いとく?
いやぁ、でもやっぱクリスマスはあたしもおいしいケーキが食べたいだよ(本音


今日帰ったら考えよーっと。
しーぽんのトイレ砂買わないと…めんどくせぇ。


2011/12/13(火) ゲラゲラスタッフPCにて。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モーゼ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年1月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント