お引っ越しです 

December 29 [Fri], 2006, 0:19

アメブロに移行します!!
見てね☆
↓↓
http://ameblo.jp/erikyan149221

両親の結婚記念日に。 

November 25 [Sat], 2006, 7:17

私の両親は、
29年前の11月27日
カトリック神田教会で挙式、山の上ホテルで披露宴を挙げました

旦那サンと私は、
昨年の7月2日
両親と同じ所で結婚しました


神田教会と山の上ホテルは、
私達夫婦、そして両親にとって大切な場所です


先日、両親の29回目結婚記念日のお祝いに、
5人(父母弟旦那サン私)で、
山の上ホテル内の中国料理「新北京」に行きました

普段行くにはちょっとお値が張る所なので……
何かの記念日によく利用します

円卓を囲み、5人で食べまくりそしていろんな話をしました。



母は、

「パパと結婚する時、3ヵ月で別れるって周りに言われたのよ」

とか

「私たち、仮面夫婦で〜す」

・・・・・・と言って、みんなで笑いました


周りに3ヵ月で別れる、って言われてたのは本当らしいですが(笑)

「仮面夫婦で〜す」ってのは、
本当は違うから言えることだと思います。

子供の私から見ると、
お互い尊敬し助け合っているのがよくわかります。



旦那サンと私の29年目の結婚記念日に、
父と母のような夫婦でいられたらいいな〜と思いました


前列=左から 母・父   後列=左から 弟・私・旦那サン

河口湖紅葉祭り 

November 19 [Sun], 2006, 15:10
旦那3と河口湖紅葉祭りに行ってきました

中央道で河口湖ICまで
お天気が良く車に差し込む日差しは快適で、
助手席の私は首都高〜河口湖ICまで爆睡


目覚めた私に旦那3が・・・・・

「高速を逆走してる車がいて、超焦(汗)った!」

高速を逆走

アリエナイよね
映画や緊急報道密着24時じゃないんだから(笑)

でも本当なんです
追越車線を走っていた旦那3の前方から向って走ってくる
落ち葉マークの青い車

間違っちゃったのかしら。。
っつか、普通間違えないでしょう(笑)
どうやって間違ったら高速を逆走できるのか。。

落ち葉マークを付けたお年寄りだったみたいなので、
尚更気を付けてほしいものです


平日(埼玉県民の日)だったので、
河口湖もわりとすいてました
でも観光バスで紅葉ツアーのお年寄り達は、
引っきりなしに来ました

紅葉、ちょうど見頃できれいでしたぁ〜

富士山は頂上が雲で隠れちゃってたけど
(「傘雲」ってのかしら。。)


私の母は富士山大好きで、
富士山を見ると手を合わせ興奮してますが(笑)

私も母の子
何度も見ている富士山ですが、感動しました。
なんだか心が洗われるカンジでした。






































振り付け特訓 

October 25 [Wed], 2006, 5:31
たまに旦那サンとカラオケに行きます

うちの旦那サンは、
だいぶ解消されつつありますが、音の病(→つまり音痴)でして

でもその代わりと言っちゃーなんですが、踊りは結構上手です

例えば、SPEEDの曲などは完璧に覚えていて
自分バージョンにアレンジまでしてます


カラオケに行って、最近必ず入れる曲があります

城咲仁クンの「ブルドッグ」
フォーリーブスが歌っていたののカバーです。

カラオケで仁くんのブルドッグを入れると、
仁クン本人出演映像が流れます

それ見たさに必ず数回入れます

映像は仁クンが出しているCD限定版のPVと
ほぼ同じなんだけどね〜。


仁クンの映像を見ながら、私は旦那サンに・・・・・

「真似して真似して〜
  仁クンの振り付けの真似して〜〜!!」


と言います。

あっ。。。似ても似つかないんですけどね(笑)


補足しますと・・・
旦那サンと同じようなタイプの異性には魅かれませんので。
旦那サンのようなタイプの異性は、
旦那サンだけで十分満たされてますからね

(以上、補足終了)


私に「振り付け真似して〜!」とせがまれた旦那サンは、
自分の得意分野とあってか快くやってくれます


そして先日旦那サンの口から

「仁クンのDVD見たい」という発言が

おおおぉぉぉっかなり乗り気みたい

つか、旦那サンから仁クンを見たいって言うなんて、
すごくなぁ〜〜〜い


気が変わらぬうちに早速DVDをかけ、
振り付けの練習コマ送りで特訓

1時間弱踊ったかな


旦那サンは汗(バミ程度)


私は、
「忘年会に絶対使えるよぉ〜!」とあおる


楽しかったわぁ〜

旦那サンがすかしながら踊ってる姿を見るの

そして汗バミながら
一生懸命に振りを覚えている姿はかわいかったです

忘年会シーズンまでには完成できるよう、
夫婦共々頑張りますので期待していてくださいな


そして、披露できる場を求むです

菊花賞inWINS浅草 

October 23 [Mon], 2006, 10:28
今日は菊花賞

メイショウサムソンの3冠なるかが
最大の見どころでした。


が。。。私は。。。

そんな簡単に3冠馬になれないでしょう・・・

テキには悪いけど、なんかやっぱ華がないんだよね
(テキ=手騎=「騎手」のこと)
武とかなら華があるんだけどさぁ

普段はPAT(携帯から馬券が買える)で買ってるのですが、
先週の秋華賞で口座が空っぽになってしまったので
久々に浅草WINS(場外馬券場)行ってきました


行ったことある人はわかると思うけど、
あの雰囲気はヤバイです

まわりは、オヤジオヤジオヤジオヤジオヤジさん達
床はハズレ馬券のじゅうたん

今日はG1だったから特に混んでいました。

でも女性は見渡す限り私を含め数人程度
多分5%もいない気がします。
銀座や渋谷のWINSはどうだかわからないけれど、
浅草は場所柄特にオヤジ率が高いのかも知れません

いつもは馬券を買ったら早々に帰るのですが、
たまにはWINSで観戦してみようと思い、
菊花賞発走までモニター前でオヤジさん達に囲まれながら待機


発走時刻の3時40分が近づくにつれ、鼓動は高鳴ります

オヤジさん達は・・・

「なんだかんだ言ってサムソンだろう!」

「アンカツはヤバイよな。」

「ノリはまたお得意の2着だろうな。」

等々。。自分の予想を口々にしています

耳をダンボにしなくとも自然に耳に入ってきますので、
そんなオヤジさん達の予想を聞いていました。


係員が台の上に乗りファンファーレ
わたしはこのファンファーレの瞬間が一番興奮します


そして、スタート

3000と長い距離なのに、武がハナを切って逃げまくります
後続とは10馬身以上の差。

「あぁ、ありゃもう終わったな」

「武は何やってんだ。絶対バテちまうよ。」

と、オヤジさん達は大声で叫びます


4コーナーを回って最後の直線、ゴールまで400になる頃には、
それまで言葉を発さずに静かにレースを見ていたオヤジさんまでもが叫び始めます。


「行けっっサムソン、サムソン、サムソン

「ヨシヨシヨシそのまま、そのままぁぁぁ〜〜

「5と12、5と12、5と12


そしてゴールの瞬間。。。。。
今回は溜め息の嵐

1着に入ったのは武豊の弟、武幸四郎の人気薄の馬だったのです。

オヤジさん達は、

「幸四郎かよ〜。」

「これはつくぞぉ。」

「こっちから流そうか迷ったんだよなぁー。」


・・・はいはい。後の祭りですけれどね(笑)


結局、私も外しました。

今思えば、私も幸四郎の馬も買おうかと思ってたんですよ。(笑)
ま、競馬なんてそんなもの。結果が出てからは何とでも言えます。

私は競馬は予想するのが好きで、
負けてもともと、勝ったら儲けものと思っています。
だから掛け金も微々たるものです


来週は指定席が当たった天皇賞を見に東京競馬場
MEGIと旦那サンと3人で行ってきます

ディープ出ないの残念だけどねぇ。。

携帯変換バトン 

October 19 [Thu], 2006, 21:37
またまた★T★Nさんからのバト〜〜ン


【携帯変換バトン】

楽しいので、2つお題作ってやっちゃうよ〜ん


まずひとつめ

大大大好きな

●お題 『しろさきじん』


1.あなたの「し」の変換候補上位3つは?

⇒1 ) 趣旨
2) 食事
3) しないなんて


2.あなたの「ろ」の変換候補上位3つは?

⇒1) ロー  
2)& 3) なし。。


3.あなたの「さ」の変換候補上位3つは?

⇒1) サラダ
2) サンキュ
3) 様


4.あなたの「き」の変換候補上位3つは?

⇒1)今日は
2) 来て
3) 企画


5.あなたの「じ」の変換候補上位3つは?

⇒1) じゃなくて
2) 仁クン
3) ジャパンカップ


6.あなたの「ん」の変換候補上位3つは?

⇒1) んじゃないかな?
2) んだけど、
3) んだぁ〜!


7.上の6つの言葉を使って文を作って下さい。

⇒『仁クンんだぁ〜!今日は食事サンキュ』

ヤベェェ〜〜
仁クンに言ってみたい


8.次の人に回す6文字 & 回される犠牲者6人。

⇒楽しいから、やってみて




つづいて、ふたつ目

高校生の頃からカッコよかったけど、
最近益々あか抜けて男前になった、彼

●お題『ダルビッシュ』


1.あなたの「だ」の変換候補上位3つは?

⇒1) だったから
2) だよ。  
3) だったら 


2.あなたの「る」の変換候補上位3つは?

⇒1) るだけ。
2) るのかしら。。。
3) るみたいだね。


3.あなたの「び」の変換候補上位3つは?

⇒1) ビデオ
2) びょ〜ん!
3) ビックリ


4.あなたの「つ」の変換候補上位3つは?

⇒1) 次は
2) ツライ
3) 伝わって


5.あなたの「し」の変換候補上位3つは?

⇒1) 趣旨
2) 食事
3) しないように


6.あなたの「ゆ」の変換候補上位3つは?

⇒1) 夕飯は
2) 夕方
3) 指輪


7.上の6つの言葉を使って文を作って下さい。

⇒『・・・・・・・・・』・・・・文章できなかった


8.次の人に回す6文字 & 回される犠牲者6人。

⇒楽しいから、やってみて


凱旋門賞☆馬券&プログラム 

October 15 [Sun], 2006, 10:54

ディープインパクトが3着に敗れた

凱旋門賞の馬券
レーシングプログラム
手に入りました


父の会社の人が取材で行って、

お土産でいただいたのです





これは、勝馬投票券いわゆる「馬券」です。

日本の馬券は単勝で買うと馬の名前が入るのですが、
残念ながら海外の馬券は馬番しか入らないのです

ディープインパクト @番

日本人はどれだけこの単勝馬券を買ったのでしょうね。。





これは、レーシングプログラム

この冊子には、

その日に行われるレースの出走表や

馬の情報が掲載されています











これは、プログラムに掲載されていたディープの情報




















是非とも来年再び凱旋門賞にチャレンジしてほしかったですが・・・。
突然の引退宣言だもんなぁ〜

早すぎる気もするけれど、ケガして引退するよりは・・・
って関係者は考えたのでしょうね


秋のG1でディープの勇姿を目に焼き付けるため、
競馬場に足を運びたいと思います

恋愛相性姓名判断 

October 14 [Sat], 2006, 5:00
MSNのトップページに載っていて、
ひと際目を惹いた文字がありました

名前で占う二人の恋の行方

自分の名前と相手の名前を入力して、
画数で占うの

基本的に占い好きなので、早速やってみました
勿論、旧姓で。。。


まず、旦那サンと



【二人の恋愛相性結果】

相性抜群の二人です。

気配りのできるあなたに対して、行動力あふれる相手は、

憧れや尊敬の念を抱ける存在といえます。

二人は全く違ったタイプにもかかわらず、

不思議と相手の魅力を受け容れることができ、

一緒にいると常にときめいていられます。

ただ、何ごとも勢いで決めやすいので、

時間をかけて慎重に検討してください。



。。。ですって
当たってるのかどうかはよくわからないけど、
とりあえず『相性抜群』ってことなので、いい気分になった



その後、
次から次へといろんな人と診断してみました(笑)


『ぁあぁ〜〜やっぱ合わないよねぇ〜』

とか

『マジィ最高の相性って出てるのウソでしょ。。

とか

『もしこの人と付き合ったら合わなかったのかなぁぁ〜

などなど・・・


一人で楽しんでいました


意外な結果にドキッとすることもあるカモ
気になる相手と診断してみよ〜〜



ココからどうぞ

恋愛相性姓名判断

★T★Nさんからのバトン 

October 11 [Wed], 2006, 21:42
●回してくれた方の印象をどうぞ。

クールな先輩。
スタイルが良い。
繊細そう。


●周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

要領がいい。


●自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・臨機応変な対応ができる
・他人の立場に立って物事を考えられる
・知識が豊富
・人脈が広い
・思いやりがある


●では反対に嫌いなタイプは?
  
・オバカさん
・基本的マナーがなってない人
・自己中な人
・嘘がバレる人
・意志がない人


●バトンタッチ5名!(印象つき)

・こぐまん :ダンディーでカッコイイ女性
・なとぅ :スポーツに打ち込む女性
・chami :なんだか放っておけない女性
・だまこ :奥が深そうな女性
・megi :不思議ちゃんな女性


●宝くじで3億円当たったらどうする?

家を買う。車を買う。
両親に渡す。
残りを貯金する。


●どんな告白をされたらグッときますか?

「オマエを守ってやりたいんだよ。」


●こんな人が理想。

自分より頭がいい人。
(勉強とかではなくて、いろいろな面で知識がある人)


●異性のどんな仕草にグッとくる?
 
・くわえタバコの煙を煙たそうにする顔。
・車のバックで助手席に手をかける。


●自分を褒め称えてください。

会社遠いのに毎日頑張って行っていて、
エラすぎるよ〜〜。マジで☆


●逆に誰かを罵ってください。

ゴロゴロしないでよね。


●人には理解出来ないんじゃないかっていう
      マニアックで地味な萌えポイントは?

旦那サンのヒゲを毛抜きで引っこ抜くのが好き。


●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

お酒。


●最近ハマってる場所は?

地下食品売り場。


●今、何聴いてる?
 
無音。


●最近感動した出来事は?

仁クンの学園祭トークライブで、一番前のセンターを
GETできたこと。


●最近怖かった出来事は?

大地震がきたらどのように逃げようかの妄想。


●今行きたい場所は?

北海道。
ハワイ。


●明日の予定は?

普通に会社。


●マイミクの皆さんにひとこと

みんなで集まろうね。


●最近…恋してますか?

えぇ。してますとも!!!


●異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?

まず人のことをけなすヒト。
・・こんな人いないか(笑)・・


●ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?

「早」
最近時間経つのが早いよ。
歳のせいかな??

充実しすぎた一日 

October 08 [Sun], 2006, 23:50
10月8日(日曜日)

仁クンの学園祭一発目

AM4時に起きて、始発乗って茅ヶ崎の文教大の学園祭に
行ってきました

遠かったよ〜茅ヶ崎

茅ヶ崎に着いたのは7時過ぎ。
で大学まで行って、先に到着していた
さおちゃん・はまぴー・なおちゃんと合流しました

イェェ〜〜イ一番乗り

整理券配布が9時で〜・・・
開場が11時
3時間半、先頭で並び続けました

長かったけどみんなとお話してたから全然平気
無事、一番前のセンター席をGETできました

仁クンが入ってくるまで緊張が高まり
手には・・・・・汗


そしてついに仁クン登場

白のジャケットにジーンズ、腰にはキラキラのチェーンベルト
今日もカッコイイ



今日の仁クンのトークは

○仁クンのプロフィール
とてもスレンダーなスリーサイズに皆、驚愕


○最近、ラーメンズというお笑いが好き
ハマっていて、今日もDVDを観ながら来ました


○黒木瞳さんの裏話
人に厳しい、スタッフに冷たいというのは、全く違う
マスコミは信じちゃダメだよ(笑
舞台で黒木さんを抱きしめるシーンで、
仁クンが躊躇していると、「もっと、きて」と言われた。


○仁クンの人間ドックの結果
何ひとつ悪いものがなく、パーフェクトだった
少し前体調が悪く、一気に白髪が20本位出たり、
吐き気・胃痙攣・眩暈があったのは、一体何だったのか??


○ホストになったきっかけ
高校生の時、イタリアンのお店に3日間通い、
頼み込んで働かせてもらった。
バーテンをしてた時、
店に来るチャラチャラしたホストが大嫌いだった。
究極の接客業は何かと考えたら
それがホストだった
知り合いに連れて行ってもらったホストクラブで
「ハヤト」という名でいきなり働かされた(笑)


○「城咲仁」という名の由来  
「ハヤト」は何だかしっくりこなくて、
家に帰って考えた。
仁義を大事にし、城を咲かせたい
ということから、「城咲仁」と自分で名づけた。
周りのホストと同じことをやっていてはしょうがない。
だから周りとは真逆のことをあえてしていた。

・・・・・etc・・・・・


仁クンへの質問コーナーでは

○5年後の目標は?
夢や愛を堂々と語れる人になりたい。
今、こういう人は少ないと思う。


○お酒が弱い人が強くなるには?
まず、体調を万全にすること。
そして好きなお酒を飲むこと。
グレープフルーツはアル中で運ばれた時の
点滴に似た成分が入っているから、グレフルジュースを
飲むといいよ。


○おすすめデートコースは?
前に付き合ってた彼女にしたこと。。。
→仕事が忙しくて「花火が見れない」と言っていたのを
覚えていて、冬に花火をあげて見せてあげた。


○一日女の子になれたら?
城咲仁に口説かれたい!!


○盛り上がる飲み会のコールは?  
飲んでのんでのんで〜〜〜
          ・・・・・・・仁ですっ
ってやってくれた

・・・・・etc・・・・・




プロフィール
http://yaplog.jp/uhoko/
名前:ウホコ エリキャン
趣味:ギャンブル・旅行・買い物
血液型:A型  動物占い:ペガサス
スポーツ:ボウリング・スノボ・ゴルフ
3歳上の旦那様との2人暮らしです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さお☆
» 両親の結婚記念日に。 (2006年12月07日)
アイコン画像なお
» 河口湖紅葉祭り (2006年11月27日)
アイコン画像ウホコ
» 河口湖紅葉祭り (2006年11月25日)
アイコン画像ウホコ
» 両親の結婚記念日に。 (2006年11月25日)
アイコン画像なとぅ
» 両親の結婚記念日に。 (2006年11月25日)
アイコン画像だいちゃん
» 両親の結婚記念日に。 (2006年11月25日)
アイコン画像なお
» 河口湖紅葉祭り (2006年11月25日)
アイコン画像ウホコ
» 河口湖紅葉祭り (2006年11月25日)
アイコン画像tomoqueen
» 河口湖紅葉祭り (2006年11月23日)
アイコン画像chami
» 河口湖紅葉祭り (2006年11月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uhoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる