夏こそカレー 

2012年07月20日(金) 22時32分
今日はちょっぴり過ごしやすかったのですが、
連日の猛暑に、体もだるくって、熱中症気味。
水分補給の為、こまめに飲み物を飲んでいますが、
それがかえって胃に負担がかかっているのか
ずっと満腹感が続いています。

このように夏場、食欲がなんとなく落ちてきてしまいますが、
そんなときこそカレーがオススメです!
我が家では、カレーの出番が夏場こそ多くなります。
食欲不振の改善だけでなく、暑くなるキッチンで調理する負担もへりますよ!

スパイスの効いたカレーは、食欲を刺激します!
夏野菜のナスビやトマト、ジャガイモなどふんだんに入れると
味に深みがましておいしくなりますよね!

お肉は、あっさりした中にもうまみたっぷりの豚肉を使います。
特に、普段そうめんや、冷麺など食べる機会が増えるこの時期だからこそ、消化を助けるビタミンB1、B2が多く含まれる豚肉がオススメです。

また、リコピンを沢山とるためにも、カレーにトマトを入れてうまみを引き出すためにもトマトをたっぷり加えましょう!
紫外線を沢山浴びてしまうお肌のケアや体の抗酸化作用が期待できます。加熱された方が体に吸収されやすいので、こういった煮込み料理には是非ともトマトのうまみを加えましょう!

だからこそ夏こそ、夏の野菜をたっぷり取り入れた、夏野菜をオススメします!
P R
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