あたらしいページです。 

November 11 [Sat], 2006, 12:15
調子が悪いので、移転します。こっちでリンク貼っている人はここからジャンプして下さい。

お手数かけます。

http://namiotonokataware.seesaa.net/

理論武装競争 

November 10 [Fri], 2006, 14:43
言語の多寡なんて、正直関係ないんだな。
知識の多寡なんて、正直対して関係ない。

たった一言の、


「がんばれ」


だけで、詳細に話されるよりも、身になる知識を植え付けられるよりも、よっぽど救われるときがある。

そんな世界でやってきた俺。

理論武装はもうやめだ!

オオカミがきたぞー◎ 

November 09 [Thu], 2006, 18:53
久しぶりに電車に乗ってみた。友人の心温まる幸せな話を聞きながら◎
そしていま私は快速に乗りながらBO GUMBOSのBig Chiefを聴かされている。
iPodのランダム機能ってやつは本当にすばらしいね☆たまにはこんな強制力も僕をうれしくさせる◎
同じ曲でも違った感じを受けるし、あんま聴かない曲も聴いてみようって思う。ほんとインプットがしやすい時代になりましたねぇ。

そうかと思えば、意外にアウトプットもしやすい時代。いつでもどこでもやれてしまう◎

だから、今日はいいや〜ってなっちゃうのかな?

でも人間はアウトプットの場所が少ないことをやりたがる。
歌を大声で歌うのだったりね。
そんなことを思っているうちに名古屋に着いた◎
よし、久々に高校のやつと飲むぞ!

ほんと小心者だな〜。 

November 02 [Thu], 2006, 23:15

緊張・・・。

焦燥・・・。

こんな言葉とはいつも隣り合わせ。

基本逃げてばっかの人って、本番弱いんですよね〜。いつも真正面から立ち向かっている人は強い。

これは持論。僕が逃げてばっかだからね。

訴えである。強くなった。

仲間コミュニティー 

October 31 [Tue], 2006, 9:52
些細なことではあるけれども、僕はこんなことを気にかける。

仲間。

何でも一人でやっちゃう(できてはいませんが)僕はそれでよく、失敗をしてしまう。でももともと僕が就職に教育関係を選んだのも、自分本意だけではなくて、

つながり・仲間

を紡ぎたいからなんだだとわかる。
だから自分のことで手一杯になるのは嫌だし、それが自分だけしかできないことなんてさっさと終わらしてしまいたい。


でもね、

助けてほしいときに、

それは自己責任

なんてどうしようもないこと言われたら、ぼかぁ引きこもっちゃうね。自分の冷たさを平気で他人の甘えとしてしまう世の中。

今は誰しもがめんどくさがりやさん。他人に優しさを配るのさえめんどくさい。本当はみんな優しいのに。だから自分のことだけしかやらないし考えない。

だからため込んじゃう。
横のつながり、仲間

もっと持ってみませんか?
僕はその橋渡し役に向いていると思う◎

インプットだらけ 

October 29 [Sun], 2006, 0:05
ふと起きればテレビがついていて、気がつけばそれを見て笑ってる。

ふと気づけばマンガを読んでいて、気がつけばそれで暇潰している。

ふと歩けば音楽を聴いていて、気がつけばそれを忘れている。

今の世の中インプットだらけ…。
時にはアウトプットをしなきゃさせなきゃ◎

インプットはアウトプットするための行為なのに。

インプットだけで満足しちゃう世の中だから、引きこもっちゃうし、死を選んじゃう。

how to output

今必要なことは貯めに貯めたもの、吐き出す力だね◎

薄い人間。 

October 28 [Sat], 2006, 23:42
本番前って緊張やらなんやらで1時間おきに起きてしまうんだよな〜。

ふと目覚ましをかけながらいつも思うわけで。
そして案の定、やっぱり1時間おきに起きる。頭の中に時限目覚ましでもついてるんきゃないかな〜っと思うほどきっかり1時間。そして6時あたりから服を選ぶ。むろん決まらず。 
とりあえず去年の反省を生かしなるべくあったかい格好で。

誰か寒い格好してきた子がいたら貸せるようになんて思いながらね。


そんなところから僕の名大フォークとのジョイントライブは幕を開けた。

これでライブをやるのは何度目だろうか。感性は高い方だとは思わないが、
なんかマンネリ。いつもと同じライブ、いつもと変わらない感じ。と頭の中で思っているのか。
外界からの刺激をシャットアウトしてるとしか思えないこのマンネリぶり。
マンネリってあっちもこっちも悪いよね。部屋から見える景色はいつも一緒だけれど、それでも季節の変化やら動きやらがある。動きなんて、規則性のあるものはほとんどない。

それなのに遮光カーテンを閉じてちゃ変わるモノもなんも見えないよね。色眼鏡ですら見ようとしない自分を反省。


そしてそのテンションのまま栄・若宮公園にてライブが開始される。
一抹の不安を抱きながら。


しかし、予想に反して、僕の遮光カーテンを取り除いてくれるバンドばかり。
すごかった。このすごさは観た人にしかわからないのだろうが、どのバンドも皆本当にすごかった。

最近なにかしら多くのことに焦っていたのは自覚済み。
先週の水曜日当たりからそれは空気として消化され誰か別の人の所へ行き始めた。

感動さめやらぬまま打ち上げに。

相手の人は皆かなりの褒め上手。褒められるのはちょっと苦手。うれしいんだけどね。なんの変哲もない人間だから、褒められりゃ素直にうれしい。でもけなされるのも嫌いじゃない。その人なりに僕を考えてくれいたのだから。
でも、何にも言われないのは大嫌い。ホント嫌い。だから同じ言葉でも陰で言われるのと直接言われているのでは僕のなかではパワーが違う。思ってるんならなんか言えよ。

それが助け合い。励まし合い。甘やかしの対義語。

そんなこんなで助けあわれ、励ましあわれ打ち上げ終了。

では続きはまた。


ここ最近の日記でも 

October 26 [Thu], 2006, 0:32
(10月23日)(月)

最近はまっているのがモーニング。朝ごはんを食べることで、体力をつけているわけだ。しかし、いらないものばっかり僕のお腹についてくるわけで・・・。結局大学4年間で二桁増えそうです。はあ、身長もそれくらい伸びればいいのに。

ってなわけで朝は8時からモーニングに。そして帰路に着くと家の中にはゲームキューブ☆そうです。あまりに退屈なので、またみんなでわいわいやりたかったので買いました◎

自粛せねば。。。

そして気がつけば昼になっていたので寝グセで決めて、毎週恒例の軽音部の部会へ☆
その後はがっつりバンドの演奏をやり、バイトへ。そんな割とハードな一日。

(10月24日)(火)

もうすぐ秋祭なんですよ、うちの学校は☆そこでスポーツ大会が行われるのだが、毎年私たちの仲間はソフトボールをやっている。みんなうまい☆おれも大分がんばっているほうであるが、一番下手。唯一自慢できた足の速さも今じゃ見る影もなし・・・。この日はみんなで練習をすることに。
動くって良いもんだ☆
毎日走ることを心から決意☆

思いと我慢 

October 22 [Sun], 2006, 21:58
思いは吐き出すべきか

それとも耐え忍ぶべきか。

ふと最近思うことがあるのである。

それは些細なことかもしれないし、はたまた重大なことかもしれない。

主観的な見解でいけば重大なことなのだが、吐き出していない以上客観視は不可能であるからそれが本当に重大なことなのかどうかは定かではない。

ところで、

なんでも言ってくれよ。

といってくれる友人もいる。

しかし、果たして自分の思いすべてを言うことがよいことなのか。

それがもし個人に対しての愚痴であったり、悪口であったりした場合でもそれを言うことがよいことなのだろうか。

しょせん愚痴や悪口はある人に対して抱いたストレスを口から発散する自分勝手な行為じゃないか、

なんて思ったりもする。

また、

人間誰しもが楽をしたい。

誰しもが楽を味わいたい。

それは楽であったり、楽しみであったりする。

それを先取りされると人は嫌がる。

それを人は「嫉妬」と呼ぶ。

しかし、人は皆束縛されるほど世俗からは「よい人」とされる。

楽をすれば「悪い人」とされる。

なんだこの矛盾だらけの世界は。

悪いことを言えばその人は幸せになる。

しかしその人は世間からは「悪い人」のレッテルを貼られる。

法を守るもの・真面目に、規律どおり動く人間を「よい人」と呼ぶ。


どれが本当の幸せなんだろうか。

悩み。

久しぶり 

October 19 [Thu], 2006, 18:54
少しずつだけど、

動けるようにならねば。
まず部屋の掃除やな…。
その前におでんを食べよう。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たくじん
» インプットだらけ (2006年10月31日)
アイコン画像ナヲユキ
» インプットだらけ (2006年10月31日)
アイコン画像たくじん
» わかりやすさとわかりにくさ (2006年10月08日)
アイコン画像K
» わかりやすさとわかりにくさ (2006年10月07日)
アイコン画像たくじん
» いつでも僕は寝てばっか (2006年10月01日)
アイコン画像やまうち
» いつでも僕は寝てばっか (2006年10月01日)
アイコン画像たくじん
» UnknownからKnownへ (2006年09月28日)
アイコン画像namioto2
» UnknownからKnownへ (2006年09月27日)
アイコン画像K
» 衝撃 (2006年09月13日)
アイコン画像TKJ
» なにかやらねば始まらぬ…。 (2006年08月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uhi273da
読者になる
Yapme!一覧
読者になる