手湿疹との長い闘い

April 13 [Sun], 2014, 20:05
子供の頃から指が細くてキレイだったし唯一自慢できる箇所だったのに
再発を繰り返しやすい病気なので油断は禁物です。
はっきりとした原因が分かればそれなりに対処ができるし治りも早いかも知れませんね。今年の冬は去年のようにインフルエンザや胃腸炎に家族全員が感染するのがまっぴらだったので
これ以上、指の水ぶくれが酷くならないよう店長に相談し手袋着用を許可してもらうつもりです。
今までにも何回か症状が現れた時は気休め程度のハンドクリームを塗って対処してたんですが
今までこんな症状が出た経験がなくてウイルス性のものなら子供に感染してしまうと思い
皮膚科に行ってもステロイド剤での症状改善策みたいだし抵抗を感じるんですよね〜。
私はこの春から1人前の美容師として働いています。
手荒れと美容師って切っても切れない深い関係にある事知ってましたか?
思いのほか皆さん結構経験した事がある症状でウイルス性のものではないようです。
皮膚科に行く前にサロンのスタッフに相談したんですが皆さん通ってこられた道のりだとか。
皮膚のバリア機能が低下してるのか手荒れ問題が深刻化してるんですよね〜。
案外、お客さんて見てるんですよねスタッフの事を・・。私は子供の頃からの夢であったカリスマ美容師に憧れて
体力には自信があったので幸い家族の病気をもらう事はなかったのが不幸中の幸いかも。
もしかするとヘルペスにでも感染したのかって不安に陥りました。
一応、手荒れが原因での症状だと分かってるので塗り薬は常備してあるんですが
誰しもが通ってきた道のりなので妹の指を見てると痛々しく感じちゃうんですよね〜。
手の甲の湿疹は洗剤が原因
ストレスと手荒れの関係
産後に悪化した手湿疹
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uhadgq26
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uhadgq26/index1_0.rdf