ごうんごうん(゚_゚)(。_。)

October 24 [Wed], 2012, 16:33
深夜1時に洗濯機を使う親を見て…ネガティブわっしょいの寝です(・∀・)ノ

寝の部屋に近いとこに洗濯機があるので…めさうるさいのよ(泣)

はてさて、今日は何しようかな…ちまちま紙類の処分はしていますがなかなか減らない(*´∇`)

手紙とか…かなり捨ててます(痛)

ペーパーも…かなり(寂)

まだ減らさなきゃ…同人関連がいちばん減らさなきゃな感じになってる(≧Д≦)

でも、うー…なるべくコレクションをキープするぞ☆

イベント報告

October 24 [Wed], 2012, 16:32
日曜は『よんこま小町9かいめ』参加。
関西でのサークル参加は初めてである。
4コマ漫画がテーマだけあって芳文社系が多かった。
青樹うめ繋がりで『まど☆マギ』も強引にω
自分は予告通り『あっちこっち』。
全11点で、ひとつ1000円で販売。

戦果を先に言うと、完売であった。
喜ばしい結果と言いたいところだが、実のところそうも言い切れない。
と言うのも、出品した11点を同じ人が全部買ってくれたからである。
原作のよっぽどのファンらしく、しょっぱなに3つ、中頃にまた2つ買いに来て下さった。
たくさん買ってもらったので、この時にひとつサービス。
更にイベント終了間際、残っているのも全部買いたいと言ってこられたので、残りの
5個もサービスで4000円で譲渡。
結果、全11点を2つサービスで9000円で買って頂けたのであった。
1人で思いっ切り買って頂いたのでもうこちらとしては感謝感激である。
おかげで初の関西参加は完売で幕を下ろしたのであった。
在庫は全て捌けたのでまあ成功と言えようが、もちろんこれは釈然とはしていない。
だってこの方がいなければひとつも売れなかったってことだもん。
こういうのを「試合に勝って勝負に負けた」って言うんだろうなあ。
そりゃ『けいおん!』『ひだまり』みたいな鉄板ジャンルだったらコンスタントに売れたかも知れないが、同人即売会は趣味の催しである。
「売れるものを作る」では、手段と目的をはき違えることになるし。
自分の感性をぶつけて、どれだけ共感を得られるかが趣旨であるから。
売れるに越したことはないが、やはり「楽しむ」ことが大事なんだと思う。

あと、、少しなんだ…

October 24 [Wed], 2012, 16:30
 はい、只今絶賛カロリー不足のSHIBAです。

 …と、言う事で、実はもうスグマイカーの車検切れまで一週間位を残すまでとなってしまいましたが、地道な見積もりの旅を経て、今日決めてきました。決め手は…ガソリン13000円分貰えると言うのもあり、ガソリンスタンドと併設の所にきめました。
 ちなみにディーラーで値下げ無しでいくと、19万した車検費用ですが…今回の費用は11万になりました。が、ここでガソリン代のサービス価格をいれると、10万円行かない位で納まりました。ガソリン代って、常に使うものだから、前もって貰えてるのも嬉しいのですが、代車の時の車に最後ガソリン入れたりするときに使う感じでいます。
 うちのマイカーは満タンにいれても44リッターの6300円位なので、半額は使ったんですけどね。。
 
 やっぱりディーラーでやると高くつくものだな。どのみち来年はタイヤも、サスペンションも色も変えたりするので、今回の内訳は、ブレーキオイルと、パワステとCVTオイルとロッカーアーム下のブッシュの交換だけで車検通るそうです。。
 …日々のメンテは大事だね。。ディーラーでだと、ショック交換とか言われたけど、そんな事無かった…オイル漏れあるって言われて炊けど、オイル漏れじゃ無かったりと…メンドウでも足で見積もりを集めるのも大事です。
 10万位で収まってくれたから、次もあった時は選ぶ要因にしたいですね。
 まぁ、大事なマイカーを年末に備えて調整済ませないとね。もどってきたら、スパークプラグの交換とかして、点火類をちゃんとして置きたいですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなで04er
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新宿区の新築マンション【ブランズ新宿富久町】などの物件情報

その先には…

苺くれーぷ

車改造体験記

新宿区で新築マンションに住む!

どっちにする?

yahoo

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ugw6xsbs/index1_0.rdf