【ポケモンBW】毎日必ず1、2個!ポイントマックスをゲットする方法

October 12 [Wed], 2011, 20:35
 ポケモン「ブラック/ホワイト」が発売して1年1か月ぐらいが経とうとしています。
 シナリオもエンディングを迎え、Wi-fiでランダム対戦をするためにポケモンを厳選・育成していたりしませんか?

 それがポケモンだろjkなんて言わない!
 そこで、ポケモンを育てるために便利なアイテムがありますよね。
 努力値を貯めずにレベルを1あげる「ふしぎなアメ」。
 努力値振りのお助けアイテム「パワー●●(アンクルなど)」。

 今回ご紹介、というかもう皆さんほとんどがご存じだとは思いますが、ポケモンの技の最大PPを上げることができるアイテム、
 ポイントアップ・ポイントマックス

 今回はその中でもポイントマックスの入手方法を今回はご紹介します。
 実は「ポイントマックス」、1日必ず1個以上(最大2個)手に入れることができるんです

 そんなやり方をご紹介するコーナーです。
 ちょっと長いので折込に続くゾ☆
【More】

 それでは、早速ポイントマックスを入手する方法のご紹介に移りましょう。
 
●用意するもの
・エンディングを迎えている
最低条件としてエンディングを迎えていることが条件です。つまり、ゲーチスを倒してエンディングを見ていればクリアです。


・Lvが高めのポケモン
今回はトレーナーとバトルする必要があります。相手のトレーナーのレベルは60〜65前後のポケモン(600族のポケモンを出してくる場合もあります)なので、それに勝てるぐらいのレベルのポケモンを手持ちに加えましょう。

 これだけ。

 下準備は本当にこれだけです。
 はい。

 じゃあ、後は画像を用意したので、画像を見ながら説明させていただきます。

 今回ポイントマックスを手に入れる為に、ライモンシティのビックスタジアムに向かいます。
 あの黄色いどでかいドームです。あんなドームうちに1つあったらすごいよなぁ……。

 そのライモンシティのビックスタジアムに入って下さい。
 スタジアムは2つありますが、どちらに入っても構いません。
 すると、ドームに向かう為のワープゾーンのある部屋に出るはずです。


 ↑はい。ここです。
 
 このワープゾーンに入る前に必ずレポートを書いてください。
 レポートを書いたらあとは簡単。ワープパネルを踏んでスタジアムに飛ぶだけ。

 スタジアムに着いたら、ロケット団によく似た「ベテラントレーナー」がいるかを確認して下さい。


 ↑この赤い丸で囲んだトレーナーがベテラントレーナーです。黒が目印、ロケット団によく似ている服を着ています。
 このトレーナーがいるかを確認します。

☆ベテラントレーナーがいなかった場合
 リセットしてください。スタジアム内のトレーナーはワープパネルを踏んだ瞬間に決定されるので、リセットしてワープパネルを踏む前に戻れば再びスタジアム内のトレーナーが変わります。
 エリートトレーナーがスタジアムに現れるまで何度もやり直してください。

ベテラントレーナーは男・女とそれぞれいて、どちらもランダムで出現します。男でも女でも、エリートトレーナーであればOKです。女のエリートトレーナーも黒い服を着ていて何となく威圧を放っている感じです。

☆ベテラントレーナーがいた場合
 そのエリートトレーナーを狩ってください……改め、倒してください。
 相手のレベルは60〜65程度。普通に強いです。普通のトレーナーにしては強いです。
 お金持ちです。

 倒せなければ元も子もありませんので、頑張って倒せるパーティを組んで下さいね。レベル100のポケモンが1匹でもいれば余裕で倒せると思います。

 こうしてベテラントレーナーを倒すと、



 ポイントマックスをゲットできます。
 なお、スタジアムのトレーナーは一度ワープパネルを踏んでからセーブしてしまうと1日そのトレーナーで固定されます。1日1回、この作業を繰り返せば毎日ポイントマックスが入手できるはずです。

 なお、よくあるミスなんですが、スタジアムが2つあるから、1日ポイントマックスって2個必ず手に入るんじゃないの? 的な質問がよくあるんですが、
 答えは2個ゲットできる「可 能 性」がある、です。

 実は、スタジアムはどちらか1つのスタジアム(今回は仮に右を選ぶとします)でワープパネルを踏んでしまうと、もう片方(要するに左側のスタジアム)のトレーナーも決定してしまうのです。
 リセットしてエリートトレーナーが確実に現れる様に設定できるのはどちらか片方のスタジアムのみとなります。
 もう片方は完全にランダム。運が良ければもう片方のスタジアムにもベテラントレーナーが出現する可能性があります。
 ただし、そこは運なのでいたらラッキー程度に思うしかないです。いたらマジでラッキーです。

 と、そんな感じで1日1個は確実にポイントマックスが手に入ります。
 1週間で最低でも7個、最高で14個も手に入れることができます。

 これでポイントマックスには困らないね!
 しかも、ポイントマックスは嬉しいことに1個でポイントアップ3個分の効果があります。

 じわれのPPを8にするもよし、じしんのPPを16にするのも貴方次第。
 
 ※一応乱数を使ってポイントマックスのベテラントレーナーを何度も出すことができることもできるようですが、乱数の方法は各自でお調べ下さい。

 なお、これは1日1回のみですが、ベテラントレーナーが出現してポイントマックスを手に入れた後、スタジアムから出てレポートを書いて電源を消し、DSの本体時計をその日の午後23時59分にして再びプレイを再開し、ゲーム内でAM0:00で次の日にすれば再びベテラントレーナーの厳選に移れます。


☆おまけ
まだまだいるよ!! スタジアム内で結構いいアイテムくれるトレーナーさんたち

ポイントマックス…ベテラントレーナーさん。
ポイントアップ…エリートトレーナー男女。
ふしぎなアメ…ほいくし(女性のみ)

高額賞金…おぼっちゃま・おじょうさま
高経験値…ドクター・ナース
高額アイテム&高額賞金…ジェントルマン・マダム


まだまだあるよ!! ポイントアップ大量入手方法
ポイントアップは週末のカナワタウンにて「ほしのかけら」と引き換えに手に入れることもできます。
その「ほしのかけら」はヤグルマのもりにある「ためしのいわ」で1日1個手に入れることができます。

※ブラックシティでほしのかけらは48000円で販売されている場合もあります
※ものひろい(Lv81〜)でもポイントアップは拾えます


 自分なりにまとめたので文章構成は下手で見難いかもしれませんがご了承ください。
 少しでもお役にたてれば幸いです。

☆少しでもお役に立てましたら、↓のバナーをクリックして下さると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/uguisu_niltuki/archive/2010
P R
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鶯@うぐしゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ポケモン-にわかすぎる廃人。
    ・ボカロ-ボカロPを目指しています。
    ・ラノベ・漫画・アニメ-こういうの大好き。
読者になる

「鶯日記。」にアクセスありがとうございます。
このブログは、管理人である鶯の日常で起こる出来事を記事にしたり、個人的に好きであるポケモンに関係した記事を更新していきます。

プロフィール画像は鶯が死ぬほど頑張ってペイントで描きました。

【カテゴリについて】
「鶯日記。」は「自由すぎるブログ」なのでカテゴリもごちゃごちゃしています。
カテゴリごとの説明記事を作りました→【カテゴリ説明

【外部リンク】
Twitter→@ugusyan_ ※ついプロフィールはこちら
※規制用アカウント(@uguisu_2)もありますが、現在はほとんど使用していません。

【友人の存在について】
鶯には「友人」という名前のとおり親友がいます。小学生の頃から一緒にバカやってきた腐れ縁です。「友人」という名前はハンドルネーム扱いでお願いします。「友人」に関連したネタ記事を上げることもしばしば。毎日飽きることないアホな奴です。

【ポケモン】
・初めてのプレイしたソフトは「金・銀」。そこから「BW2」まで全てのソフトをプレイしてきました。

・現在、主にプレイしているのは「BW2」。ポケモンを育てるのが好きなので、ポケモンを育てては疎い対戦に手を出していますがまだまだ未熟。

・好きなポケモンは【ミズゴロウ】【ヤミラミ】【ジュプトル】【エーフィ】【ジュペッタ】【リーフィア】などなど。ミズゴロウに一番恋していると思います。

・BW2では「嫁パ」なるものを作成中。

◎フレンドコード
B2→4900-2152-9555
主人公の名前:うぐいす
・フレコ交換はいつでも歓迎です。コメントでお知らせ下さい。交換、対戦などももちろんおkですが、対戦は弱いので相手にならないかと^^;

【ニコニコ動画】
・ニコ動を知ったきっかけはとあるMADを視聴してから。毎日ランキングチェックを欠かさないニコ厨。ボカロ、実況動画、歌ってみたの視聴が主。なにげにプレミアム会員だったりする。
・よっぺいさんの歌声に惚れる。

【VOCALOID】
・今一番アツい。好きなボーカロイドはミク、GUMI、IA。尊敬しているボカロPは、【40mP】さん、【Last Note.】さん、【じん】さん、【kemu】さん、【すこっぷ】さん、【家の裏でマンボウが死んでるP】さん、【オワタP】さんなどなど。

・好きな曲は「タイムマシン」「セツナトリップ」「千本桜」「カゲロウデイズ」「如月アテンション」「チルドレンレコード」「コノハの世界事情」「ルートスフィア」「風待ちハローワールド」「放課後ストライド」「カミサマネジマキ」「地球最後の告白を」……などなどとてもじゃないけど書ききれない。

【注意事項】
・当ブログの画像の無断転載は一切禁止です。許可されたもの以外は保存できませんのでご協力ください。

・当ブログはPCで閲覧向けに記事を編集・作成しております。携帯でも見ることはできますが、PCで見ることを推奨致します。

・鶯日記。はリンクフリーです。


ブログ開設:2009/02/03
管理人:鶯
皆様の素敵なブログへどうぞ!
読者になる
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE