ブログを移転します。

July 22 [Mon], 2013, 2:07


 もはや忘れられている存在かもしれません。
 鶯です。夜中ですがお知らせがあるので更新します。


 えー、お知らせです。
 この記事がこのブログにおける最後の更新記事になります。
 まぁ、本当のことです。

 実は当ブログを閉鎖しようと思います。
 数ヶ月前から更新を止めたことに理由がありまして、大学だったりバイトだったり忙しいこともあるんですが、Twitterに居心地の良さを感じてしまい、ブログよりTwitterの方がメインとなって活動してしまっていたことです。
 このままではブログがグダグダに流されてしまう。それなら、閉鎖するしかないな、ということで覚悟を決めました。

 
 はい、ということでですね、当ブログ閉鎖してですね、

 新たにブログをリニューアルしました。

 は?と首をかしげてしまうでしょう。そりゃそうだ。

 まぁとどのつまり、気分一心にやりたいわけで、アカウントからブログから1から再スタートすることになりました。


 新しいブログURLは
 http://yaplog.jp/annin_ugusyan/です。

 ブログ名も「鶯日記。」改め「うぐしゃんの生物注意報」に変更しました。


 グダグダに終わってしまったブログ更新、気分一新リニューアルオープンを機に再開いたします!


 アカウントも変わってしまったので、当然ながらヤプミーも0。
 もしまた鶯のブログを見てくれるような方がいらっしゃればヤプミー登録お待ちしております><


 それではまた新しいブログでお会いできることを楽しみにしています!


 今までありがとうございました。
 改めまして、よろしくお願いします!



 2013/07/22  鶯
 

3DSLLイーブイエディションの購入権を手に入れた話

June 18 [Tue], 2013, 21:24


 お久しぶりです。
 最近多忙だったり風邪ひいたり静岡帰ったりでバタバタしているせいで更新放置していました。

 ということで久々に更新。


 ポケセンで前に応募したニンテンドー3DSLLのイーブイエディションの当選通知が届きました!



 うおおおおおおお!!!!
 まさか当たるとは思っていなかったから嬉しかったですねw

 でも当選率って結構多いのかな? どのくらいなのは分かりませんが私、気になります。


 今週の土曜から購入できるとのことなので土曜日に早速いってみます〜



 最後に、さっきポケモンで久々にパーティ作って潜ったんですが、


 スカーフサザンドラのあくのはどうによってこちらのポケモン全て怯んで負けました。
 な、なんという悪運……!

 悪運ついでということで適当に描いたこのイラストを投げます。


 運命力を鍛えます。
 くっそー全部怯むとか。。

 ではでは!

日刊Twitterポケモンアイコン -6月9日-

June 10 [Mon], 2013, 0:07

 休日終わるの速すぎワロタ


 ということでいつものです。


 6月9日はツタージャでした!

 自分が描いたとは思えないほど可愛くできました。
 ツタージャ姉さんのつるのムチを喰らいたいです//

 そんなこんなでまた次で!

日刊Twitterポケモンアイコン -6月8日-

June 08 [Sat], 2013, 22:33

 AKB48の総選挙がありましたね。
 さしこが1位でしたね。
 ……ところで、さしこって誰でしょう? 刺し子のことでしょうか。私、気になります!


 ということで本日のTwitterアイコンです。



 本日はカットロトムでした!

 短時間で自分なりに頑張って描いたつもりですw
 ちなみに鶯はロトムの中ではカットロトムが一番好きです。刈り取られたい。


 明日は朝6時からバイトです。頑張ります!

日刊Twitterポケモンアイコン -6月6〜7日-(おまけ付き)

June 07 [Fri], 2013, 23:17


 色々忙しくて更新できなかった!すまそ!
 ただアイコンはちゃんと毎日変えてますよ〜。

 クソクオリティだけど描いてる時は結構楽しんでますw

 ということで今回はまとめて、6月6日、7日ぶんのアイコンを紹介します。

 6日 サザンドラ


 サザンドラに見えればそれでよし。
 そんな感じに描いてました。ちなみにこれ描いてるときに聞いていた作業用BGMは「戦闘!ゲーチス」です。
 ゲェェェェェェチス

 7日 バンギラス


 これは結構自信作。
 Twitterでも可愛いとか言ってくれて嬉しかったですw
 いやーでも実際のバンギはこんなに可愛くありませんねww

 おまけ デオキシス


 ボツ作品。
 もはや誰だこいつレベル。


 日刊企画なのでまだまだ続きますよー
 ではでは!

 

日刊Twitterポケモンアイコン -6月5日-

June 05 [Wed], 2013, 23:33

 日替わりでTwitterのアイコンを変えていくという謎の企画。
 アイコンは全てポケモンで、何も見ないでそれも最大3分以内に描き上げるというもの。

 今日からスタートした企画で、まぁブログでそれを記録として残しておきます。


 本日6月5日は、ローブシンでした。


 なんだこいつ


 ではまた明日!

【追記】
 コメント返信完了しました!

 Lost of カービィのエアライド
 ↑のリンクページから飛べます。
 
 あいろんさん、めとさん、八百万さん、暇人さん、天竜さん、コメントありがとうございました!
 現在絶賛エアライドプレイ中です(^ω^)

Lost of カービィのエアライド

May 27 [Mon], 2013, 23:17



 ネタがない的なことを言ったら「このネタあるじゃねえか」と言われたので書き綴っておく。
 ネタというより悲劇です。

 久々の更新です。
 悲劇だけど、これは事後。思う存分笑ってください。


 カービィのエアライドというゲームをご存知だろうか。
 ご存知ない方は今すぐニコニコ動画で「フォーミュラの人」やら「シティトライアル ゆっくり実況」やらと検索かけてプレイ動画を見てきてください。面白いよ。

 ハードはゲームキューブ。もうこれだけでも懐かしい。


 カービィのエアライドの発売は10年以上も前で、鶯は発売日に買いました。
 毎日のようにワイワイ友達とね、シティトライアルやってね、友情ぶっ壊してね。青春でした。

 10年以上やってるとなると、ゲームも当然ながら全クリしてるわけで。
 クリアチェッカーも全て埋めてある状態でした。

 今は一人暮らしなので一人で時々やりたいときにカチカチやってるわけですが、先週あたりのこと。
 先週は体調ぶっ壊してて色々人に迷惑かけちゃったとかあったけど、それはまた別のお話で。

 エアライドやってたんです。Wiiで。

 ふっつーにやってましたね。うおおおおウィリースクーターだかっけえ( ゚∀゚)とか。
 ハイドラでコンピューター根絶やしにしたりとか。(次のスタジアムはバトルロイヤルで死にました)

 
 で、そんなとき。


 この記事にあるとおり、鶯は現在犬と猫を1匹ずつ飼っています。
 犬氏と猫氏です。

 その、猫氏が、部屋にやってきたんです。
 ドア開けっ放しだったから入ってきちゃったんだね。可愛いやつめ。

 
 そのとき、鶯はまだ知らなかった……


 これが悲劇の始まりであると。


 猫氏はしばらく部屋でゴロゴロしたりとかしてて可愛かった。
 しかし、猫ってね、いたずらっ子なんだよね。

 鶯のプレイ中のWiiを見たんです。最初。

 じーっと、見てたんですね。


 自分はゲームプレイ中なので見てるなぁ、としか思わなかったんですけどね。


 その次の瞬間ね、



 ダダダダダダダダッ



 え?




 猫氏、全力疾走。


 標的――Wii。



 ドゴッ


 Wii、倒れる。


 そこまではいい。全然構わない。
 しかし、問題はそこからである。


 ゲームキューブはセーブするためにメモリーカードが必要なんですね。
 で、当然エアライドのデータも昔から使っているメモリーカードに入っているわけでして。

 猫氏、倒れたWiiに差し込んであったメモリーカードを、



 それはそれは丁寧にぶち抜いた。


 ( ゚д゚)
 その時、スローモーションになった気がした。

 引っこ抜かれたメモリーカードは宙を舞って……
 ポトッと地面に落ちた。




 ゲームがフリーズした。



 フリーズしたから、電源を落とすしかない。



 メモリーカードを猫氏から返してもらって、Wiiにセット。電源を入れてゲームを起動。




 何か違和感。
 その正体がわかったとき、全俺が泣いた。



 データ消えとる。


 それはそれは見ていて逆に清々しくなるほど綺麗に、データが吹っ飛びました。


 (゚д゚)
 最初はこんな顔してた。

 でも最終的に、

 (゚д゚)
 Σ(゚д゚lll)
 (;ω;)じわっ

 (´;ω;`)ブワッ


 ガチでちょっと泣いた。

 今までデータとか一度も消したことなくて、発売当時からずっっっっとプレイしてきた10年以上の思い出が、メモリーが、跡形もなく吹き飛んでしまった。

 
 でも、犯人が猫氏な以上、仕方ないのか……と諦めるしかないわけで。



 ちなみに何度も何度もメモリーカードに息ふきかけて「生き返れェェェエエエエ!!!!!!!あああああああああああ!!!!!!!メシアーーーーーーーーーー!!!!!!!」とか叫びながら治療しましたが、メモリーカードはすっかり昇天してしまいまして。
 ちなみに次の日お隣さんから何かあったのかと心配されました←実話


 こうして、10年以上積もった思い出は、猫氏によって粉砕されましたとさ。



 その時本当にショックだった。Twitterで叫んでた気がする。色んな人に慰めてもらってなんとか立ち直った。


 そして、心機一転、またやっていこうと決め、現在クリアチェッカーを必死に埋めてるところなんだけど、



 分かってしまった。

 これ、ひとりきりじゃ絶対全部埋められない。


 誰かエアライドのクリアチェッカー埋めるバイトしてみたい人、履歴書持って鶯のマンションまでええええええええええええええええええええええええええ!!!!
 時給とかそういうのないけど、鶯とお友達になれます。



 はい。
 
 以上、タイトル「Lost of カービィのエアライド」をお送りしました。


 ちなみに猫氏にそのあとたっぷりお説教しましたが、「にゃーん」としか言いませんでした。にゃんだとっ!

 
 エアライドはひとりでも楽しめる。
 でも、ひとりよりふたり。人数が多いほうがもっと楽しめる。

 ハッハッハッ

 (´;ω;`)ノシ
P R
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鶯@うぐしゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1995年1月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ポケモン-にわかすぎる廃人。
    ・ボカロ-ボカロPを目指しています。
    ・ラノベ・漫画・アニメ-こういうの大好き。
読者になる

「鶯日記。」にアクセスありがとうございます。
このブログは、管理人である鶯の日常で起こる出来事を記事にしたり、個人的に好きであるポケモンに関係した記事を更新していきます。

プロフィール画像は鶯が死ぬほど頑張ってペイントで描きました。

【カテゴリについて】
「鶯日記。」は「自由すぎるブログ」なのでカテゴリもごちゃごちゃしています。
カテゴリごとの説明記事を作りました→【カテゴリ説明

【外部リンク】
Twitter→@ugusyan_ ※ついプロフィールはこちら
※規制用アカウント(@uguisu_2)もありますが、現在はほとんど使用していません。

【友人の存在について】
鶯には「友人」という名前のとおり親友がいます。小学生の頃から一緒にバカやってきた腐れ縁です。「友人」という名前はハンドルネーム扱いでお願いします。「友人」に関連したネタ記事を上げることもしばしば。毎日飽きることないアホな奴です。

【ポケモン】
・初めてのプレイしたソフトは「金・銀」。そこから「BW2」まで全てのソフトをプレイしてきました。

・現在、主にプレイしているのは「BW2」。ポケモンを育てるのが好きなので、ポケモンを育てては疎い対戦に手を出していますがまだまだ未熟。

・好きなポケモンは【ミズゴロウ】【ヤミラミ】【ジュプトル】【エーフィ】【ジュペッタ】【リーフィア】などなど。ミズゴロウに一番恋していると思います。

・BW2では「嫁パ」なるものを作成中。

◎フレンドコード
B2→4900-2152-9555
主人公の名前:うぐいす
・フレコ交換はいつでも歓迎です。コメントでお知らせ下さい。交換、対戦などももちろんおkですが、対戦は弱いので相手にならないかと^^;

【ニコニコ動画】
・ニコ動を知ったきっかけはとあるMADを視聴してから。毎日ランキングチェックを欠かさないニコ厨。ボカロ、実況動画、歌ってみたの視聴が主。なにげにプレミアム会員だったりする。
・よっぺいさんの歌声に惚れる。

【VOCALOID】
・今一番アツい。好きなボーカロイドはミク、GUMI、IA。尊敬しているボカロPは、【40mP】さん、【Last Note.】さん、【じん】さん、【kemu】さん、【すこっぷ】さん、【家の裏でマンボウが死んでるP】さん、【オワタP】さんなどなど。

・好きな曲は「タイムマシン」「セツナトリップ」「千本桜」「カゲロウデイズ」「如月アテンション」「チルドレンレコード」「コノハの世界事情」「ルートスフィア」「風待ちハローワールド」「放課後ストライド」「カミサマネジマキ」「地球最後の告白を」……などなどとてもじゃないけど書ききれない。

【注意事項】
・当ブログの画像の無断転載は一切禁止です。許可されたもの以外は保存できませんのでご協力ください。

・当ブログはPCで閲覧向けに記事を編集・作成しております。携帯でも見ることはできますが、PCで見ることを推奨致します。

・鶯日記。はリンクフリーです。


ブログ開設:2009/02/03
管理人:鶯
皆様の素敵なブログへどうぞ!
読者になる
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE