心療内科へ2

August 02 [Thu], 2012, 21:43
本日テストを受けてきました。
心理テストみたいなモンかな、バウムテスト木の絵を描くアレでもやらされるのかと思ったら知能テストでしたね。
最終的にはIQも出るそうです。
153と言われたらそのまま153と言い返すだけのテストはカンタン。
こんなん6桁だってできます。
が、153と言われたら反対に並び替えて351と言い返すのとか、小さい順に並べて135と言い返すのは6桁くらいになるとキツくなってきます。
目で見ながらやるんじゃありません。
口で、1回だけ言われたことを覚えて把握しつつ同時に把握していることに対して処理をかけられないと正しい答えの返せないテストこれができないんですよ。
一番難しいのがコレにあいうえおを混ぜるテスト。
3文字程度ならできますが、6文字はまるでついていけません。
例えば、1か8な5とコレを数字の小さい順に並べ換え、次にあいうえおをあいうえお順に並び替えなければなりません。
正解は158かとな紙に書いたものを目で見ながらやるんじゃないですよ口から言われたことを頭で覚えておいて並び替えるんです。
6つの文字数字を覚えておくのと、この6つの文字数字を並び替えるのとを頭の中だけで両方同時にやれなければいけません。
3題出題されましたけど、並び替えている間にひらがなと文字を忘れるんですよできるかこんなもん常識テストみたいなモンもありましたね。
日本最古の歌集を古今和歌集とか答えてしまいました。
万葉集だっつーのよ。
自分あと、説明能力を要求PCMAX 攻略されるテストもありました。
うららかとはどういう意味か、米とは何か、冬とは何かとか。
寡聞って言葉の意味の説明を求められたときは弱りましたね。
過分しか分からん。
うーん、せめてIQ100未満ってのはカンベンしてもらいたい。
この心療内科、物忘れ外来なんてのもやってるので、聞き漏らし、取りこぼし、見落としなんかをこの物忘れ外来でもって治して、物忘れをなくしたり減らしたりしたいです。
それから、ネット上のADHDの記事も見ました、特異な才能が発揮されるケースもあるなんて書いてありましたっけ。
私が才能と言われたことがあるのは少しずつコツコツ積み重ね続けて最終的に大きなものを積み上げることでしょうか。
IT系の資格はいくつか持っていますが、そのためにテキストをそのまま読むのではなく、テキストを基に自分で勉強し易いようにートを書いてまとめ続けてきました。
CCNA、LPICLv1、LPICLv2、基本情報処理これらの勉強のために延々書いたートが1800ページ。
今まで録りためてきたフィギュアスケートの演技の録画は12年以上にわたって400時間以上、演技の数は4000を超えています。
こーいうことを人に話したらそれって才能ですよと言われているんで、ココが私ADHDと引き換えにして得たものでしょうかね。
でも、それはそれとしてADHDは治さないとシゴトにならないよADHDの症状でもっとも顕著なのが続かないってコトらしいですけどね。
片づけをやり続けられないから世に言う片付けられない女になってしまうとか。
でも私は続けられるよまぁ、いくつもの物事を把握していられないってのもADHDの症状の一つだけど早く健常者になりたーい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ugrn6vbfzy
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ugrn6vbfzy/index1_0.rdf