【Club】 www.happy-people.net 

May 18 [Mon], 2009, 18:41

www.happy-people.net
infinity

genre:club music / euro house




1990年代後半、Me&Myの♪dub-I-dubやSmile.dkの♪butterfly等のEurohouseが流行していた折に出されたスウェーデンのユニットのアルバムです。

北欧のユニットであり、アメリカンなダンスユニットとは違って、どちらかというと踊らせるcuteな曲と言うよりは、聞かせる癒しの曲と言った感じ。メロディラインが全体的に豊かな曲が多いです。
オススメは、2曲目のMakin' Out、8曲目のSupermanでしょう。

ぼくはEurohouseの中ではこのアルバムが一番好きです。
買って10年、未だに聞き続けているシロモノです。





beatport 

May 15 [Fri], 2009, 21:50



beatport

https://www.beatport.com/ja-JP/





この不況の折、レコードショップ界大手のcisco recordが倒産し閉店となりました。
なんとも悲しい事です。
CD-Jでmp3対応機種が続々発売されると同時にネット上にmp3 shopも多数できるようになりました。
それが原因なのかもしれません。

そんな暗い話題で提供するサイトが、このサイト。
club music mp3 download販売サイトのbeatportです。

beatportでは、House・Techno・Trance・Drum'n Bass系統の計18ジャンルの音楽をmp3・mp4・wav形式にてdownloadできます。試聴も可能でかなり長く聞けます。各ジャンルにてtop download 100も掲載されており、好みの曲を探すにはもってこいのサイトだと思います。


欠点は、一応日本語対応してはいますがメインは海外のサイトであるため、アカウント作成の際などで英語であることです。そんなに難しい英語ではないですので心配には及びませんが、やっぱり重要な所が英語だとちょっとびびっちゃいますよね。
あとはflashで作られているので、若干重い…。




でもそんな欠点有り余る聞き放題&気に入ったら即購入できちゃうniceなサイトです。

【club】 one starry night / kevin yost 

May 08 [Fri], 2009, 11:50

One Starry Night
kevin yost

genre:club music / deep house



deep house CDの紹介です。
Ishkur's Guide to Electronic MusicでもDeephouseの代表曲として紹介されているアーティスト、kevin yostのアルバムです。
全体的にjazzyな内容で、踊る曲と言うよりは聞かせる曲が盛りだくさん。

オススメはやはりdream of youでしょうか。
なかなか希少ですので、お早めに。とかく言うぼくも、中古で輸入購入しました。



【HR/HM】 master of the rings / helloween 

May 07 [Thu], 2009, 20:47

master of the rings
helloween

genre:hardrock / heavymetal



german metalの雄、helloweenの6th albumです。
カイ・ハンセンが脱退し、アンディ・デリスを迎えての1st albumとなったわけだが、この作品以降のmelodias metalの礎を築いた作品と言えます。

この作品のオススメtuneは、なんと言ってもsole survivorgrapowski's malmsuite 1001 (in D-doll)でしょう。
前者は、"the helloween"と言わんばかりのmelodias german metal。後者は、classicのようなmelody lineを鮮やかなguiter techniqueで披露するinstrumental曲です。


自分のmetal好きのきっかけになったようなCDです。是非聞いてみてください。






Top 100s by Year 

May 03 [Sun], 2009, 12:32


Top 100s by Year
0.3MB、¥230





アメリカの会社、nuTsieが配信する、洋楽popsの各年代のTop100の曲を聞けるappです。
聞ける曲は1950年から現在まで。
音質は若干悪いものの、カバーフローもついてて視覚的にも楽しめます。

難点はやはり、shuffle再生のみで選曲ができない事。
top100のリストは見れるのにね。

まぁラジオ的感覚で、知らない年代の有名な曲達をrandomで聞くってのも面白いかも。
230円でちっちゃなジュークボックスの出来上がりです。


ちなみに、このtop100はbilboardのランキングではないようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:high-rose
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント