癒し系 

2006年03月23日(木) 23時59分
疲れたときは、アンダーグラフで癒される。



君にそっと降る雨避けて
あげれる僕でいたいから
やがて止んだその後でもね
隣でギュッと
手を握ってたいから



うーん、いいねぇ



君が君でいられることが
何より生きてく意味に変わる
やがてきっと心の隅に
笑顔生まれる
それに気づけますように



サッカー 

2006年03月15日(水) 1時22分
サッカーをした。何年ぶりかな?2年ぶりくらい?

天気もよくて、風もそんなに強くなくて、いいサッカー日和だった。あいにく着替えを持っていかなかったので見学だけのつもりだったが、後半はジーンズのままで参戦。私が入れたら10点というルールに(笑)

まずは、見方のナイスパスで10点獲得!!

時間が半分経ったので、別チームに参入。また、ナイスパスのおかげで、10点獲得!!いえーい☆
14対15くらいで負けていたけど、最後の最後に10点獲得!!いえーいいえーい☆


サッカーの後は、おいしいお菓子をみんなで食べました。ホワイトデーいえーい☆


楽しかった〜すごい埃だった〜!!

アフタ−5 

2006年03月06日(月) 23時18分
昨日の大会のおかげで、今日はすごく筋肉痛でした。でも、この筋肉痛な感じがたまらない!!

今日は一日ES書いてたんだけど送り先が福岡であることが発覚!!果たして、明日必着に間に合うのか!!!
ESの下書きも終わらないまま、6時からの茶道の準備へ。茶道部に入ってる人は、今7人なんだけど、そのうち5人が今日は欠席欠席の連絡は早めにしましょう。先輩が1人だけくることになっていました。
私は、お点前してる時間がないから、今日は準備だけしにきました、という感じで焦ってた。でも、先生が暇そうだったので、見かねて(?)一番簡単なお稽古をしてもらうことに。準備をしてるうちに、先輩がやってきた。お点前は、いつも通りやってるつもりなのに、早く終わらせたい日に限って先生の目が光っている いつもは注意されないような細かいところをなぜか注意され、ちょっとタジタジになりました・・・。

それから、ダッシュで5階の部屋まで駆け上り、ESの清書をした。いつもは、清書だけは丁寧にかいているけど、今日だけは事情が違う!!早く書かなきゃ、池袋の郵便局が閉まってしまう!!(池袋の郵便局って閉まるのか?!)スーパーダッシュで書き終えて、この時点で8時半。池袋の郵便局には9時までに行きたいのに!!

最寄り駅まで猛ダッシュ商店街の人ごみもなんのその!!そして、池袋からも猛ダッシュ繁華街の人ごみもなんのその!!でも、豊島郵便局が遠いのなんのって・・・汗ばみながら、筋肉痛にも耐えながら、8時55分に豊島郵便局へ到着!!よかったー

「速達でお願いします。明日までに届きますか?」

しかし、私のこの問いかけに、郵便局員さんの顔色は曇った。

「明日・・・までですか・・・?う〜ん、締め切りは17時だったんですが・・・どうですかねぇ、確実に間に合うとは言えませんが・・・もしかしたら・・間に・・合う・・かも・・・・しれませんねぇ・・・」

えーーーガビーン!!

でもま、いっか。こんなにダッシュしてこんなに汗かいて、ここまで来たんだもん。もう祈るしかありません。今頃、私のESをのせた郵便局のトラックが、九州に向かって高速を走っていることを祈ります・・・

子どもの日 

2006年03月05日(日) 22時27分
今日は約4ヶ月ぶりの大会でした。
天気もよかったし、風もほとんどなかったので結構走りやすかった。ずーっと練習してなくて、昨日久しぶりに走ったら筋肉痛になって、どうなることかと思ったけど、最初の一周はちょっと体が動かなかっただけで、あとは頑張れた走りでした。結構燃えた!!

今は体中がみしみし痛がってます。

その帰り道。電車で3人の赤ちゃんと遊びました。

1人目は、お父さん似の2歳くらいの男の子。彼には弟がいて、彼もお父さん似でした。お父さんとお母さんは、弟とあそんでいたので、私はお兄ちゃんと顔遊びをしました。彼は、鼻をブーブーさせるのが好きで、私に向かってブーブーしてきたので、私もブーブーし返しました。すると、彼のお母さんも参戦してきて、彼の鼻をブーブーさせていました(笑)顔をクシャッてしてみたり舌を出したりして遊んだ後、彼は家族と一緒に途中の駅に降りてしまいました。バイバイをしました。

2人目は、お母さんと電車に乗ってきた1歳3ヶ月(お母さん談)の男の子でした。彼は、名前のついたシールを背中に張っていました。お母さんが取り忘れたみたいで、少し恥ずかしがっていました。きっとどこかに子どもを預けてきた帰りなんでしょう。2人は私が立っているドア側の席に座りました。すると、その男の子が、私の腰のあたりをちらちら見ています。そこには私の携帯についているたらこキューピーちゃんがいました。彼はそれが気に入ってしまったみたいで、頻繁にそれで遊んでは笑っていました。かわいいっす!!しかも、彼は私の姪と同じくらいの年なので、更に愛着がわいちゃいました。たらこキューピーに飽きた彼は、お母さんにしがみつきながら、お母さんの服を引っ張っていました。お母さんのおっぱいが見えちゃいそうで、私は心配でした。彼とお母さんも、途中の駅で降りました。彼はずっとバイバイしてました。

3人目は、山手線で、立っている私の前に座っていたお母さんと姉妹のお姉ちゃんと遊びました。お姉ちゃんは、初めは靴を脱いで外を向いていましたが、こちらを向くと、にらめっこが始まりました。ほっぺをプープーしたり、顔をくしゅっとさせたり・・・その親子は私と同じ駅に降りました。バイバイをしたかったけど、見失ってしまいました。

こんなに電車で子どもと遊んだのは初めて。いい一日でした。

ES地獄 

2006年03月01日(水) 23時48分
もうマジ頭がパンクしそう・・・><

ESです、はい。

でも、今日でとりあえず一回目の山は終わった。ふぅ。消印有効でよかった〜そうでなかったら確実に死んでました。

でもでも、これからが本番。面接とかはいったらそこが一番の踏ん張りどこだ!!ESの肩こりにため息ついてる場合ではない!!

今日提出したのが、ま、第一志望群でも上のほうの企業かな。
これで落っこちたら・・・


今日、久々にラジオにメッセージ投稿してみた。ESに悩んでてなかなか案も浮かばないし、嫌気が差してたとこだから丁度よかった。ついでにリラックスできる曲もリクエストして

そーしたら、ラストのあたりで読まれちゃったわーい!!

「今まで書いたESがなかなか通らないんですぅ

と泣き言書いたら、DJのアンナさんが

「ES通らなかったときは、その会社と合わないってきっと神様が教えてくれてるんだと思うな」

と言ってくれましたアンナさんありがとう!!そうだよね!!神様はちゃんと見ててくれてるんだよね!!
・・・それなら、ES書く時点で「そこは相性が悪いよ」って神様が教えてくれてもいいのに・・・

あ、そっか、きっと、自分に合う会社のESを書くときにうまく書けるように練習させてもらってるんだね


結局、リクエストの曲はかからなかったけど、アンナさんに元気をもらってなんとかESを書き終えることができたのでした

あーもう3月だねー 

2006年02月28日(火) 23時32分
2月が始まった頃は、3月までまだまだだと思ってたのに、いつの間にかもう3月。
いくら就活やってても、やっぱり春休み。日にちの感覚がない。

今日は会社説明会だった。にもかかわらず、寝坊!!家を出る予定の時間に友達のメールの音で目が覚めた。急いで顔洗って着替えてご飯食べずにスーツ姿でダッシュ!!

もともと時間に余裕を見て予定を立ててたのでなんとか間に合う電車に乗って、そのまま30分電車の中で汗拭いてました。

説明会は終始眠くて仕方なかった。マジ眠かった。朝ごはん食べてないから、体が起きてなかったのかな〜。


なかなかESが進みません。そして通りません。だから、路線変更?します。これは仕方がない選択だ。

 

2006年02月26日(日) 23時53分
肩が凝って凝って仕方がない感じだ。
毎日毎日ずっとパソコンに向かってるから、疲れるのもしかたない。

今日は昼過ぎに起きて、ESして、バイトした。明日は一日中何もないから、ずっとES漬けだなぁ。


スニーカーがほしい。

おいこーん 

2006年02月25日(土) 3時41分
デザートを作りまくった。
私はチーズケーキとガトーショコラの担当。どちらも作るのは初めて。

ガトーショコラは、卵白を角が立つまで泡だけなきゃいけないんだけど、ハンドミキサーの速度を遅くして控えめにやってたらあまり角が立った!!って感じにはならず。仕方ないからそのまま焼いた。

材料が型に合わず、ちょっと少なかったてこともあって友達が作った2つめのガトーショコラよりも低い感じに・・・でも、追いコンでは売り切れたみたいでよかった

チーズケーキは、ビスケットで土台を作って材料混ぜて型に入れて焼くだけ。結構簡単だけど、焼いてるときはドキドキ。30分も焼くんだね。でも、出来上がりの色はなかなかよかった。これはかなりの好評友達も先輩も「おいしい!!」って言ってくれて安心した〜多分、一番早く売り切れたかな

こんなにデザートを作りことはないでしょう。いい勉強になりました。友達が「これが調理実習の最終試験かも」とか冗談で言ってたけど、それも無きにしもあらず・・・(笑)でも、いいまとめだったかも。


3日連続の9時登校+就活で寝不足の私。家に帰ってきたら3時間も寝てしまいました。その後、ESを書きながら椅子の上でバランスを崩し、足の甲を机に強打っちょっと赤くなって軽くコブもできてます

カラ 

2006年02月22日(水) 21時37分
寝不足で、思うように行かないことばかり。

今日は明日の準備で学校に行ったんだけど、準備と予行演習自体は午前中に終わった。でもそのあと、研究室を引っ越すとか何とかで、機械とかいろいろ重いものを廊下に出したり、いらない器具を捨てに行ったり。何も機械の知識がない私たちは、何かをしたくても手伝えない状況で、手持ち無沙汰な感じで、時々コードを持ったりしながらなんとか手伝った。

その後は、明後日の準備で、別の研究室の人と打ち合わせしなきゃいけない。でも、彼女たちは、明日の予行演習が午後にあるので、それが終わってから材料まとめたり買出ししたりした。

買出しに行ったハナマサで、生クリームを200ml×8本買って、卵を60個買った。そのほかも3キロの缶詰だとか、バター1.8キロだとか、色々買った。
そのハナマサで、いきなり「高ちゃん!!」と呼ばれた。振り向くと、愛嬌のいい顔をした男性。・・・バイトの会社の社員さんだ!!そういや、近くにお店があったなぁ。向こうも買出しっぽかったな。

お会計約1万円な〜り〜☆


これからまたESです。1社に時間かけすぎっす。ある情報によると、1社を書くのに3時間。本命だと7時間。多いような気もするけど、私3日とかいつも普通にかかっちゃうな。効率悪すぎ

煮込む 

2006年02月21日(火) 23時21分
煮詰まってる、私。。。

今日はカレーうどんでした。
簡単にできておいしかった〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぞう
» しゃっくり (2005年08月01日)
アイコン画像Ban
» しゃっくり (2005年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ugoguo-happy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる