French-en-Ciel 

2006年02月16日(木) 12時28分
あと23回寝たら日本に帰ってきます(爆)
毎日カウントダウンして自分でもバカだと思ってる。でも止められない(ぇ)
て か ど う し よ う 。
やっぱろラルヲタは抜け出すことが出来たけど、
やっぱりファンはなかなか止められないね(*´∀`)y~~~
ゴメン、自分でもかなり思ってるけど私由佳より好きなのかな??
いや、私が言いたいのはそうじゃなくて、
オタク度があなたより酷いということ(爆)
帰ってきたらまた速攻ファンクラブに入会しちゃおうかな★
でも今はLE-CIELよりHydeistのほうに入ろうかなと考え中。
でも高いんだよ糞(#`皿´)ゞ
誰かシェアしませんか??(誰も見とらんよ、このブログ)

そういえばHPのことなんだけど、どうしようか??タイトル何がいいかね。
やっぱりFrenchって良くない??お洒落って感じでさ。
私がフランス語に興味を持ったのは、
ラルクの影響もあるんだけどね(やっぱりそこか)

300 

2006年01月20日(金) 12時15分
ごめんなさい。勝手にfavorite linkを追加しちゃいました★
この映画に私の大好きな俳優が共演しているそうです。
日本でもやりそうだったら観に行きたいな。世界史みたいな映画なんだけどね。

I feel blue. 

2005年12月15日(木) 14時12分
日本に帰ったら絶対すること。今から考えるだけでやまほどある。
★ちぃの首輪を買う。
ちぃって英語で何て書くんだろう。もし良ければ今度、誰かに聞いてみてください。
もちろん外国人に(笑)
★バイトをする。
何処でしようか、本当に迷ってる。なるべく英語がある環境でバイトしたいかも。
★NANAとラブコンを買う。
ラブコンっていう漫画知ってる??凄く面白いんだよ。私はあなたにお勧めします。
これも映画化らしいね。私が日本に居る頃に上映するみたいだよ。
一緒に観に行きませんか??
★SWのDVDとサントラを買う。
サントラ聴いたら泣きそうだ(笑)DVDもついていてお得らしい(友人情報)
私の友人はユアン・マクレガーというイギリス人俳優が好きなのです。
私はHayden Christensenっていう俳優が好きなの。
演技もとても上手だと思う(もちろん2人とも)ちなみにHaydenはカナダ人なのです♪
★ダイエット(再度)
本当に太った。まぁSydneyだからしょうがない(爆)
だからシーはしばらくしたら行きませんか??
そうだ。カラオケ行こう、カラオケに(勝手に話を進めるなよ)
★プリクラ
そういえば一緒に撮ったことなかったよね。
一緒に撮らない??もちろん私が帰ってから……。

もう日本に帰りたいよ!!3ヶ月留学の人は明後日帰ります。私も3ヶ月にすれば良かった。
そしたらきっといい思い出で居られたのに。こんなにSydneyに居るのは辛過ぎます。
またblog書きますね♪由佳も最近の日常を綴ってくれると嬉しいです。

My favorite music is rock 2 

2005年11月29日(火) 12時17分
知ってますか??ともかくロックばかりですね。それも個性的揃いな。
ラルクとリンキンはかなり好き。コンサートがあれば絶対行くぞってぐらい。
だからラルクのコンサート一緒に行こうね。
ついでにオレンジレンジ系はついていけないから嫌いかな|||orz|||
それと昔、エレキギターをやってたんだけど、
私には指が伸ばしづらくてきつかった。
でもベースならやってみたいと思う。
もし由佳がやりたいのがエレキであればアンプを差し上げます。
あれ??アンプってギターとベース違う種類だっけ??昔のことなので忘れた。
あと私は出来ればサックスもまた吹きたいかもしれない。どうかな。
私は多分、あなたがやりたいと思うギターとは、
ミスチルとかが弾いてそうなギターを想像しています。
それでまた暇があったら書き込みます。

My favorite music is rock 1 

2005年11月29日(火) 11時47分
Hey, hey, What's up?
今日は午後の先生が病気でおやすみでした。
凄くラッキーだったけど、
明日と明後日はその分+1時間半も勉強しなければいけません。
だったら今日、代わりの先生が来て授業をしてくれれば良かったのに。
勉強はとても退屈だけど英語という環境なので頑張ってます。
でもやっぱり文法力は落ちてるし……あと、最悪なことかもしれないけれど、
もしかしたらリスニング力が落ちてるかもしれない。
この前のTOEICがreadingのほうが良かったのかな。
点数は悪かったんだけどね。
笑いごとじゃない気がしてきたよ。でもTOEIC嫌いなんだよな。
2時間もテストを受けなければならないし、
日本に帰ったら強制的に受けさせられるし。
そういえば私のhost familyの男の子の年齢、間違えていました。6歳でした。
その男の子は未だにシャイなんだけど、
昨日初めて「尚子、遊んで」と言ってくれて嬉しかったです。
遊んだゲームはクリケット。
その後、男の子は3歳の妹に泣かされ、
その光景がおかしくて爆笑してしまいました。
悪いことしちゃったかな。だって3歳の女の子、強すぎだよ。

それとギターの件、ちゃんと忘れてはいないよ。話しておかなければならないね。
由佳とはまだ会ったばかりなので私の好み、
まだ完璧に知っているわけではないと思うので少し紹介したいと思います。
Let me intoroduce myself.
私は基本的にロックやパンク、ハードコアが大好きです。
L'Arc-en-Ciel, GO!GO!7188, Avlil Lavigne, LINKIN PARK,
GORILAZ, MOBY, Evanescence, ANA Johnsson...

なんだかな。今日は愚痴ばかり。ごめんなさい 

2005年11月09日(水) 23時23分
今日ロ−ソンでバイトでした。
そしたら何やら誰かのメモを発見。その内容は・・・・
「 ASAHI SHINBUN ASHITA 14:00 ONEGAISHIMASU 」
誰だか、わかるよね?・・・〈爆)

最近本当ウサギスク−ルは混んでいて、金も火もレッスンとれなかった。
新しい講師が増えました。ケビン(USA)と、なんとか(CAN)。思い出せない。
ただ彼らは非常に強烈で、ビクトリアと並びます。
心臓がもたない。ビクトリアが2人ふえたんだもの・・・。
日曜日、坂戸のVOICEに行きます。Simon居るかな?
彼からこの間の日曜にメ−ルを受け取ったきり、メ−ルは止まっています。
どうなるのかわかりません。

初夏の鬱状態から5ヶ月、すこしその時のものが戻ってきたような気がします。
鬱期と壮期を繰り返すと言うけれど、そのようなものだとおもいます。
だけど以前と違うのは、きちんとしなければいけない事がはっきりした事です。
といっても、やっぱり弱音はひさこにしか吐けません。
なんだか理由もないのに悲しくて、怖いです。みんなの前では明るく居たい。
心配はさせたくないし、きっと「寂しい」とだれかに頼ってしまう事は
その人を苦しめてしまう、そんなこと言えない。甘えるって難しいね。
しっかりしなきゃいけないのに、わたしはずっとちいさな子供みたいだ。
幼稚園のときの気持ちと全然かわらない

電話、明日は出られると思います。いつも電話出られなくてごめん。
ここんとこ最近、無理矢理バイトを入れられて着信履歴を見て気づきます。
ほぼ週4の割合ではいってます。塚田さんの修学旅行や授業の関係で
また増えて...でも塚田さんのためならでるつもりです。
その話は置いといて、今日シフトを見てさすがに入り過ぎだろとびっくりして
「これじゃあNOVA行けないなぁ...」とこぼしたらロ−ソンのちょっとえらい人に
「じゃあNOVAやめればバイト入れるんじゃない?」
とか言われてさすがにむかつきました。口や顔には出さなかったけど。
バイトのためにNOVAやめるんだったら、バイト辞めます。
とにかく、ごめんなさい。そして、明日は絶対でんわにでる覚悟です。

愚痴ばかりでごめん。
遅れたけど、MUST と HAVE TO〜 は全く同じ意味だとMarkが言ってた。
彼が間違ってなかったらの話だけどね・・・・・

How are you today? 

2005年10月31日(月) 14時21分
何処かのAmericanからmailが着ていなくて、
もう日本なんて滅んでしまえばいいのにと痛い子になっている尚子です。
ごめん。冗談だよ。私が言うと冗談じゃないような気もするだろうけどさ(笑)
でも本当に冗談だからね。Just kidding!

土曜日、私はTHE LORD OF THE RINGSを観ていました。
途中から観たし、英語だから分からないだろうなって思ってたけど、さすがDVDも持っていて、
たくさん観ただけあって、
だいたい理解が出来ていたし台詞も覚えていたのがオタっぽかった(爆)
いや、でも英語の勉強だから良しとしようと自分で自分を慰めているよ(笑)
私ね、THE LORD OF THE RINGSに出ている人で、
David Wenhamっていう人が大好きなの。
演技がとても上手で、最高の俳優だと私は思う。
ムーラン・ルージュっていう映画ではオカマの役なんだけどさ……。
そういえばSimonはTHE LORD OF THE RINGSで悪役が好きだと語っていたな。
Simon好みか、あの悪役達。

そういえば今週で学校が終わるので、今日は先生に14:30頃、呼び出しされていました。
用件がどうやらレポートを書いてこいみたいなこと言われたんだけどね。
今のクラスについて英語で書くみたいですよ。
英語で言われたから微妙(←しっかりしてください)
それと昼にも会ったのに、また呼び出された場所でSethに似た人と会ったよ。
もういいんだけど(爆)

Halloween in Wakaba walk 

2005年10月28日(金) 1時14分
きょうはレッスンのあと若葉のボイスいきました。
受け付けをMikeがやってるし、
東松山では居るはずのないSimonがいて、
「今日私はVictoriaだから。」とかわけのわからないことを言ってて、
ワカバウォ−クでハロ−ウィン行ったら
居るはずのないSethがいて、入った途端
「あ、え〜〜と根岸さん?」とか言ってるし、真っ赤なネクタイしてるしヒゲはやし始めてるし
Kaileはなんだか知らないけど泣いてるし、Charlsは変な帽子かぶって
「NARUTO〜!」とか叫んでるし。。。。。。
おかしな日だった。とにもかくにも、おかしな日だ。

Johnのはなし、今日、日本でもしました。
ボイスでトイレの花子さんの話になって、Yasuoさんが「Johnのなかに....」
とか言ったらCharlsが「僕の友達でジョンって居るんだよ」っていう・・・。
must=have to だとMarkがこの間あっさりと教えてくれました。
かなりあっけなかった。がっかりしました。ずっと悩んでたのに。マ−クめ。え。

おつかれ、ひさこ。だいじょぶか。
Seth似の人とはきっと縁があるんだね。
いつか話す日がくるんじゃない。
今日シャッタ−チャンスかも!と思ったけど。
なかなか勇気が出なくてセスしゃしんは撮ってません。
写真はかなりむずい。だからちょっとまってね。最近のSethは
ヒゲをはやすことと、ひとの苗字を覚えることに凝ってるみたい。
好きな漫画はブリ−チだってさ。......け〜。MAJI★NIHONJIN
あと、なぜス−ツを脱がないか判明したよ。
「着てるほうが、ちゃんとしてみえるから。」だってさ。
私が聞いたんじゃなくてYasuoさんだけどね。

His name is John. 

2005年10月27日(木) 13時35分
由佳に速報!!この前授業で習ったことなんだけど、トイレのことをJohnというそうだよ。
それを聞いた瞬間、Simonを思い出した私って……。
Simonは知ってて、それを遠回しに教えてくれたんだね。汚いSimon(爆)
ごめんね。だけど彼は本当に色んなことを遠回しに言うよね。

昨日はとても最悪。朝からとても疲れていて授業中、最後は死んでた。
今日もその疲れが続いていて、9時に寝たのに起きたのは7時前でした。
たくさん寝たけど寝足りなかった。それともうひとつ。花粉症になりました(爆)
もうどうしましょうか。昨日は本当に鼻が痒くて辛かった。
私、色々とアレルギー持ってるから注意しないと。

そういえば今日もSeth似の人を見ました。オレンジ色のTシャツを着ていました。
色的に凄く目立っていた。あの蛍光色はかなり目にきたよ(笑)
ご飯買うところから食べ終わる間までに会わなかったから、今日は会わないと思っていたら、
まさか外で会うとは思わなかった。何でアイツはいつも私の目の前に現れるんだ!?
お昼だからしょうがないよね(笑)

歯医者いった。。。 

2005年10月20日(木) 23時31分
世界一嫌いな歯医者・・・・・・・・・。
ついに今まで我慢してた虫歯がピ−クを向かえ。。。

simonと最近いろいろな濃いはなしをしているけど、
来月は東松山での勤務があったとしても、
たぶんでは、あなたとのレッスンはしないつもりって言っていた。
なぜだかわからないけれど。長畑さんにばれたかな・・・そうだとしたら
どうしよう。だけど、個人的に教え合いをできるからといっていた。
彼の暇な日を聞いているところ。どうなることやら。
robは結局日本に残るらしい。メ−ルをしたら
日本の小中学校で教えられることになったんだって。もてるだろうね。
でもrobが日本に居れるのならうれしいです。simonとまたくらすのかな?
だとしたら、私はrobと会うのか?

Sethににているひと・・・すこし話してみたら?
もしかしたらすごい友達になれるかも。
sethはどうしてるかな?東松山に前のようにきていればわかるんだけど。
ごめんね。Sethとおそろいのス−ツおめでとう!
毎日がseth色だね。..........Simon色…ちょっぴり黄ばんでそう。
でも大好き。

ひさこが帰ってきたら祝い酒をしましょうね。