友達の部屋探し

January 31 [Mon], 2011, 9:28
友達の部屋探しに同行しました。
マドリストはただのオタクではなく、たまには重宝されます。
一人暮らしの女の子なので、セキュリティ面とか
キッチンの広さとかいろいろ気にするところは本人にお任せして
私は重箱の隅をつつく係。

不動産やさんが素敵に説明しているところを横からつつく係でした。

でも素敵なところと現実的なところと色々見せてもらえたので
紹介してもらった中から決められそうと友達は言っていました。

いろんな家が見れて楽しかったです。

テレビ番組

January 05 [Wed], 2011, 15:07
テレビ番組でも家賃を当てたり、あり得ない間取り!とか
色々住宅に関する回があるので
そういうときばかりは出来る限り釘付けになってみています。

良く出てくるのは都内とか軽井沢・伊豆の別荘地ですね。
ピンキリだから、見ててすっごくおもしろい!

この間取りでどうやって住んでるの??
とか、やたらと広い家とかも住んでる人が面白いですよね。

最近は面白い間取りばかりを集めた本も出ているそうで
小さい頃、不動産のチラシが入ってくるのを楽しみにしていた
私みたいな子供も、思う存分間取りが楽しめる時代になりましたね。

妄想引っ越し

December 22 [Wed], 2010, 11:06
自他ともに認めるマドリストな私は、よくインターネットで
「妄想引っ越し」をしてます。
インターネットにある物件検索サイトでいまは、全国の物件が見られるので
「例えばここに住むってなったら、どういうところに住もうかな。」
という設定のもと各都道府県の物件を検索して妄想する、という
なんとも非生産的なことを一日中やっている時もあります。

大体、おtも駄知が住んでいるところや旅行に行った土地、
行きたいと思っている土地には
大体住んだことがあります(妄想で)

最近は海外もあるので、たまにハワイとか
アメリカ本土にも住まいを探しています。

私かと思いきや、友達もやっていて
住まい探しに最適なサイトを教え合って盛り上がりました。
類は友を呼びますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:関野
読者になる
近頃お肌の老化を実感しているので、ミネラルを取り入れる努力をしています。やはり気を抜いちゃ駄目ね。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ughaiujkg/index1_0.rdf