2号機取水口付近 濃度140倍に

October 11 [Tue], 2011, 10:44

東京電力福島第一原子力発電所周辺の環境調査で、2号機の取水口付近で8日に採取した海水の放射性ヨウ素の濃度は、国の基準の140倍と、前の日を僅かに上回りました。東京電力では「新たな汚染水の漏えいはないと考えている」としています。


東京電力によりますと、福島第一原発の2号機の取水口付近で8日朝に採取した海水を分析した結果、放射性のヨウ素131が1cc当たり5.6ベクレル検出されました。これは国の基準の140倍にあたる濃度で、これまでで最も低い、130倍だった前の日を僅かに上回りました。2号機の取水口付近は、「ピット」と呼ばれる施設から高濃度の汚染水が流れ込んでいた場所で、調査を始めた先月2日には、国の基準の750万倍の放射性ヨウ素が検出されています。これ以外の場所では、1号機から4号機の取水口の南側で、放射性セシウムの濃度が上昇し、国の基準の72倍から100倍となりました。一方、沿岸の4つの調査ポイントのうち、5号機、6号機の放水口の北側30メートルで、基準の2.5倍の放射性セシウムを検出するなど、3か所で国の基準を上回りました。福島県の沖合については、悪天候のため調査は行われませんでした。東京電力では「新たな汚染水の漏えいはなく、特殊なフェンスを設置したことで、汚染水は周辺海域に流れ出していないと考えている。1号機から4号機の取水口の南側で、放射性セシウムの濃度が上昇したことについては、原因は分からない。引き続き監視したい」としています。



9月15日〜18日に開催される(一般公開日は17、18日)「東京ゲームショウ2011rmt」。さらに本日(9月13日)には任天堂のカンファレンス、翌14日にはソニー・コンピュータエンタテインメントのカンファレンスと、今週は最新ニュースが目白押しとなりそうだ。


そんな東京ゲームショウ真っ最中の9月16日に、MMORPG「三国群英伝ONLINE2」のオープンβテストが開始される。本作は、MMORPG「三国群英伝ONLINE」のグラフィックスが2Dから3Dへと変更されたほか、多数のやり込み要素が追加されるなど、システム全体のブラッシュアップが行われている作品だ。TERA RMT公式サイトでは、OBTの開始に先立って「先行登録キャンペーン」が行われており、先行登録を行ったプレイヤー全員に特典アイテム「アイテム枠拡張セット」が贈られる(関連記事)。

 

東京ゲームショウなどの新情報も楽しみなところだが、アトランティカ(Atlantica) RMT本作を遊ぼうと思っている人は、先行登録とOBTの開始日時をお忘れなく。

 

このほか今週は、3作品でクローズドβテスター募集に動きがある。まず、ブラウザゲーム「神羅万象フロンティア」では、9月16日から募集が開始される予定だ。TGSの真っ直中ということで、詳細情報を見逃さないように注視しておきたいところ。

 

9月9日に追加されたMMORPG「ソードオブリベリオン」の抽選募集枠が9月20日に締め切られる。こちらは締め切りまで少し余裕はあるが、レッドストーン RMTTGS後の祝日などで、うっかり忘れていたということがないように、いまのうちに応募しておいたほうが良いだろう。

 

また、ブラウザゲーム「Orient Story〜遥かな国の物語〜」の募集が、9月14日に締め切られる。募集が先着順となっているのでご注意を。C9 RMT本作のクローズドβテストは、9月15日〜9月19日の日程で行われる予定だ。

 

なお、ブラウザゲーム「IMPERIAL HEARTS」のサービスが9月20日で終了となる。


以下、今週のオンラインゲーム情報をどうぞ。

○3件のCBT募集情報、新・天上碑 RMT3件のオンラインゲーム最新情報があります

 


  • URL:http://yaplog.jp/uggs/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:UGG激安
読者になる
大人気のUGG新作の専門店として、UGG 激安プライスと高品質でお客先のニーズに大いに対応しており、お客様に気楽なショッピングを享受させるだけでなく、より美しく暖かい冬を過ごせます。"
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる