UGG・ムートンブーツカビ・水シミは取れる?取る方法とは?

October 05 [Mon], 2015, 5:31


そろそろブーツを履く季節がやってきましたね。

靴箱を開けて、お気に入りのUGGのムートンブーツを取り出すと・・・・・?!


「きゃ〜!カビ、水シミだらけでとても履けない!!」

なんてことになっていませんか?


高かったし、何とかしてまた履けるようにできないかな?と
悩む人はこの時期けっこう多いようです。


UGGのムートンブーツは羊の毛皮から作られた起毛素材です。
とってもあたたかくて、足の指先までポカポカしますよね。


でも、雨などの水には非常に弱いデリケートな素材なんです。
雨などの水分を含んだ状態で、靴箱にしまっていることが
カビや水シミの原因となっています。


そんなムートンブーツを自分で洗おうとして、よけい水シミがひどくなってしまった・・・
という話も良く聞きます。


ムートンブーツを自分で洗うのは非常に難しいです。


UGGのムートンブーツを蘇らせるなら、自分で洗う前にプロにお任せ
するのが一番♪

でも、普通のクリーニング店ではムートンブーツのカビ・水シミ取りは
断られてしまうと思います。

プロでも難しいそうです。

でも、靴専門のクリーニング店なら綺麗に蘇らせてくれます。


「くつリネット」は靴専門のクリーニング店で
宅配業者が家に取りに来てくれるので家に居ながらクリーニングに
出すことができるので便利です。


諦めていたカビ・水シミも綺麗になって手元に届きます〜。


▼くつリネットを詳しく知りたい人はコチラ▼