ちょっと涼しい 

July 28 [Mon], 2014, 21:51
今日は気温はそこそこ高かったんだけど、
カラッとしててしかも風があったので
すごく涼しく感じられた。
昨日までは蒸し暑くて、風呂場にいるみたいだったんだけど、
気温が高くても湿度が低いだけでこんなに過ごしやすいんだって思いました。

どんな料理に使っても 

March 28 [Thu], 2013, 22:06
かに料理のお店で感じたことは、かにはどんな料理に使っても美味しいということです。
お寿司や刺身、天ぷらやフライにしても、味噌汁や鍋料理にしても、茶碗蒸しやあぶり焼きにしても絶品でした。
かに本来の深い味わいがしっかりとしているので、どんな調理法でも違和感なくマッチしています。
ちょっと贅沢な食事を楽しみたいというときは、かに料理のお店を選べば満足できると思います。

かに料理のお店 

March 28 [Thu], 2013, 22:06
かに料理のお店に家族で行ったことがあります。
夫との結婚が決まり両家の家族が初めて顔を合わせるときでした。
ここ一番の贅沢な場所というくらい、かに料理のお店は豪華で敷居が高いイメージなのです。

和服の仲居さんが料理のサービスを担当してくれて贅沢な雰囲気の中、食事会はスタートしました。
お店で頂くかに料理は上品な味付けで自宅で食べるかに料理とは一味もふた味も違いました。
コース料理でカニを使った色々なメニューが出てきましたが、どの料理も美味しかったです。
あれから20年以上が経ちますが、今でも忘れることがない楽しい思い出です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じふと
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる