えすえる 

2013年11月23日(土) 14時01分
かなりお久しぶりですセバスです。



前回はデゴニの話でしたが、今回も乗り物の写真。



今日は、人生初のSLに乗っています。

富士総合火力演習 

2013年08月24日(土) 14時37分
静岡に行き

富士総合火力演習(予行)を見てきました



衝撃波初体験



面白かったです






写真は、御殿場駅に展示されているテゴニ(テゴイチではないらしい)





近くでガルパンのイベントをやっていたのが…まぁ、良いんですけどね

私はガルパン見てないから、分からないんですけど。





あ、富士山も見えたのですが

すっかり雪が溶けている様子でした



夏ですね

ジェルネイル 

2013年08月04日(日) 9時05分
結婚式に向けて

結局エステには行かなかったよ

残念



どうもセバスです。





ネイルも行く暇無いかなぁと思っていたのですが

このまま本当に何もしないままだと後悔すると思い

お店でジェルネイルをしてもらいました!



旦那様が、ネイルとか人工的な物が好きではない人なので

色はあまり目立たない、ピンクのグラデーション。



でもライトストーンつけて貰って、可愛くしてもらいました。








8月4日の今日が結婚式当日です。



正直、緊張しています。




うー、楽しめるように頑張ります!!

我が家に嵐がやってきた! 

2013年07月27日(土) 18時49分
はい、嘘つきましたセバスです。



嵐さんはやってきていません。

嵐がCMをしている日立さんの製品がやってきたのです。



職場で結婚祝いを頂けることになりました。

そこで職場の人から言われたのが

「後でお金渡すから、まずはお金立て替えて自分で欲しいもの買ってきて」

…と言うことで、予算を伝えられたのでした。



我が家の家電は、私が大学進学の際に買い揃えた物たちなので
すでに製造から10年以上たった物が多くあります。


折角なのでこの機会に何か買い換えようと思い、今回は予算も考えて炊飯器に決定。





2人暮らしを始めるときに、冷蔵庫は新しく大きい物に買い替えました。

その時も日立は候補にあがったのです。
省エネとか最上段の取り出しやすさとか。
でも、本体価格の関係で結局他のメーカーにしてしまいました。



でも今回こそは!!と日立を選んだのでした。

理由はタイトルの通りですよ。






職場の人から「良い炊飯器で炊くと、お米の味が全然違うよ」と言われたので

この炊飯器でご飯炊くのが楽しみです(*´∇`*)

潤いたひ 

2013年06月23日(日) 23時40分
気付けば自分の結婚式まであと1ヶ月半くらい





追いたてられるような気持ちばかりはあるのですが

自覚がありません







「結婚式に向けてエステ行ったりしてるの?」





なんて聞かれたりもしたのですが、一切行っていません





「自信がある人は違うね。行かなくても十分だもんね」



的な事を言われましたが





ただただ余裕が無いだけです





自信はありません






全く綺麗じゃありません





鏡を見て残念な気持ちになる事は昔からよくある事です





最近、また体重が増えています




………言われた時は思わなかったけど、もしかして私、悪意をぶつけられてる?







エステとか、行きたいですね





今くらいなら、大腕を振って行っても許されそうですもんね





でも、行く時間はどうやって作れば良いんだろう??







行きたいエステとかも、どうやって探せば良いんだろう





それが面倒くさいと思う時点で、アウトだ自分










昨日の記事といい



結婚式を控えているという幸せ感が自分から感じられません







もっと今を楽しまなくては勿体ないと思うのです






もう二度と味わえない時期なんだし








エステとかもね、行けたら素敵だなぁとは思うし








花嫁さんはエステ行って良いと思うのだけれど








でも、自分は行ってはいけない気がしてしまう





行く資格が無い気がしてしまう








行く暇があるなら、仕事しろよ、式の準備しろよ、と姿の無い誰かからか責められます









だから、きっとこのまま行かずに





後から「もったいなかったなぁー」と思うのです










あぁ、潤いたい(まずは心が)

仕事と式の話 

2013年06月22日(土) 13時54分
やあ、ぼくだよ。





毎日辛い日々を送っておりますセバスです。



何が辛いのか分かりません。



しかし毎日、仕事中に必ず「つらたん」と呟きます(心の中で)



そんなだから、毎日仕事にも行きたくない。



でも行くよ。







プライベートも、結婚式の事が頭をちらついて大変です。



そんなに大変な準備がある訳ではないのですが、気持ち的にのし掛かってきます。



最近ツライと思ったのは



私が結婚式をやりたいと言っていたのは

私が結婚に浮かれているから

………と、旦那様は思っているらしいということ。





結婚式を挙げないと

結婚を誰に知らせたとか知らせてないとかで角が立つし

各々が思い思いの時期にお祝いをしてくださるから、その度に内祝いをそのご家庭の状況に合わせてお返ししなくてはいけないし

親族に対しての紹介は行わなくちゃだから、結局食事会なりなんなりの場を設けて集まらなくてはいけないし

日本はまだまだ何だかんだで結婚式を挙げる方が一般的だし…


………と、自分としては

どちらかといえば現実的な考えのもと

「結婚式挙げないと後悔すると思う」

と言っていたつもりだったので

夢見がちな理由で浮かれて言っていると思われているのは

本当にショックだったのでした。




まぁ、結婚式の準備をしている今、結局は辛くて後悔して「結婚式なんて挙げなければ良いのに」と思わないでもないので

どっちが正解かは分からないですけどね。



2か月後には「結婚式、凄く良かった!!」とかルンルンしてるかもしれないし。




とりあえず今は、無事に当日を迎えられ、何事もなく終えられることを願うばかりです。






きっと、6月病ってやつなのでしょう。

ぬこの鳴き声が毎晩聴こえる季節です 

2013年05月25日(土) 8時54分
やぁ、ぼくだよ。セバスだよ。





気付けば2、3カ月経っていて吃驚です。
いつの間にやら。





4月になり、職場が異動になりました。

昨年度までの約3倍の人数の所にいきました。

元々年度の切り替え時期は大忙しなのですが、今回は自分の異動があり、規模の大きな所になり、更にてんてこ舞い。

毎日頭がグルグル状態で必死に過ごしつつ

「今の時期は仕方がない。もう少しすれば落ち着くから!!」

と自分に言い聞かせていたのですが



異動から約2カ月経った今も、毎日精一杯全力投球で

それでも回りきらない状態が続いているのです。

ぐーるぐーる。



夏までは落ち着けないのかもしれないなぁ。へにょん。





最近は職場や同じ職種の人と話をしていても

怖い話ばかりを聞いています。



人が怖い話も聞くし

人間関係が怖い話も聞くし

仕事関係の怖い話も聞くし。



世界は怖い事が溢れている。

という社会勉強を、最近させていただいています。

明日は我が身…かな。むふー。





平日は残業で家には寝に帰るだけだったり

土日も自主出勤していたり予定が入ってしまったりで

見たいテレビも見れなかったり

撮っておいたテレビも見れなかったり

本を読む余裕も無かったりで

娯楽不足な日々です。



単行本を持ち歩く日々に戻りたいけど

まだ、図書館で借りてきても

期限までに読みきれない自信があるです。



所沢航空発祥記念館 

2013年03月20日(水) 16時39分
零戦を見てきましたー

冷静と情熱の間 

2013年03月10日(日) 16時08分
どうも単純なわたくしセバスです



単純なので

読んでいる本の雰囲気をそのまま引きずってしまったりします



今朝まで読んでいた本は

江國香織さんの「冷静と情熱の間」



最後がハッピーエンドかと言えば難しいもので

今の時期に読むのが相応しい内容かと言えば微妙なのかもしれないのですが

雰囲気が良かったです



ゆるやかに流れる時間



私は変に男性的な考え方の部分がある癖に

悪い部分は本当に女性的で

気分にムラがあり非常に感情的なので

怠惰と言われる静かな空気感を感じて

それを引きずりながら生活を過ごせたのは

今の時期に良かったと思います



おだやかにゆるゆると



私の生活にはマーヴは居ないし

雨の日に押し寄せてくる苦痛な記憶もないけれど

昼間からバスタブで読書をして逃避をするところがあるので

それは気を付けなくちゃですね

入籍 

2013年03月10日(日) 15時09分
先日

3月7日

市役所に「婚姻届」を提出しました



私は紅白ぜんざいを作り



主人は隣の街まで行って
スカイベリーのケーキを買ってきてくれました



夜はプレミアムモルツで乾杯をしました





…と書くと、素敵に見える?



でも7日は提出した後はお互い仕事に行き

私は出張にも出て

そのまま晩御飯を仕事仲間と外で食べたので

初日からご飯は別々で

ご飯作ってあげない不良嫁だったのでした



ところで、スカイベリーって知ってますか?

いちごの品種?です

栃木で品種改良され、とちおとめより大粒で甘味が強い苺なのですよ

本当に、大きかった!!

★☆★プロフィール☆
・・  セバス  ・・
子供向け科学館のお姉さん
10月5日に生まれた20代
コメント欲しいなっ(>▽<)☆
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まほ
» ジェルネイル (2013年08月07日)
アイコン画像セバス
» 潤いたひ (2013年06月29日)
アイコン画像ヤマダ
» 潤いたひ (2013年06月24日)
アイコン画像ヤマダ
» 最後の晩餐 (2013年03月06日)
アイコン画像セバス
» 最後の晩餐 (2013年03月02日)
アイコン画像セバス
» 最後の晩餐 (2013年03月02日)
アイコン画像マリモ
» 最後の晩餐 (2013年02月28日)
アイコン画像まほ
» 最後の晩餐 (2013年02月27日)
アイコン画像ヤマダ
» 悩んでいます (2013年01月27日)
アイコン画像セバス
» 悩んでいます (2013年01月27日)
http://yaplog.jp/ugetu-sebasu/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる