シズネッタ 

November 28 [Sat], 2009, 22:14
左:俺
右:ファリさん



ファリさんにグラサン作ってもらって、
早速着けてみたら、


なんかどことなく、ベヨ様っぽい!



プレイキャラは「シズハ」って名前にしてるので、

シズネッタで決まりだなと、ファリさんと決議しました。





全国のベヨ様ファンの方大変申し訳ございません。
底辺プレイヤーの戯言という事で流してくださいませ…。


にしてもAionが楽しすぎる不具合。
防具がいちいちけしからんくて、燃える。萌える。

男性用の防具も珍しくカッコイイ物多い。


3.0になったらこんな具合になるらしい。


面白そうってレヴェルじゃねーぞ。

ぶっちゃけFF14のつなぎにしとこうかと思ってたけど、
これが実装されたFF14やんないわ…www

これが実装される前に、もっと良いグラボ買わないとなー。
あ、でもCPUも新しいのにした方がより良いよねー。


うーん、物欲が絶えない。

早い〜 

August 14 [Fri], 2009, 19:30
ただいま東京に向かっております。マコです。

今週の月曜から今日まで丸々休み取って帰省してました〜。
家族っていつになっても変わらないものですね。
母ちゃんがちょっと愚痴っぽくなってましたが…(笑)

そして帰省する度母ちゃんに髪の色を怒られる。
ちょっと明るめの茶色にしただけなのに…(´`)
ていうかもう私も今年で22ですよ母ちゃん。
ちょっとぐらい多目に見てくれんかね…(笑)
まぁ、母ちゃんは古き良き時代の人なのでしょうがないと言えばしょうがない。
それに母ちゃんのような人が身近にいないと日本人としての常識とか倫理観とかも分かんないからね。とても助かってます。

んで相変わらず兄と姉も本当にお前らアラサーか??と問い質してやりたいぐらいテンション高いしね。
相手すんのも大変だぜ…(´Д`)
会社の人に「マコさん実は結構色々すごいよね」とか言われてるけど、こんな私が一番家じゃ大人しいぐらいです。
ま、面白いからいいんだけどさ!

そして犬はより俵になってました。
でも時折苦しそうに呼吸してるのでかなり心配…(´・ω・`)
歳も歳だし尚更心配。
何事も無いといいんだけどな…。

そんなこんなで大分リラックス出来た帰省でした。

やっぱ地元の魚が一番旨いです。

タワーオブアイオンはじめました! 

August 02 [Sun], 2009, 1:32
今日からちょっと新しいオンゲ始めてみました。
以下のサイトです。
http://aion.plaync.jp/

グラフィックが超キレイなので、それなりのスペックは必要です。

まぁ、今のところはどこにでもある、よくあるMMOって感じですが、
これからどんどん旨みが出てくる可能性もあるので、
とりあえず転職が出来るまではプレイを考えております。

最近のMMOは自分のキャラクターを細かく作りこめるのでいいですね!
幼女からグラマラスなお姉さままで好きにできるのがいいです。
でもって濡れのキャラ。


画像でっかくてすみません…。
次からはもうちょっと小さくしてきます。
もっとズームイン出来ないかしら。
てなわけで(する可能性はかなり低いですが)気が向いたらアイオンの記事でも
書いていこうかなと考えてます。

リア充な日 

July 26 [Sun], 2009, 21:15
どもう。マコですよ。

今週金曜日に有給を取ったので今月2回目の3連休〜。

金曜日、土曜日は絶賛ニートデー。
トイレ、洗濯以外は一切ベットから離れず
ドラクエ、アイマス三昧。
主食は水。

そして今日は給料出た直後なので、
O KA I MO NO!

新宿のマ○イがセールだったので、
ロングワンピとカットソーとベスト付きのカットソー
そして、バッグを買って
なんと約8000円!!
きっと通常通りだったら万超えてる。
すごいよすごいよ。セールすごいよ。

そしてついでにエヴァのパンフを購入。
でも映画は見ていない。
だって2回見に行ったけど、
2回ともパンフ売り切れだったんだもん(´・ω・`)
でもあと3回は見に行かないとな…。

そして私の好きなフレッシュネスバーガーで一服。
フレッシュネスまじ旨すぐる。
今日はチキンバーガー。
揚げたてチキンがたまらない。
齧る度衣がサクサク言うんだお(^ω^)

お腹一杯になった後はゲーセンでマジアカ。
全国大会でフルボッコにされたので、
普通に全国対戦でプレイ。
決勝まで行ったものの、学問系弱い、頭の弱い私は
もちろんフルボッコ。
4位終了。
撤退。

そして、インナーがほしかったのでウニクロへ。
そこでもインナー2枚とスカート1枚を購入。
スカート買う予定なかったのに、
フォルムに惚れちゃったのでうっかり購入。
撤退。

電車に揺られつつドラクエしながら帰宅。
帰り道にコンビニでアイス買った。
風呂上りに食べた。

超うんめぇーーーーーーーーー!σ゚д゚)ボーノ!

なんで風呂上りのアイスってこんなウマイがんかが不思議ねんけど。
思わず方言混ざってしまうほどうまい…。

(゚Д゚ )ムハァ
そんなこんなで幸せな一日でした。

あっちぃ 

July 07 [Tue], 2009, 23:42
渋谷駅暑すぎるんですけど!!

どもう。ここ最近お久しぶりしか言ってないマコですお。

会社が渋谷に移転しまして、いつか狩られるんではないかと怯えながら毎日帰宅しております。
ライオンみたいな髪の毛のあんちゃんとか見ると絶賛ガクブルです。
リア充みたいですが、渋谷はランチがべらぼうに美味いです。
最近のお昼は会社周辺を探索しつつ美味しいお店を開拓する日々です。
お値段はどこも一食千円前後ですが、どこも寝るまでお腹が空かないぐらいのボリュームなので、むしろ安上がりな気がしてならないです。

今日のランチはマグロの中落ち定食。
マグロの中落ちにたっぷりの天かすと卵黄が乗っていて、そこに醤油をバーっとかけて、混ぜてご飯と一緒に食べると最高に美味しかったです。
一週間に一度は食べたい。


そういえばエヴァを見てきました!!
もうヤバいよ。べらぼうにおもしろいよ。やっぱりエヴァはすごいだよ!!
胡成…今度一緒に見に行こうぜ…!!
見た後にお前とファミレスとかで5時間は語りたいよ…!!(笑)

しかしパンフ欲しかったのに売り切れだった…(´・ω・`)
でも今回のエヴァはあと軽く5回は見れるので、その時にリベンジ!!
だけど我慢しきれなかったので同僚にパンフ見せてもらいますた。
みんなパンフは上映前に見ないように。

ネタバレ満載です。

絶対に見ちゃだめだよ!!

さて、結構たっぷり書いちゃったな。このぐらいにしとくかな…。

みんなエヴァ見に行くときはマコも誘ってね(笑)

よく消えて申し訳ない 

May 26 [Tue], 2009, 1:12
どもうー。マコです。

しばらく消えていてすみませぬー。

なんだか最近仕事が忙しいので…というか



忙しくさせられているので



部長に。主に部長に。主にロンゲに。

仲の良い先輩方にほぼ毎日愚痴る日々でございます…。

そんな先輩の一人の方(グラフィッカーの方です)も、
ロンゲの餌食となり最近なりつつあり、
ロンゲの愚痴で盛り上がる一方でございます。

あ、あとPSU仲間でモンハンフロンティアとかで遊んでますwww
私的にはPSUもやりたいけど、皆がいてこそ楽しいゲームなので、
PS2版の追加ディスクが出たら(出るといいなぁ)、きっと戻るかも。
どうしても恋しくなったらソロるwww

んで、仕事の話ですが最近ずっとFlashLiteばっかりやってたせいか
javaとかCがスポーンと抜け落ちてしまいまして。
継承ってなんぞ?クラスってなんぞ?
つーか配列ってどうやって作るんだっけ?
っていう

プログラマとしてっていうか、もうおまいプログラマなんて呼べねーよっていう
超底辺レベルからの再出発でのjavaを使用した開発を行っています。

今部長がこのjavaが抜け落ちてしまった腐った脳みそに
またjavaを叩き込んでやろうっていう心意気から、
超ベテランの超すげープログラマの方がほぼマンツーマンで
この私にサポート役として付けてくださったのですが、
もうその超絶プログラマの方に面目立たないっていうか、
自分のソースを見せるのも恥ずかしい!!
ってぐらいダメになっていまして・・・。

本当にこのままじゃイカンと思い、
今から自宅で色々勉強しなおそうと思っております…。

暇な時なら会社で勉強しててもいいんだけど、
暇?何それそれおいしいの?
っていうぐらい死にかけているもんですから自宅勉強です。
ちょっと夜更かししてもリポDあるから大丈夫だもんね!

という事で、まずjavaではなく、Cから復習しようと思います。
まぁ、javaからやるのもいいのですが、
元々はCから形成されている人なので、馴染みのあるCで何か組んでみて、
それをjavaに移植しよーっていう魂胆です。

んで、Cの復習にとってもお役に立ちそうなサイト様をご紹介

http://dixq.net/rp/

ココ!
某同人シューティングゲームを参考にご自分でもシューティングゲームを作成されています。
が、なんと!そのシューティングのソースをわかりやすい解説付きでほぼ公開されているサイト様です!!!
詳しくはサイトへ行ってみてくだせぇ。
特にヴァイス!!(名指しサーセンwww

こんなに親切なサイト滅多にないっす・・・。
ゲームをプレイしてみた感じ、本家以上にしっかり作られていると思う。

ソース自体はわかりやすさを追求してポインタ使ってないようです。
あれ?でも使ってたような?どっちだっけ?
まぁ、どっちにしろ私はポインタ使用バージョンで作っていきます。

ここの作りが一通り分かった上でjava移植に入りたいなー。

java移植に入ったら移植日記とかもつけるかも。
プログラムが分からない人にはクソつまんない内容なのが難点。
分からない人にもなんとなく、あーこんな感じでわかんないのかーって
分かるようにできたら俺天才。(日本語でおk

んじゃ今からちょっと色々ダウンロードしてきますー。


久々だからって話長くなってごめんちょ^^

東京に帰ります 

May 06 [Wed], 2009, 23:13
これから東京にかえります〜。

やっぱ地元の寿司が一番うめーや(´`*)
マグロなんかよりブリのが断然うめーよ。

そして犬は相変わらず俵だった。
ソファーにすら登れなくなってた。

前足をソファーにかける→飛ぶ→後ろ足がかからずずり落ちる→(゜Д゜)←こんな顔でこっち見る

動画で撮りたかった。
祭りも熱かった。
やっぱり青柏祭はいいなぁ。
どんな祭か気になるヤツはググってWikipediaで見てくれ。

○○焼きは高くなったなぁ…昔は200円だったのに今じゃ400円。
お好み焼きと変わんねー(゜Д゜#)

でも心安らぎました。
次帰る時はお盆だー。

いってきまーす 

May 03 [Sun], 2009, 9:29
アバヨ東京。また7日に帰ってくるぜ!!

実家に帰ったら○○焼きを食べるんだ…(´`*)

5月ですね 

May 01 [Fri], 2009, 9:50
朝からニヤニヤが止まらない…。マコです。
ニヤニヤとタイトルは全く関係ありません。
最近部署は違いますが会社の先輩お二人に可愛がって貰っていまして、昨日もご飯に連れていってもらったのですが、
その話の内容のせいでニヤニヤが止まらない。今も電車の中でポーカーフェイス装ってます。

5つ程年上の同期がいるのですが、その人の話で大盛り上がり。
内容はある意味とてもデンジャーなので、というか笑いすぎてほとんど忘れたけど、
ヤツは萌えキャラだと言うことは覚えている。終始キュンキュンしてた。

今日どんな顔して顔あわせればいいんだ、
吹き出しちゃいそうだぜ。

そしてまとめは「解せぬ」で終了した。

確かにあの人の存在は解せない。

はぁ…今日も仕事頑張ろう。

ブログの事すっかり忘れてた 

April 30 [Thu], 2009, 9:57
おはようございます。マコです。

ここの事すっかり忘れてた。

書かなきゃーと思っても書くことがあまりない。

ゴールデンウィークに実家に帰るってぐらいかな。
祭りの為に。

デジカメ買ったので祭りの風景とかたくさん収めてこようと思います。
あと犬も。

でも実家に帰れるのは嬉しいけど、たくさん食わされるから太るんだよね。
それだけがネック。

ずっと散歩してようかな。モンハンも出来ないしー。

やべー電車止まりよった。ちょっと西武さん最近細かい遅延多いんじゃないのー?困るのよねー(´・ω・`)

遅延証明書もらってノンビリ行くかな…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年12月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-最近はTower of Aionで遊んでいます。だがプロフ画像はPSU。PSUがPSPo2の戦闘システムになったら戻りたい。
    ・音楽-UVERworld・ポルノグラフィティ・abingdon boys school。厨二くさい?まぁまぁ…w
読者になる
某ゲーム会社員。
プログラマーしてます。

欲しいものはいつもPC周辺機器とか。
女としてどうなのかと葛藤してます。(←

最近の旬はTower of Aion。
ハイドしない脳筋シャドウやってます。(←
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヴァイス
» よく消えて申し訳ない (2009年06月08日)
アイコン画像管理人M
» そういえば (2009年02月19日)
アイコン画像胡成
» そういえば (2009年02月19日)
アイコン画像ヴァイス
» 久々のPSUプレイ日記 (2008年11月27日)
アイコン画像管理人M
» 結局 (2008年10月30日)
アイコン画像レオン
» 結局 (2008年10月30日)
アイコン画像管理人M
» いずれ (2008年09月16日)
アイコン画像ヴァイス
» いずれ (2008年09月16日)
アイコン画像むつ(Mうら)
» いずれ (2008年09月16日)
アイコン画像管理人M
» バトンを返されました (2008年09月16日)