さようなら、ヤプログ。 

2007年09月01日(土) 17時48分
◆うがぁのポンコツ譚。
http://ugaxa.blog70.fc2.com/

使いにくさが尋常じゃないのでFC2ブログに移転します。
書いても書いても投稿中に消えるのはヤプログだけ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ヤプログ】 ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ... 【FC2ブログ

うー、巡回巡回 

2007年07月18日(水) 10時20分
リクナビNEXTで求人情報を探していたらエキセントリックな会社を発見。

◆株式会社ヴァイスロイ・インターナショナルの求人/リクナビNEXT[転職サイト]
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?fr=cp_s00710&rqmt_id=0004671324&__m=1184694203719-2155012719911061137

       . … .
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。\:
  :/:::::: r(__人__) 、::::\:  ウッ・・・p...
  :|    { l/⌒ヽ    |:
  :\   /   /   /:

       ____
     /-‐  ‐-\
   / ( ⌒) (● )\
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
  |     l/⌒ヽ    |  おっと、失礼したお
  \   /   /   /

求人内容を見ると真面目な会社なんだけど、会社紹介で相当飛ばしている。
リクナビNEXTはたまにこういったトンでる紹介があるから面白い。

◆リクナビNEXT/リクルートの転職サイト
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01850.jsp?corp_cd=0182542&cntct_pnt_cd=001&rqmt_id=0004709946&f=cp_s01810&__m=11846974319611860487945101602795

>実は、富士ソフトについて、まことしやかに囁かれている『噂』があります。
>それに対して、社内で大まじめにプロジェクトを組み、
>“噂は果たして本当なのか”を検証するチームを立ち上げました。
>題して、『風評追跡プロジェクト』!

それはギャグで言っているのか!?(  ・`Д・´)

2ch非公認のパチンコ産業 

2007年07月11日(水) 2時33分
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|  「打 た な い か ?」
          N| "゜'` {"゜`lリ 
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ店長__!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゛   l                  |
__f゛// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


◆パチンコニューチャンス小須戸店
http://www.p-world.co.jp/niigata/chance.htm

天下のパチンコ屋が2chのキャラクターを使ってPR活動。
AA選択のセンスがニュー速のゆりしースレにそっくりでワラタ。
場所が近場なら見学しに行ってもよかったのだが、
新潟県とか日本海側なのでどうしようもありません。

オワタ、完全にオワタよ 

2007年07月03日(火) 10時25分
受験番号が合格者一覧の中に入っていませんでした(;^ω^)
倍率2倍切ってるのに受からないとか、なんだそれ。

【平成19年度横浜市職員採用試験(大卒程度)結果】
事務
申込者数 2156名
一次受験 1680名(一次受験率77.92%)
一次合格 1035名
実質一次倍率 1.62倍
一次合格率 61.60%
一次不合格率 38.40%

どんだけダメなんだよ、まったく( ゚ ヮ゚)……
試験の総合順位や得点を知るためには横浜行かないと行けないし、
う〜ん、面倒だな(∩゜д゜)

簡単に自己採点してみると、法律関係がずたぼろだった気がする。
数的判断などSPIを齧っている部分についてはできていたと思うけど、
専門分野の勉強はほとんど皆無に近かった。
多めに見積もってもやっぱり3割弱ってところか。

あと問題があるとすればアレかな。
試験当日に「くそみそカトリック」を読んでいたことだ。
何が「うー洗礼洗礼」だ。
既にDAT落ちしてるけど興味がある人は検索するといいかも。
近年まれに見るニュー速の名スレ。

最初の審判(ゴゴゴ…) 

2007年07月02日(月) 21時08分
明日の10:00に横浜市役所の一次試験の結果が発表される。
ボコ(゚_>゚)┌┛( ´;ω;(⊂(゚∠_゚ )ボコな状態だとは思うが、
発表されるまでが試験ですからねっ!(*´ω`*)

正確な自己採点はしてないけれど、
数的判断以外はほぼ壊滅状態なので、
おっかなびっくりな状態で結果を待つことになりそうだ。
これで受かっていたら7月8日(日)に専門時事論文、
7月9日〜13日のどこかで面談を執り行うことになっている。

落ち着かないので外走ってきますε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ...

市役所採用試験フルボッコ 

2007年06月24日(日) 20時55分
______
|←Book|
|  Off |
. ̄.|| ̄ ̄    オワタ┗(^o^ )┓         三
  ||           ┏┗ □←参考書   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
______
|←Book|
|  Off |                  I
. ̄.|| ̄ ̄    三      ┏( ^o^)┛
  ||       三         ┛┓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


                レンタンクダサーイ!
     l⌒Yl lY⌒l \\ //
    ( ^o^)( ^o^)       (^o^)
    ( | ̄ ̄|  )I      ( )
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      | |


警視庁の試験がほとんど勘でもなんとかなったものだから、
市役所の試験もそんなものだろうと思って舐めてたらボロボロ。
専門系の問題は明らかに対策してないとわからない難問ばっかり。
該当スレでは簡単とか豪語してるやつがいるけれど、
民間転身の付け焼刃の俺には十分すぎるほどに難しかった。

ボーダーラインが650点中330点らしいけど、
予想点数が200点台なので神のみぞ知る当選確率。
俺には死神が鎌をブンブン振ってる絵図らしか浮かんできません。
面接まで進んでしまえば年の功でなぎ払うことができるが、
その片道切符さえも手に入らないかもしれない。
やってられないねε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ...

たまには漢になるのだな、父よ 

2007年06月21日(木) 19時09分
相変わらずDQNな言動と行動が目立つ兄貴に対して、
久しぶりにうちの父親が本気でブチ切れた。

「お前なんてこの家から出てけ!!( `_ゝ´)フォオオオオオオオオ」

現職警察官だけあって声の凄みは(・∀・)ィィョィィョー
2階でまったりエロ画像を整理しながらそんな声を聞いていたので、
正直なところ「ごめん、忙しいからまた今度」といった状態だったのだが、
こう、なんというか言いたい事を代弁してくれて、スカっと爽やかな気分。

基本的に一過性で切れるのですぐに怒りが収まるうちの父親。
日頃は耐え忍び、妻と息子のダブルから抑圧を受ける一家の大黒柱。
案の定、怒られ慣れしていない兄貴は夕飯も食べずに外へ飛び出す。
打たれ弱すぎってレベルじゃねーぞ(=ω=;)

でもね、その矛先が一度自分の方に向いたら、

             ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く

になるかもしれないわけで。
今日も自宅警備員は社長のゴマすりに細心の注意を払うのであった。

それでもGKを辞め…ない? 

2007年06月21日(木) 18時56分
修理に出していた愛機のVAIOちゃんがご帰還d(゚-゚*)ネッ!!
結局、DVDドライブは修理されないまま帰ってきたわけだが、
もうDVDは封印して全てHDDに保存することに決めた。

さて、今回の副産物として付加された点が二つほどある。
画面(液晶部分に擦った後、指紋)の汚れ、赤い油性マジックの形跡。
もうこれ、絶対わざとやってるだろ▼ゝω・;▼
流石の俺もこれには……これには……
ああん、それがSONYクオリティ(∩゜д゜)アーアー聞こえない

世にも奇妙な発声練習 

2007年06月19日(火) 0時03分
横浜市役所の試験対策が一段落したので、
ベルセルクを一気読みしようと地元にあるB○○K○FFへ立ち寄る。
人生ぷぎゃー!な連中に混ざり、自分も優雅に立ち読みライフ。

「……ike!!」

ん?

「……Like!!」
「……Like!!」

何やら店内から男と女の掛け声が聞こえる。
しかも、やたら盛り上がってるみたいで、
他の客も「なんだなんだ?」と辺りをキョロキョロし出す始末。
言葉尻しか聞き取れないため、立ち読みを止めて聴き耳を立てる。

「D・S・Like!!」
「D・S・Like!!」

         /妊_娠\
.          |/-O-O-ヽ|
      ,.-、6| . : )'e'( : . |9_
      |~~? `‐-=-‐ ' __|二つ   くらえっGK!
.      !-.|'ヽ       \
       ヽ/ノ \      ヽ
    _ . /    ヽ . __ /}
    /: /|/↑     ∨   /
.   /  //ストラップ /   / ヽ
  /+//        |   | \ \
  | ̄|/        {_____!   \.)
  . ̄          l__ノ

また妊娠の陰謀か!!

どこのバカップルだ、とニヤニヤしながら姿を確認しに行くと、
そこには店員のエプロンをつけた若い男女が向かい合っていた。

どうやら店員が発声練習の一環に、「D・S・Like!!」と叫んでいるようだ。
しかし、どうもおかしいことに、この「DS」は任天堂DSのことではないらしい。

MMRのキバヤシ並に灰色の脳ミソをフル活用してみる。
「DS」とは何かの頭文字……ともかくそれが「Like!!」。

「DS」「DS」「DS」……

!?

ふと一つのフレーズが思い浮かんでしまった。
ここは本の買取をするお店「B○○K○FF」。
某団体の経営傘下の一つであるお店。

「D(ai)・S(aku)・Like!!」
「D(ai)・S(aku)・Like!!」

世にも奇妙な物語の一端を、垣間見た気がした。

歌姫が我が家に舞い降りた 

2007年06月14日(木) 17時57分
歌姫と名高いAD1000が、先程自宅へ届いた。
はやる気持ちで開封し、さっそく着用してみる。
エイジングしてないから高音が物凄くキンキンする(´▽⊂ヽ
これが次第に良い音を奏でるようになるのかと思うと堪らん(;゚∀゚)=3
ただ、如何せん低音の音量が少なめで高音好き以外には微妙かもしれない。
5バンドで表現すると、-1-2+1+2+1な感じでござい。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像うがぁ
» 隕石の破壊力は即死級クラス (2007年05月08日)
アイコン画像ちゃんぷ
» 隕石の破壊力は即死級クラス (2007年05月07日)
アイコン画像うがぁ
» ネットカフェ難民生活 (2007年03月26日)
アイコン画像ちゃんぷ
» ネットカフェ難民生活 (2007年03月26日)
アイコン画像うがぁ
» 求人情報ピンピンチ (2007年03月09日)
アイコン画像えでそ
» 求人情報ピンピンチ (2007年03月08日)
アイコン画像うがぁ
» 自分の存在はダブル役満 (2007年03月06日)
アイコン画像えでそ
» 自分の存在はダブル役満 (2007年03月05日)
アイコン画像うがぁ
» ついに悪の芽が潰える時が (2007年02月23日)
アイコン画像えでそ
» ついに悪の芽が潰える時が (2007年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる