人の命は地球の未来というじゃありませんか!

December 20 [Tue], 2011, 20:41
さんの日記に書いてあったので拝借。
震災の起こった頃、確かに献血センターにお客さんが多くなったというニュースを聞きました。
それから約ヶ月。
もうそんなにもなるのですね。
アレからどんどんお客さんが減っているとか。
ここ、本当に日本人の悪いところだと思います。
確かに団結して何かをやろうと思う人は多くなるのはいいことだと思います。
しかし、それが長続きしない熱しやすく冷めやすい誰がいったか知りませんがまさにそのとおりだと思います。
震災後、今も災害支援に行く人は多いと思いますが、それも今は減っているようですし周りの人がやるからやるではなく、自分の意思を持って人を助けたいと思う気持ちが大切なのだとわたしは思います。
せっかく献血に行こうと思ったのですから、これを機定期的にいって欲しいモです。
っとかい素股ているわたしもここ二年くらいは三ヶ月に一回程度の献血になっていますが、それでも、あと三年以内には回に達します。
わたしが継続することで多くの命が救われていますこれ、あなたの血で誰かさんが救われたって通知くるんですよね。
それを見るたびに、わたしはまた次の献血に行こうと思います。
自分が誰かを救う。
そして、いかは誰かに自分が救われる時が来るかもしれません。
わたしはそれまで多くの命を救っていきたい。
そう考えております。
ちなみに、本日もの献血に行ってまいりました。
次はヵ月後ですが今度は忘れずにちゃんと行くように頑張ろうと思います苦笑献血熱冷める震災直後は希望者殺到読売新聞月日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ufwirknu4p
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ufwirknu4p/index1_0.rdf